Ray

もっと、もっと♡あいりまにあ

鈴木愛理「魔法が使えたら◯・◯・◯になりたい❤」赤裸々トーク

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
E69c89d319b3e83db1b80746c74c8d44e9464e7a
愛理の年末年始はどんなだった??「鈴木愛理のことをもっと、もっと知りたい!」というあいりファンの声に答えてスタートしたweb連載「もっと、もっと♡あいりまにあ」♥ 今回も愛理のことを深~く知るために、新年にふさわしい質問をぶつけていきます♪ 
Voice01

毎年お正月は何してるの??

私ハロプロ入ったのが、2002年かな?8歳のときだったんですけど、1月2日からライブっていう生活をずっとしてたんですよ。なので、「お正月」をきちんと体験したのは実は去年がはじめてだったんです。

小さい頃は紅白にもバックダンサーとかで出演させてもらっていたので、だいたい仕事終わりに初詣行って、深夜に家帰って、1月1日はまあまあ昼くらいまで寝てて。起きたら家族みんなでゲーセンとか昼からビュッフェとか行って、とにかく元旦にいろんなこと詰め込むみたいな。なので、寝正月とかしたことないかも。2日から踊らなきゃいけなかったし(笑)。

でもおせちとお雑煮を家で食べるのだけは毎年の恒例でした。特におせちは、紅白のかまぼことか、伊達巻きとか、それぞれの意味を親にいっこいっこ説明されながら(笑)。栗きんとんが大好きです!

Voice02

“お仕事ではない”はじめてのお正月は何したの??

去年は岐阜のおばあちゃんのところに帰省して、はじめていとこに会ったの!はじめて!?ってびっくりされるんだけど、今まではお正月が忙しかったから会ったことなかったんです。だけど、こんなにおっきな男の子がいるんだって、なんか緊張しちゃった(笑)。あとは、小さい頃に行ってた(らしい)神社に初詣。

2019年も岐阜へ帰省して、今年は下呂温泉に行きました!! めちゃくちゃ食べた幸せなお正月でした❤

ちなみにお年玉はさすがにもうもらってません(笑)。

Voice03

最近特に寒いですが、寒さには強いですか?弱いですか?

超強いです!

高校生のときに写真集を出させてもらったんですけど、その撮影ももっぱら寒いところばかりで。吹雪とか、新潟の冷たい川の中とか(笑)。今もRayの撮影で2月に春服のロケ撮影とか全然平気。

そんな感じで夏より冬が全然好き。でも風邪予防で、ヒートテックとかはきちんと着ています(笑)。

 

Voice04

1年で一番好きな季節は?

一番好きなのは秋です。ごはんもおいしいし、気温もちょうどいいし。服もメイクも秋がいちばん好きかな。セーターだけで出られる季節が好き。冬も好きなんですけど、アウターに任せちゃって中身が適当になっちゃうことが多いから。

だって可愛いセーター買ったらそのまま見せたいじゃないですか(笑)。

Voice05

「自分大人になったなぁ」て思うことある?

意外と大人なんですよね、私。もう24なので。ていうか、この質問、二十歳くらいに聞かれるやつ~(笑)。

逆にまだ子供だなーって思うことが多いです。撮影現場でも、最年少のコがいても自分が一番下っぽく見られる、っていうかそういうキャラになっちゃう。何がそうさせてるのかな。このテンションかな(笑)。なので、逆に年を重ねれば重ねるほど若く見られることを大事にしようと前向きに思っています(笑)。

あ、でもファッションに関して、今まであまり背伸びしたことなかった分、最近大人なブランドの服を見るのが楽しいです。洋服に自分なりに投資するようになったことも、少し大人になった証拠かな。

Voice06

今日1日なんでもしていいよって言われたらどう過ごす?

むずっ(笑)!!

えーと…弾丸でもなんでもいーんで旅行したい!!日本でも海外でも一人旅がしたいです。新しい人とかものとかに触れまくって刺激を受ける旅。そういうことしたことないっていうのもあって。今はそういうインプットをしたい気分なんです。

Voice07

地図が読めない女のコって多いけど、愛理はどう?

私もぜんっぜんダメです。

学校とか事務所とかスタジオとか15回以上行ってるところは、まあ平気だけど、2回くらいのところはダメ。あと数年前に行ったことある、くらいはきわどいです。はじめての場所からの帰り道とか全然わからないです。正直めっちゃ迷子になります…。

マネージャーさんも方向音痴なんで、2人で迷うことも(笑)。でも、最近新しく入ったマネージャーさんが読める女子なので、すごく助かってます。

Rayモデルでご飯するとき、うーん例えば、松元、岡崎、鈴木のメンバーで会っても、まっちゃんが全部地図読んでくれる係。私たちはそれに黙ってついてく係です(笑)。

 

Voice08

小さい頃、夢中だったものってある?

納豆ごはん❤ なんかお母さんから聞いたんですけど、弟ができたときの口癖が「あいちゃん、納豆ご飯でいいから」だったみたいで(笑)。たぶん納豆ご飯=簡単なごはんっていうのがわかってたと思うんです。で、小さいなりに一応お母さんを気遣ってたっていう話……だったんですけど、実は納豆ご飯大好きで、好きだから食べてたんじゃんって(笑)。

あとはゲームキューブやってました! ゲームキューブのときがいちばんテレビゲーム好きだったかも。ゲームキューブの時代の『どうぶつの森』がいちばん好きでした。

Voice09

魔法を使えるとしたら何を使いたい?

もちろんボンキュッボンな体にしてほしいです❤!!

具体的に言うと、巨乳にしてほしい。1日でいいから。その日に写真集を撮ってもらって終わりたいです(笑)。

さらに、魔法を使って全国民の記憶を「鈴木愛理=ボンキュッボンだっ!」って記憶に塗り替えたい!やっぱり人って自分にないものをやっぱり求めてしまうんですよね。

 

Voice10

人生でもう一回やってって言われてもできそうにないことってある?

大学受験ですね。そのときの生活パターンがすごかったんです。

高校行きながら、℃-uteの活動して、ちょうど映画の撮影もやってて、受験のために塾も行ってた。時間割としては、朝5時起きで夕方4時まで学校。夕方5時くらいから仕事して、夜10時から塾。塾終わって、家に着くのは深夜0時をとっくに回ってて。だから3時間寝れたらいいほうみたいな感じの毎日で。映画の現場にいながら、期末テストの勉強してるみたいな。

もう頭の中がごちゃごちゃしてて、本当によく卒業できたなって。あのときの自分を褒めたいくらいです。体力的にも精神的にもあれが自分の人生で一番大変だったと思うから逆に今辛いことがあっても、まだまだできるな自分って思っちゃうんです。

あとは、母の支えがなければできなかった。本当にお母さんには感謝しきれないくらい感謝してます。

イエローダッフルコート 5,990円+税/GU ノルディックニット 6,400円+税/Crisp 小田急新宿ミロード店 茶プリーツスカート 2,990円+税/AMERICANHOLIC 茶バッグ 6,900円+税/UNRELISH ロングブーツ 27,000円+税/ダイアナ(ダイアナ 銀座本店) 

photograph/Daisuke Tsuchiyama(TRON) styling/Nozomi Shirota(KIND) hair&make-up/Yuka Noguchi(ROI) Model/Airi Suzuki(exclusive) 

RELATED

関連する記事