Ray

【彼氏が最近冷たい】尽くすのは逆効果!追いたい女になって別れを回避⁉彼の態度が冷たいときの対処法

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【彼氏が最近冷たい】尽くすのは逆効果!追いたい女になって別れを回避⁉彼の態度が冷たいときの対処法
「最近なんだか彼氏が冷たいな」と思ったことはないですか? 長く付き合っていると、付き合い立ての時と比べて冷たくなったと感じる瞬間も多いはず。ちょっといつもと反応が違う?と不安になったとき、どうすればいい? 実は不安だからこその行動が、逆効果になり...さらに彼が冷めてしまうことも! 今回は、彼にもう一度振り返ってもらうにはどうすべきかを紹介します。
CONTENTS
  1. 恋愛観・恋愛体験についてのアンケート
  2. なぜ『詮索』や『執拗なアプローチ』が彼を冷めさせるのか?
  3. 男性の『狩りの習慣』って?
  4. 身にまとう香りを変える
  5. 夢中になることを見つける
  6. 全てをさらけださない

最近彼氏がなんだか冷たい……
前よりキスもハグもしてくれなくなった……
最後に「好き」って言われたのいつだっけ……

急に彼からの連絡が減ったり、ドタキャンが増えたり。
「もしかして...私、振られるの!?」

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】「彼が冷たい」「振られそう」と感じたことはありますか?

はい ...  %



©ラブリサーチ

64.66%の女性が『はい』と回答、6割以上が彼氏が冷たい、振られそう...と感じたことがあるという結果に!

ちょっといつもと反応が違う?と不安になったときに『詮索』『執拗なアプローチ』などをしてしまい、さらに彼が冷めてしまうことも。そんなときは男性が生まれながらにして持っている『狩りの習性』を利用してみましょう! 今回は彼が追いかけたくなるアプローチ法と共に狩りの習性について説明します。

Point

なぜ『詮索』や『執拗なアプローチ』が彼を冷めさせるのか?

彼の態度が冷たいと感じたことがある人のコメントに、「彼に尽くしてしまって、逆効果でした」とありました。つい詮索や執拗なアプローチをしたくなる気持ちはとても分かります。

しかし、基本的に男性は縛られるのが苦手。自由でいたいという願望を持っています。詮索されたりしつこくされると、信用されていないのか?と感じて鬱陶しく思う男性も多いのです。これは『征服欲』『独占欲』といった狩りの習慣が、縛られることを極端に嫌っていることと関係しているのかも。

Point

男性の『狩りの習慣』って?

はるか昔、原始時代にまでさかのぼります。当時、男性は獲物を追いかけ食糧を調達する役割を、女性は家庭を守り子供を育てる、という役割を担ってきました。その遺伝子ふぁ現代まで受け継がれているため、恋愛においてもその習慣が表れやすいと言えるのです。

なので、男性は獲物を捕まえることに喜びを感じるように、追いかけたくなる女性に惹かれ、そしてすぐに手に入るものよりも、ちょっと頑張らないと捕らえることができないものを、より追いたくなってしまう傾向があると言えるのです!

How to01

身にまとう香りを変える

狩りの習慣も『本能』によるものですが、香りに惹きつけられるというのも言ってみれば本能です。彼氏が最近冷たいと感じるようになったのは『追いかけなくてももう手に入っている』という安心感からきているのかも。
そんなとき、明らかに今までと違う香りをつけてみて。それだけで、あれ...?と思わせることができるはず♪ 男性は意外に単純ですから! 香りは手軽に変えることが出来るので、すぐに試してみてはいかがでしょうか。

How to02

夢中になることを見つける

私の友人も、あるとき彼が冷たいと感じたことがあったんです。そのとき彼女はどうしたと思いますか?

彼に近づいていくのではなく、自分の趣味であるサーフィンに没頭して、彼に連絡をしなかったそうです! いつもは彼女の方からマメに連絡していたのですが...好きなことに夢中になっている彼女を魅力的に感じて、そのうちに彼の方から連絡が来るようになり、元の関係に戻ったとのこと。
これはまさにイキイキとした獲物を追いかけて捕まえたい!という『狩りの習性』です! 好きなことに向き合っている女性って魅力的に見えると思うのです。彼に追いたいと思わせるには『自分が輝かないと!』と思わせる一例ですね。

How to03

全てをさらけださない

彼が追いかけたくなる女性になるには、追いたくなるほどの魅力があって、なおかつすぐには手に入らないかも....と思わせることが大切! 彼氏彼女という関係では、もう全て『手に入った』と彼が思っているかも。だからこそ、全力でさらけ出さずに、少しミステリアスな部分を作ろうと心がけてみるのもアリ。

もう、隠さず全部見せちゃっている!というコも多いかもしれません...。でも家族や友人でも『他人の全てが理解できている』なんてことは無いと思うのです。自分のことでさえわからない、と感じることすらあるのだから。

彼の態度が気になるときは「電話占い」で相談してみるのもよいかも!

占いと聞くと、ハードルが高く感じられるかもしれませんが、今考えていることや悩んでいることを打ち明ければ、経験豊富な先生たちが親身になって今後のアドバイスをくれます。

▼電話占いの選び方や比較はこちらからチェック!

自分に合った「電話占い」や先生を見つけて、心の内を話してみましょう。無料で会員登録ができたり、お得な特典をゲットできたりするため、チェック必須です!

More!

紹介したように、冷たくなった彼に自分を追いたいと思わせるには、詮索や執拗なアプローチをせず、彼に依存してないと思わせることが大切!
自分が輝けるように努力すれば、おのずと彼はあなたを追いたいと思うはず♡ 現在、恋人であるということは...付き合う前はあなたを“追いたい!”と彼は思っていたはずです。

彼の変化を不安に思うよりも、また“追いたい”と思ってもらえるように魅力的を増す努力をしましょう! きっと2人の関係は、よりいいものになると信じています♪

【取材協力/ラブリサーチ】

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com