Ray

モテると思ったら大間違い!男性がドン引きする【勘違いモテ女子】の特徴

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
B63574c13b366a9a5b3080b993a4346d91f4793f
彼のハートを射止めるために、モテテクを試す女のコは多いはず。でも、ありがちな「モテテク」の中には、男子からしてみると「?」の物もあるみたい。「モテ」を勘違いすると大惨事に。誤解したままアプローチを続けないように、早速、点検をはじめましょう♡

実は男子ウケしていない!してはいけない「モテテク」って?

Check!01

「アヒル口」で可愛いアピール

「好きな女の子とデートしているときに、休憩がてらカフェに入ったんですよね。そしたらその子がフラペチーノを飲みながら、アヒル口をしたんですよ。まったく可愛いと思えなくて、完全に受付不可能でした!」男性・23歳

 

モデルさんや可愛らしい女優さんのInstagramをみていると、アヒル口で写真を撮影しているケースも、たしかによくみかけますね。ところが実はコレ、あまり男性ウケしないんです。急にアヒル口をされても「可愛い」というよりかは「えっ!? 突然どうしたの?」と感じちゃうとか。

 
どうやら、「アヒル口」を可愛いと思っているのは女のコ側だけ。男性には一般的にあまり効き目がないみたい。「なぜ急にアヒル口をするの?」と不思議に思っている男子の方が多いようです。

Check!02

上目遣いで彼に甘える

「何回かデートしていたら、彼女の法則を見つけちゃったんですよ(笑)。自分の要求を通そうという時に、必ず上目遣いをしてきて……。上目遣いをすれば男は言いなりになるって思っていたのかな。計算高さが透けて見えて、付き合おうとは思えませんでした。」男性・23歳

 

男女で身長差がある場合や、彼が高い場所に立っている時(エスカレーターに乗っているなど)などは、どうしても上目遣いになるもの。この手の”自然な上目遣い”は、男性も気にしていません。男子が拒否反応を起こしているのは、"裏に女のコの計算が透けて見える”上目遣い。
 

「私って可愛いでしょ♡だから私と付き合って」「だから私の言うことを聞いて」という女子の思いは、想像以上にバレバレ。可愛いと思われる前に、「計算高いコ」だと思われてしまうみたい。可愛いアピールでの上目遣いは、頻繁にしない方が無難かも。

Check!03

胸の谷間がみえるように前かがみになる

「デートする前は可愛らしい子だなぁって思っていたんですよね。でも、ある時から彼女がわざと谷間を見せるような素振りをし始めたんです。清楚な所に魅かれていたのに、妙なお色気攻撃の連続。いろいろとダメでした……。」男性・22歳

 

モテを勘違いしている女子は、まだまだたくさんいるようで「胸の谷間を見せれば、男は喜ぶ」と勝手に思っている女の子もいるようです。

 

たしかに胸の谷間を見れば、男性陣はドキッとします。ただし、そこから舞い上がってしまうのは女性への免疫が低い男子。それなりに恋愛経験を積んでいる人には「これは計算づくの行動だな」とすぐに分かってしまうんです。(イケメンやモテ男は、当然後者の方ですね)

 

そもそも胸を見せればモテる、男性は喜ぶと思っているのは、さすがにメンズたちに失礼!Rayのメンズアンケートでも、「夜っぽい雰囲気の女のコはNG」と回答する男子がほとんど。胸元の空きすぎた服なども、デートでは控えたほうが無難です。

Check!04

髪をかきあげる回数が多い

「何回も髪をかきあげる仕草が逆に目についちゃって。ギリギリまで付き合おうか悩んだけど、どうしても目に入ってくるのが嫌で、結局、その子とは無理でしたね。」男性・21歳

 

ロングヘアは、女らしさの象徴。男性はサラサラのヘアが好きな人が多いので、「せっかくだから、かきあげておこうかな」と思う女のコがいても不思議ではありません。



ところが実際に男性の意見を伺うと、TPOが大事みたい。たとえば食事中にも髪をかきあげられると、色気を感じるというよりかは「食事に髪の毛が落ちそう」が不潔に感じる人が多いようです。髪のかきあげアピールをするなら、タイミングは見極めないと。そもそも髪をかきあげたいなら、毛先まで完璧にお手入れできているのが大前提ですよ!

Check!05

ボディタッチをしてくる

「飲み会に必ずいるんですよねー。ボディタッチしてくる女の子。本人はモテたくて必死なんでしょうけど、男性陣の間では『あいつ軽いよなぁ』って評判が立っているものですよ。」男性・23歳

 

学校や職場の飲み会で、男性の気を引こうとボディタッチを何度もする女の子たちがいます。彼女としては「彼らは触れればドキッとするに決まっている」と思っているのかもしれませんが、相手が誠実な男性ほど警戒します。

 

別にこちらが気をもっているとは限らないのに、ボディタッチできる気持ちが真面目な男性からしてみると分からないからです。

 

彼の気を引こうと、何度も何度もベタベタするのは絶対に禁止。きっと周りの女子たちも怪訝そうな顔をしながら、ボディタッチしている姿をじっと見つめていますよ……。

 

 
モテを勘違いしたまま走ってしまうと、男のコはどんどん自分の目の前からフェードアウトしていきます。恋愛がうまくいかないときほど、自分自身を総点検。少しでも思い当たるなにかがあるなら、今のうちに軌道修正を♡

文/山口恵理香

RELATED

関連する記事