韓国のアイドルや若者に大人気♡「チェゴシム(최고심)」が日本に上陸!
「チェゴシム(최고심)」を知っていますか?K-POPアイドルや韓国のZ世代に大人気のキャラクター「チェゴシム」は、2020年にイラストレーター・チェゴシム氏により生み出されたキャラクターです。韓国ではコスメブランドや飲食店、アパレルブランドとコラボすると、コラボ商品が即日完売するほど大人気なんです。そんな「チェゴシム」がこの春日本に上陸!今回は「チェゴシム」の魅力をご紹介します。まだ知らなかったという人は必見です!
韓国の若者たちが「チェゴシム」にハマる理由って?
Pointゆるくて可愛らしいタッチとポップな色あい
「チェゴシム」に登場するキャラクター“ゴシムちゃん”たちは、色も形もバラバラ。
そんな“ゴシムちゃん”たちを中心に描かれるデザインは、ゆるいタッチにカラフルな色あいで、見ているだけで気分が上がっちゃう♡
Point明るくポジティブなメッセージが自信をくれる!
キャラクターたちに添えられてるメッセージは、明るくポジティブで、すべての人の幸せを願う気持ちが込められています。
そんな素直で飾らないメッセージが自己肯定感を上げてくれるから、お守り感覚で持っているという若者が多いみたい。
SNS投稿例
「できるよ!」
「私は私が好き」
「私は幸せな人です」
「友達愛してる」
K-POPアイドルの間でも人気!
K-POPアイドルにも人気の「チェゴシム」。
多くのアイドルが、スマホケースに「チェゴシム」のお守りカードを入れていたり、グッズを使っているみたい。
Check!サナ(TWICE)
Check!ウンソク(RIIZE)
Check!セウン(STAYC)
Check!ガウル(IVE)
FALL-LOG🩵#IVE#아이브#GAEUL#가을pic.twitter.com/fQq3v7QBLP
— IVE (@IVE_twt) June 21, 2023
Check!へイン(NewJeans)
Check!レイ(IVE)
Check!スンヨン(KARA)
※衣装として着用
実際の韓国での反響は?
昨年3月にソウルで開催された単独POP UPでは、平日でも平均2~3時間の待機ができるほどの人気ぶり。
人気商品の「お守りカード※」は、「Careet Z世代が選んだ2023年輝いたブランド大賞」グッズ部門1位に選ばれました。
また、3月29日~4月14日の間、ソウル市内のロッテワールドタワー芝生広場では、コラボイベント「2024 Lotte Spring x ChoiGosim」が開催されていました。
フォトゾーンや音楽ステージ、体験イベント、ショップに加えて、日没後には、タワーに「チェゴシム」が投影。
ロッテワールドタワーにキャラクターが投影されるのは「チェゴシム」が初めてなんだとか。
※「幸せいっぱい」「イヤなことが消える」などの願いごとが描かれたフォトカード型のグッズ
いかがでしたか?
今回は、韓国で大人気のキャラクター「チェゴシム」をご紹介しました。
日本に上陸し、今後はJR新宿駅構内にて国内初となるPOP UPの開催が予定されているほか、オリジナルグッズの販売など、さまざまな展開が予定されているそう。
それらに先んじて、LINEスタンプは4月18日(木)から発売中です!
いち早くチェックして、大人気のお守りカードやLINEスタンプなど、オリジナルグッズをゲットしてくださいね♡
©︎choigosim
編集部おすすめ記事
- #TAG
- #韓国トレンド