Ray

1日中崩れない【ふんわり前髪】の作り方とは?プロ直伝の簡単ヘア技♡

  • X
  • Facebook
  • Line
1日中崩れない【ふんわり前髪】の作り方とは?プロ直伝の簡単ヘア技♡

“前髪命”な私たちにとって日中のベタつきやうねりは大敵!今回は、そんな前髪に関するお悩み解消法を美容師さんとヘア&メイクさんに教えてもらいました。1日中ふんわり感を維持するには?崩れるのはイヤだけど、ガチガチにかためた感も出したくないときは?さっそく解決策をチェック♡

前髪お悩み相談室♡

“前髪命”な私たちにとって日中のベタつきやうねりは大敵!そんな前髪に関するお悩み解消法をプロに教えてもらいました。解決策を学んでもっと可愛くなっちゃおう♡

今回教えてくれたのは…

美容師 田畑蓮奈さん

SHIMA GINZAスタイリスト。顔まわりカットが得意で可愛さを引き出してくれるプロ。

ヘア&メイク 後藤若菜さん

ROI所属。海外コスメにも詳しく、モ ードと可愛いを両立させたメイクは支持率も高い。

Check!1日中ふんわり感を維持するには?

スタイリング剤は毛先中心につける!(田畑さん・後藤さん)

「オイルやバームなどのスタイリング剤は根元につけず、毛先中心に。予防策としてメイク中におでこの生えぎわギリギリまでパウダーをのせておくとさらにいいですよ」(後藤さん)

「表面にスタイリング剤をつけるとどうしてもベタつくので、毛先を中心に。特にSHIMAのシークモイスチャーはジェルタイプで軽いつけ心地なのでおすすめです」(田畑さん)

Use it!田畑さんのおすすめ!

目安の使用量はパール粒大。ジェルタイプでうるおいと自然なツヤ感を髪にあたえてくれる。ホワイトフローラルブーケとバニラベースのやさしい香りなので香水がわりにも。

量はこのくらい

Check!崩れるのはイヤだけど、ガチガチにかためた感も出したくないときは?

「コームにスプレーをかけてとかせばナチュラルにかたまります」(田畑さん)

10〜20cm離したところからコームにお好みのヘアスプレーを吹きかける。そのコームで崩したくない部分をとかせば、適量を均等につけることができるのでおすすめですよ。

撮影/塩谷未来

あわせて読みたい

絶対可愛い♡ヘアアレンジカタログ
前髪
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS