Ray

【男子100人に調査】男性が『チョコ以外』で欲しいプレゼント5選

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
34ccb3adee50c157341db47c3e91436ce923dfd7
バレンタインデーまで約1週間!「彼氏が甘いものあまり好きじゃないんだよね…」「チョコは毎年あげてるから、そろそろ飽きられちゃいそう」という女子のために、男子100人に『バレンタインで貰いたいチョコ以外のプレゼント』を調査。彼のタイプ別に、素敵なプレゼントを選んでみて♡
Check!01

お酒

▶︎「一緒に飲もう♡」って渡されたらキュンてくる!(S.Nくん・大学3年)

▶︎普段は市販の安いものしか買わないから、ちょっといいお酒を貰えるとテンション上がる(笑)。お酒が好きな人なら絶対嬉しい!(K.Kくん・大学4年)

ちょっぴり大人なバレンタインを演出できる、お酒のプレゼント。もらったらすぐに食べなくてはいけないチョコレートに対して、モノによっては長く楽しめるのも魅力的。ただ、お酒自体が飲めなかったり苦手な種類がある人も少なくないので、事前のリサーチは必須です。

Check!02

手料理

▶︎高級なプレゼントよりも、二人で過ごす時間が嬉しい!グラタンとかシチューとか、いつもよりちょっと手の込んだ手料理を作ってくれたら最高。(O.Hくん・大学4年)

▶︎冬は寒いしどこかにお出かけするのは正直疲れちゃうから、自宅でまったり過ごしたい。簡単なものでもいいから手作りの料理を作ってくれたら喜ばない男子はいないと思う。(S.Iくん・24歳)

自宅でまったりデートを希望する男子が急増中。おしゃれな食器やランチョンマットでテーブルセッティングをしたり、BGMをかけていつもとはちょっと違うムード作りをしてみてもいいですね♡料理が得意な子は女子力を見せつけるチャンス!

Check!03

靴下やハンカチ、下着

▶︎消耗品だから、普通に助かる。あとセンスが自分好みと大きくかけ離れていても、なんとか使えるから(笑)。(R.Tくん・大学1年)

▶︎下着系はいつも安物を適当に買ってるから、ちょっとしたブランドものを貰えると嬉しい。(K.Fくん・25歳)

とにかく「無難だから」という意見が多かったのが、靴下や下着などの消耗品。付き合って間もない彼氏や甘いものが苦手な人の場合は、これをあげておけば安パイかと思われます。

Check!04

コーヒーギフト

▶︎甘いものがそこまで得意じゃないから、正直バレンタインの時期は辛い。それを知っていた昔の彼女がコーヒーギフトをくれたことがあったんだけど、職場の人にもらった大量のチョコを消費するのにとても助かりました(笑)。(K.Kくん・28歳)

▶︎チョコは正直飽きたので。コーヒーを普段よく飲んでる人ならみんな嬉しいと思います。(Y.Iくん・大学4年)

甘いものを沢山もらう時期だから、コーヒーなどちょっぴりビターなものが助かるという意見が多数。マグカップを一緒にプレゼントしてあげてもいいですね♪

Check!05

旅行

▶︎近場でいいから、ちょっとした温泉宿に二人で泊まってまったり過ごしたい。旅館の浴衣姿を見るとキュンとしちゃいます!(K.Rくん・25歳)

▶︎都内でイルミネーションを見て、ちょっぴり高級なホテルにお泊まりしたい。ちょっと贅沢すぎ?(笑)。(H.Kくん・大学4年)

「本命彼女には、モノよりも思い出をプレゼントしてほしい」という男子が多数。ちょっとお値段がかかってしまうけれど、露天風呂付きの温泉宿なんてとっても素敵ですよね♡いつもお世話になっている彼に感謝の気持ちを込めて、たまには奮発してあげてみてもいいかもしれません。

毎年のイベントだからこそ、マンネリ化してしまいがちなバレンタイン。彼の性格や生活シーンに合ったプレゼントを選んで、素敵な1日を過ごしてくださいね♡

取材・文/山田晃子

RELATED

関連する記事