Ray

『私のおじさん~WATAOJI』で連ドラ初主演♡【岡田結実】に独占インタビュー

  • X
  • Facebook
  • Line
『私のおじさん~WATAOJI』で連ドラ初主演♡【岡田結実】に独占インタビュー
最近テレビで見ない日はない!というくらい大人気の【岡田結実】ちゃん。多くのバラエティー番組やドラマで大活躍中の彼女が、今回『私のおじさん~WATAOJI』で連ドラ初主演!作品の魅力や結実ちゃんのプライベートを聞きました。ぜひチェックしてね♡
目次
Check!01

ドラマでの役柄について教えて♡

「『私のおじさん~WATAOJI』で連ドラ初主演をすることになりました。私が演じる一ノ瀬ひかりはすごく一生懸命な女のコ。 内側にはすごく強いものを秘めているのに、まわりの人にうまく伝えられないし、いえる環境にいないんですね。

そんなひかりの代弁をしてくれるのが遠藤憲一さん演じる妖精のおじさんです。遠藤さんはめちゃめちゃやさしいです。そして可愛らしいという言葉がすごくお似合いで。『えへへ』って笑ったり、しぐさひとつひとつが私より可愛い要素がありすぎて、負けち ゃったって思うくらいです(笑)。しかもひかりがおじさんにひどいことをいったりしたときに見せるせつない顔がまたいい!私は演技を人に見られると緊張するタイプなんですけど、 現場では遠藤さんに見られていると安心します。」

Check!02

現場の雰囲気やその他のキャラクターはどんな感じ?

「おじさん以外にも個性が強いキャラクターがたくさん登場します。だから撮影中は笑いをこらえるのが大変!実は撮影の合間もメイクさんが「こんなに楽しい人たちが集まっている現場は初めて」 というくらいにぎやかです。

みなさん、ドラマの役柄とはまったく印象が違います。 私の上司役の城田優さんは怖くてクソヤロウという設定だけど、休憩中はすごく無邪気なんです。 青木さやかさんは仕事ができる意識高い系女子の役ですが、実際はずっと笑っているやさしい方で。そんなギャップがあるのって役者さんならではだなーと思いました。

ひかりは濃いキャラのみなさんに振り回されながら「どうして仕事をするのか」ということを学んでいきますが、私もみなさんにまじって演技面で成長できると思うので、一緒にお仕事できることをうれしく思いながら現場にいます。」

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS