Ray

男子は通学バッグの◯◯を見てた!モテる【通学バッグ】3つのポイント

  • X
  • Facebook
  • Line
男子は通学バッグの◯◯を見てた!モテる【通学バッグ】3つのポイント
イマドキ男子たちは、女子のどこを見てる?Rayガールズの恋を応援すべく、男子大学生たちに徹底取材!!「甘めガーリーなスタイルは変えずに、もっと男のコからホメられたい!!」といつも思ってるライターMが、新学期に向けてGETしたい通学バッグにもモテるポイントがあるのか探ってきました!

毎日使う通学バッグにも、モテる・モテないがある?!

新学期スタートに向けた準備で、欠かせないのが通学バッグ選び。
ほぼ毎日使うものだから、機能性だけじゃなく、持ってて可愛い♡って思われたい!!

ってことで、さっそく有名大学に通う先輩男子大学生たちに、女子の通学バッグへの意見を聞いてみたよ!

本音トークをしてくれたのは…【左から】Yくん:大学3年生、付き合って半年の彼女は、ゆるふわ系ファッション。Hくん:大学2年生、大人っぽいキレイめな服装で、顔は広瀬すず的な王道可愛い女子がタイプ。現在彼女なし。Uくん:大学3年生、理想のタイプは、脚が細くてスタイルいいコ。

Point01

NOTデコラティブ! キレイめ【レザー調トート】の人気が高い

高校生感ゼロ&きちんとしてるコに見える!

Hくん キレイめな服装には、レザー系のトートバッグが合うよね!
色とか柄のデザインも控えめで、すっきりしてるやつ持ってほしい。

Yくん
: シンプルで上品なトートバッグを使ってるのを見ると、女のコらしくていいな♡ってなる。

俺の大学は、都内だけど郊外にキャンパスがあって、ラフな格好のコばっかり見てるからかもだけど(笑)。

Uくん: まさに、この中村里帆ちゃんのバッグと格好(↑)は通学って考えるとちょうどいい! 
大人っぽいんだけど、OL感ないのがベスト。



ライターM:
シンプルなレザー調トートなら、デートでも、女子会でも使えるじゃん!!!!
新入生が最初に買う通学バッグは、このタイプだな♡

Point02

利便性の高い【リュック】こそ、大人見えにこだわるべし!

後ろ姿がゴツく見えないデザインなら、リュックもあり!

ライターM: 
授業が多い日とか、荷物が多いときは便利なリュック使うのは、あり?!



Uくん: うーん、、、リュックは高校生っぽい感じするなぁ。
動きやすいし、楽なのは分かるけど、リュック×スニーカーだとなおさら・・・。

Yくん: ゴツいリュックだと、女のコらしさが半減するー?

でも、教科書が入る範囲内で小ぶりなリュックを持ってる女友達いるけど、そういうのなら全然あり!!

Hくん: 色は黒!! ロゴもなくていい! すっきりしてて、大人っぽい雰囲気のやつがいいよね。


ライターM:
そういえば、女子高生に人気のリュックって、スポーティでデカめサイズかも?
その逆のイメージで、リュックを選べばいいのか!!

Point03

結果、【清潔感のあるバッグ】が一番モテる!!!

バッグの角、持ち手……。細かい汚れまで見られてます!

Hくん: トートかリュックかより、毎日使うバッグが薄汚れてる方が目につくかも……。

Uくん: 服もメイクも清楚で可愛いって思ったのに、バッグの角がハゲてたり、持ち手がくすんでたりするやつな。

Hくん: バッグとか財布とかの持ち物は、その人の一番基本の生活態度を表してるからマジ重要!

うす汚れたバッグを使ってるコは、どんなに着飾っても彼女にしたいと思えないかも。


Uくん: そうそう。
ガーリーなバッグを汚れたまま使ってるの見ると、可愛いコ →ただのケバい女子って印象に変わる

Yくん:  白いバッグって汚れやすいから、それをキレイに使ってる女子がいたら、逆に好感度上がりそうだけどね!!


ライターM: 
そんなに細かいところまで見てるって、めっちゃ女子に対してシビアじゃん?

はい、1年使い倒したバッグ、すぐに買い換えてきまーす?

男のコたちがしっかりバッグをチェックしてることがわかったからこそ、通学バッグは可愛さと機能性が備わったものが欲しいよね♪

Ray4月号の「キャンパスBAG」特集では、おしゃれで優秀なバッグがたっぷり紹介されています。新生活を想像しならが、お気に入りのバッグを選んでみては?

合わせて読みたい記事

かぶり多発ブランドは?ひとり一個持ってるバッグって?♡イマドキ女子大生の愛用バッグ

編集部おすすめ記事

失敗しない新生活準備特集
【新1年生】女子大生になる!
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS