Ray

【ダイエット×美肌レシピ】暴飲暴食なかった事に♡いちごと豚肉のモッツアレラサラダ

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
296322e2e063016722703f61e531faf29e1d221a
お正月シーズンに、つい食べ過ぎてしまった人も多いのでは?そんな時は不足しがちなビタミン、ミネラル、たんぱく質をひと皿でとることができる最強ダイエットフード「パワーサラダ」がおすすめ。栄養満点だから、ツヤツヤ美肌もGETできて一石二鳥!さっそく作ってみて♪

いちごとカリカリ豚のモッツァレラサラダ

ビタミンや食物繊維も豊富で栄養バランス抜群です!

材料
豚バラ薄切り肉…80g
いちご…3~4個
モッツァレラ…1/2個(50g)
ベビーリーフ…1/2パック
エンダイブ…50g
レッドキャベツスプラウト…1/2パック
A
しょうゆ…小さじ1
にんにく(すりおろし)…少々
B
オリーブ油…大さじ1
酢…大さじ1/2
しょうゆ…小さじ1
塩、こしょう…各少々
サラダ油…小さじ1/2

How to01

いちごはへたをとり、4つ割りにする。モッツァレラとエンダイブは食べやすい大きさにちぎり、スプラウトは根元を切り落とす。

How to02

豚肉は6~7㎝長さに切り、サラダ油を中火で熱したフライパンに入れて炒める。出てきた脂をキッチンペーパーでふきとりながら炒め、こんがりとしてきたらAをからめる。

How to03

ボウルにBを混ぜ合わせ、ベビーリーフ、①、②を加えてざっくりと混ぜる。

完成☆

ビタミンC豊富ないちごとモッツァレラの美肌コラボ♡美味しくヘルシーに美肌も美ボディーもゲットしちゃおう!

レシピを教えてくれたのはこの方

一瀬悦子
フードコーディネーター、料理研究家。「おいしくて、作りやすい家庭料理をテーマにテレビ、雑誌、書籍など幅広い分野で活躍中。

撮影/原ヒデトシ 一部文/亀田真弓

RELATED

関連する記事