Ray

【1K9畳】白やピンクが基調の「ガーリーなモテ部屋」集♡

  • X
  • Facebook
  • Line
【1K9畳】白やピンクが基調の「ガーリーなモテ部屋」集♡

新生活が始まるこの季節。自分のお部屋をこだわりたいってコも多いはず!今回は、「1K9畳」のおしゃれ部屋を発信しているインスタグラマーに、お部屋作りのポイントやこだわりインテリアを教えてもらったよ♡ 統一感を出すには?おしゃれに見せる工夫は?ガーリーなお部屋の情報が盛りだくさん!

ロマガーリー

kannaさん

間取り:1K9畳

Instagram:@knn.room

おしゃれに見えつつ、居心地のいいお部屋をめざしています。お気に入りのショップはFrancfrancやZARA HOME。ちょこちょこ配置替えをしたり、いろいろ試しています。

Check!メインの色は3色まで絞って統一感を意識

間接照明を置くと光の陰影でおしゃれな雰囲気に。天井のシェードランプは暖色でお気に入りです。

Check!ソファには女のコらしいクッションをちりばめ♡

ソファにはブランケットをかけてソファカバーとして使っています。ソファとテーブルはモモナチュラルで購入。

Check!チェストの上にはガーリーな雑貨を

マリメッコの花瓶と、ローズの形をしたキャンドルホルダーがお気に入り♡ 淡いピンクの小物でまとめています。

フレンチシック

Lilly|my room.

間取り:1K9畳

Instagram:@10r_room

ホワイトを基調に家具をそろえて、ゴールドフレームのミラーや猫脚のキャビネット、ろくろ脚のソファなどデコラティブなデザインのものを選ぶようにしています。

Check!できるだけ生活感を出さずスッキリ見せ

普段は配線を隠したり、極力生活感を抑えるようにしています。天井のシーリングライトはunicoで買いました。

Check!ドレッサーとして使える大きめミラー

韓国のミラーは、ゴールドのフレームとお部屋が広く見えるところがお気に入り。テーブルランプは楽天で購入。

Check!使い方いろいろで重宝なマントルピース

マントルピースは引き出しにメイク用品を入れて、ドレッサーとして使用。お花やキャンドルなどを飾ってます。

Check!ガラスの天板にのせたキャンドルがおしゃれ♡

ゴールドのフレームと大理石調のデザインがおしゃれなローテーブルはFrancfranc、ソファはLOWYAで購入。

文/一石沙永加

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

失敗しない新生活準備特集
ひとり暮らし・部屋の模様替え
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS