【診断つき】実は面倒くさい!?自称サバサバ系女子の特徴
LOVE
自分では“サバサバしている”と思っている「自称サバサバ系女子」しかし、そのような女性に対し、サバサバしているどころか「意外と面倒くさい」と感じたことはありませんか?また、自分に当てはまることがあれば、まわりに敬遠されてしまうかもしれません…。そこで今回は、「自称サバサバ系女子の特徴」を体験談やインタビューをもとにご紹介します。診断もご用意したので、ぜひチェックしてくださいね!
悪口を「意見」とはき違えている
「自分は忖度なくはっきり言うタイプだから」と、他人の悪口をズバズバと言うことです。
自分がサバサバしている性格だと最初に伝えていれば、その後のセリフを正当化できると考えていることが多いです。
しかし、言われた人は嫌な印象を抱くことに変わりはないため、明らかな悪口といえるでしょう。
それを「毒舌」などと正当化し、平気で悪口を言ってしまうのです。
男性が好きなのに、友だちと言って興味がないふりをする
男性とばかり接している人は、多くの女性から敬遠されてしまうことがありますよね。
しかし、「ただの男友だち」といえば女性の反感を買うことが少なく、多くの男性と接しやすくなります。
本当は男性と仲良くしたいだけなのに、“異性としてみていない”という保険をつくることで、まわりの女性から敬遠されることなく男性と接することができるのです。
- #TAG
- #恋愛相談