Ray

千葉雄大「好きな髪型は”平野ノラさん”」&川栄李奈もタイプの男性の髪型を告白!

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
Ea17293be3dabef495f91e4aea9ad5e27b69827a
ヘア業界のNo,1スタイリストを決める「Hair Of The Year 3」が東京・恵比寿ガーデンホールにて1月22日に開催されました!「Ray」を刊行している主婦の友社主催のヘアイベントです。当日は、「Hair Of The Year3女性/男性タレント部門」も選出。女性タレント部門では、女優の川栄李奈さんが、男性タレント部門では、俳優の千葉雄大さんがそれぞれ受賞しました。今回は二人が語ってくれた自身の髪型のほかに、好きな異性の髪型もピックアップ❤

※以下、敬称は省略します。

Voice01

グランプリを受賞した今の気持ちは?

川栄:このような賞をいただけて本当に光栄に思います。私もヘアアレンジがすごい好きなのでうれしいです。

千葉:大変、光栄に思います。そしてトロフィがずっしりとして、大変うれしかったです!

Voice02

髪型へのこだわりを教えてください!

川栄:私は結構、こだわりがあって。特に前髪はドラマとか映画でも常に自分でやるようにしています。後ろの髪はやってもらうんですけど、前髪はAKBのときから自分でやることが多かったので、それがたぶん癖になっていて。なので、ずっと自分でやっていますね。

千葉:特にはないのですが、今までを振り返ると、(横の髪をあげながら)ここの中を刈り上げることが多くて。ついついかっちゃうんですよね(笑)。最近、(髪が)長めの役柄が増えてきて、もうすぐ30歳になるし、大人っぽくていいかなって思っています

Voice03

髪の悩みや気をつけてることはありますか?

川栄:実は、前までは乾かさずに寝てたんですけど、最近はホントに毛先がヤバいなって思って(笑)。なので、ちゃんとオイルトリートメントをつけてから乾かして寝るようにしいてます。

千葉最近、アホ毛がすごく多いんです(笑)。僕はアホ毛って、可愛いひよこみたいな感じって思ってたんですけど、よくよく聞いたら、それは髪が切れてるってことだからって言われて。それまで夜髪を乾かさずに寝てたことが多かったのですが、ちゃんとドライヤーをして寝るようになりました。

Voice04

何か髪型で失敗したことはありますか?

川栄:私、中学生のとき自分で髪の毛を切ってたんですよ。美容院にいくお金がもったいないなって思って(笑)。そのときショートヘアにしたんですけど、ここ(頭頂部)の髪を切り過ぎて、アホ毛マックスみたいな感じになっちゃって、失敗しました(笑)。でも実は今でも前髪は自分で切ってます。前髪が伸びるのが早いので、3日に1度くらい。ちょっとずつ長さが変わらないように切ってます。

千葉:高校生のときに、失恋とか何もしてないのに坊主にしたときがあって。そのときは結構、同級生にびっくりされましたね。なんかあったのか!?って。きっかけも何もないんですけど、気分でやってみたんです。坊主は意外と自分では似合ってたかなと思うんですけど、今思うとなんであのタイミングだったんだろう?って。

川栄さん、千葉さんを囲む受賞者たち

Voice05

それぞれ、好きな男性&好きな女性の髪型を教えてください!

川栄:私は、髪色が明るい人にすごく目がいってしまいます。自分がアッシュっぽい髪色が好きなので、アッシュっぽい髪色を見るとステキだなって思います。男性の髪色で好き嫌いを判断することはありませんが(笑)、髪型ってすごく大事だと思います。それ一つで印象が変わるので。

千葉:(会場をみわたして)みなさん、ステキだと思うんですけど、ショートとかも意外と好きですね。潔い感じがカッコイイなって思います。あ、でもロングも好きです!! 平野ノラさんみたいな、バブリーな感じが好きですね(笑)。あとは、片方に(髪の毛を)垂らして、けだるげな女性っていうのもいいですよね(笑)。

RELATED

関連する記事