Ray

韓国のアイドルや若者に大人気♡「チェゴシム(최고심)」が日本に上陸!

韓国のアイドルや若者に大人気♡「チェゴシム(최고심)」が日本に上陸!

「チェゴシム(최고심)」を知っていますか?K-POPアイドルや韓国のZ世代に大人気のキャラクター「チェゴシム」は、2020年にイラストレーター・チェゴシム氏により生み出されたキャラクターです。韓国ではコスメブランドや飲食店、アパレルブランドとコラボすると、コラボ商品が即日完売するほど大人気なんです。そんな「チェゴシム」がこの春日本に上陸!今回は「チェゴシム」の魅力をご紹介します。まだ知らなかったという人は必見です!

韓国の若者たちが「チェゴシム」にハマる理由って?

Pointゆるくて可愛らしいタッチとポップな色あい

「チェゴシム」に登場するキャラクター“ゴシムちゃん”たちは、色も形もバラバラ。

そんな“ゴシムちゃん”たちを中心に描かれるデザインは、ゆるいタッチにカラフルな色あいで、見ているだけで気分が上がっちゃう♡

Point明るくポジティブなメッセージが自信をくれる!

キャラクターたちに添えられてるメッセージは、明るくポジティブで、すべての人の幸せを願う気持ちが込められています。

そんな素直で飾らないメッセージが自己肯定感を上げてくれるから、お守り感覚で持っているという若者が多いみたい。

SNS投稿例

「できるよ!」

「私は私が好き」

「私は幸せな人です」

「友達愛してる」

K-POPアイドルの間でも人気!

K-POPアイドルにも人気の「チェゴシム」。

多くのアイドルが、スマホケースに「チェゴシム」のお守りカードを入れていたり、グッズを使っているみたい。

Check!サナ(TWICE)

Check!ウンソク(RIIZE)

Check!セウン(STAYC)

Check!ガウル(IVE)

Check!へイン(NewJeans)

Check!レイ(IVE)

Check!スンヨン(KARA)

※衣装として着用

実際の韓国での反響は?

昨年3月にソウルで開催された単独POP UPでは、平日でも平均2~3時間の待機ができるほどの人気ぶり。

昨年3月にソウルで開催したPOP UP「健康がチェゴ(最高)シム」お守りカード販売の様子 引用元:韓国Object Naver Blog

人気商品の「お守りカード※」は、「Careet Z世代が選んだ2023年輝いたブランド大賞」グッズ部門1位に選ばれました。

また、3月29日~4月14日の間、ソウル市内のロッテワールドタワー芝生広場では、コラボイベント「2024 Lotte Spring x ChoiGosim」が開催されていました。

フォトゾーンや音楽ステージ、体験イベント、ショップに加えて、日没後には、タワーに「チェゴシム」が投影。

ロッテワールドタワーにキャラクターが投影されるのは「チェゴシム」が初めてなんだとか。

※「幸せいっぱい」「イヤなことが消える」などの願いごとが描かれたフォトカード型のグッズ

いかがでしたか?

今回は、韓国で大人気のキャラクター「チェゴシム」をご紹介しました。

日本に上陸し、今後はJR新宿駅構内にて国内初となるPOP UPの開催が予定されているほか、オリジナルグッズの販売など、さまざまな展開が予定されているそう。

それらに先んじて、LINEスタンプは4月18日(木)から発売中です!

いち早くチェックして、大人気のお守りカードやLINEスタンプなど、オリジナルグッズをゲットしてくださいね♡

©︎choigosim

編集部おすすめ記事

#TAG
#韓国トレンド
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS