Ray

「〇〇な女」は彼氏に面倒くさがられる⁉『DJあおい』の恋愛お悩み相談室

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
2c410740c64ed2019f51416214c83d71fda5ccda
スパルタ式恋愛アドバイザー「DJあおい」。今回は、彼氏をもつ女子大生から集めた恋愛の悩みに答えてもらいました。表向きでは幸せそうに見えるけど実際は悩みも尽きません…。みんなが共感する悩みをすっきり解決!

恋愛スパルタ・DJあおいが辛口アドバイス!

Profile
DJあおい
恋愛アドバイザー。22万人以上のフォロワー数を誇るツイッターで独自の恋愛観を発信し、著名人からの支持も高い。著書に『女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋』(KADOKAWA/1,250円+税)など多数。

Check!01

最近、友達と結婚についての話によくなりますが、結婚のメリットがわかりません。(K・Mさん/大学4年)

Answer
結婚の一番のメリットは「もう恋愛をしなくていい」ということですよ。まだ恋愛をしたい人にはメリットは見出せないのかもしれませんね。

Check!02

恥ずかしくて彼氏に甘えられません。彼氏が友達を優先させても「いいよ」と平気なフリをして、結局辛くなっちゃいます。(S・Kさん/大学2年)

Answer
『甘える女=めんどくさい女』と思っていませんか?聞き分けのいいフリをしてため込んだストレスで、不機嫌になったりヘタな駆け引きをしてつれない素振りをしてみたり。言葉で伝えることもしないくせに”察してちゃん”になってしまい、察してくれない彼にイライラしたり。実はこのタイプが男が嫌う最もめんどくさい女です。『甘える女=めんどくさい女』ではなく『甘えることができない女=めんどくさい女』 ですよ。

Check!03

彼氏が浮気してないかなとか、すぐ不安になってしまいます。(S・Sさん/大学2年)

Answer
不安は相手にも伝わります。不安が伝わることで男性は信頼されていないことを自覚します。自分は信頼に値しない男なのだとすり込まれ、そのような男に変わっていきます。やがて信頼に値しない言動をするようになり、浮気の不安は見事的中するでしょう。女の勘は当たりますが、悪い予感しか当たりません。

RELATED

関連する記事