Ray

長続きするかは【ホワイトデー】で見極める!?大学生のカップル事情【恋愛Labo】

  • X
  • Facebook
  • Line
長続きするかは【ホワイトデー】で見極める!?大学生のカップル事情【恋愛Labo】
女のコ主導のバレンタイン。その”お返し”の日、ホワイトデー。誕生日のようにお祝いの目的もなく、“プレゼント”を介してお互いの気持ちを通い合わせるレアなイベント。現役大学生に聞いたホワイトデー事情では、意外な男女間の温度差が発覚!彼のホワイトデー対応でわかるあれやこれやをRay編集部がリサーチしました!
目次

そもそも「ホワイトデーを忘れちゃう」は男子的にもあり得ない!

12月のクリスマス、2月のバレンタインと、短いスパンでやってくるイベントの中で、世間一般的に見ても盛り上がり度合いが低い「ホワイトデー」

さらに、大学生にとっては春休み真っ只中で“カップル限定”のイベントという認識が強いから、周りの友達が一緒にソワソワすることもない状況……。

だから、つい忘れちゃう男子も多いのかな?

と思いきや、「お返しを忘れるなんてありません!」と口をそろえる男子たち。


・「女のコ側から先にしてくれたんだから、きっちり返すのが男でしょ」(A.Kくん/大学4年)

・「カップルのイベントとして、普通に楽しみたい!」(Y.Mくん/大学3年)

・「自分がバレンタインに期待してたから、彼女も待ってるだろうなって思って」(S.Kくん/大学2年)

理由はさまざまだけど、1ヶ月間で忘れちゃうなんてあり得ないっていうのが、男子のリアルな答え!

もし、彼氏がホワイトデーを忘れたら……

⇨彼女への気持ちが散漫になっている可能性あり!?
⇨ただただ面倒くさがりな彼氏か!?


「私からお返しをリクエストするまで、何もしてくれなかった元カレ。その後の誕生日も記念日も率先して動いてくれず、嫌気がさして別れました!」(M.Tちゃん/大学4年)


女のコが引っ張っていきたいタイプじゃない限り、うまくいかないっていうのが、女子の意見。

お返しは、大きすぎても小さすぎても、カップル間に溝を生む!

きちんとホワイトデーにお返しをくれた場合も、その内容が今後の彼との付き合い方をジャッジするカギになったという女のコの体験談が多数!!

CASE 01 : 彼が気合入れすぎ

「バレンタインは、旅行のお土産で買ったご当地チョコを渡しただけ。
なのに、ホワイトデーに彼がクルージングディナーと指輪をサプライズで用意してくれていた!」(Y.Yちゃん/大学3年)

⇨女子側は、その場では喜ぶリアクションをとったものの、かなり焦って、気まずい気持ちに。
彼女がバレンタインに手作りチョコをくれると思って、先にホワイトデーの準備をしていたことが判明し、その後のカップル行事が毎回プレッシャーだったそう!!

CASE 02 : 素っ気なさすぎる

「時間をかけて凝ったチョコスイーツを手作り。さらに女子側が豪華なディナーも用意したバレンタイン。なのに、ホワイトデーはいつもの居酒屋デートであっけなく終了ー。」(S.Kちゃん/大学4年)


⇨いつも割り勘な彼氏がおごってくれたとしても、金銭的に見合うかどうかより、気持ちを込めたお返しじゃなかったのが、とにかくショック! 
彼はサプライズ苦手だから、事前に欲しいもの教えてって言われたけど、女のコだけ浮かれてるみたいで寂しい思いをしたみたい。

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS