Ray

【シカちゃん卒業動画つき】鹿沼憂妃、Rayを卒業します!最後の撮影現場でのサプライズ♡

  • X
  • Facebook
  • Line
【シカちゃん卒業動画つき】鹿沼憂妃、Rayを卒業します!最後の撮影現場でのサプライズ♡
昨年のRay30周年イベントで、卒業を発表したRayモデル、シカちゃんこと鹿沼憂妃。現在発売中のRay2月号でついに卒業。出会う人みんなが大好きになっちゃう、天真爛漫な愛すべき存在。そんなシカちゃんの最後の撮影オフショット、誌面では載せきれなかったインタビューをお届け!

誌面の撮影後に、シカちゃんの卒業を祝う為に編集部員やスタッフ、Rayモデルの松井愛莉、松元絵里花、鈴木愛理、岡崎紗絵らがサプライズで登場! サプライズ後落ち着いてからのインタビュー。

Voice01

Q:ラストの撮影を終えて...どうだった?

終わっちゃったー。。。なんか、あの瞬間ヤバかった! サプライズに集まってくれたみんなの顔が見えた瞬間‼

 編)えっ?今まで自分がサプライズする側だったのに、呼んでるかもって予感しなかったの?

思わなかったの! 今日はもともとスタッフも多くて、「あっ、こんなに揃ってくれてる」って思ってたし、最後サプライズで来てくれるなら...って思っていた、編集さんも最初から普通に現場に居たから。「あっ、サプライズゼロ方式か」って。それに、今日スタートからとにかく撮影に集中してた。アドレナリンがすごくて、熱いくらいに(笑)。だから「誰かサプライズで来てくれるかな」とか、そういうの全然考えてなかった!

※音量にご注意ください

3カット目前(ドレス姿)にメイク直ししてる時に「あっ、そっか。次でラストか!」って。もうすでに今日のカット数すら数えられない(笑)。昨日は、撮影中に泣いちゃうかもって思ってたの。ラストカットが始まったことを想像したら、なんかこみ上げてくるんだろうなーって。昨日の方が結構しんみりして、昨日の時点で泣きそうになってた。
だけど、今日現場に入ったら逆にピシッとしちゃって(笑)。で終わった瞬間に...ほんとに信じられなくて。「え、なに⁉」って少しパニック。

編)だって、秒で泣いてたもんね(笑)

もう、だって。じんわりも出来なくて。太い声で「悔いはないでーす」って言ってるくらいだったんだよ⁉もう、今だにこの動画泣けるぅ。。。

Voice02

Q:シカちゃんにとってRayモの後輩はどんな存在?

すでに普段よりも多い人数が揃ってたし、後輩が来てくれるなんて、1ミリも思わなかった。みんな仲良いから、話し相手がいないわけじゃないんだけど。後輩はやっぱり、年齢が近いコ達との撮影が多くて、私との組カットはどんどん減ってたから。だから、すごくネガティブに言うと、別にRayにいても、卒業でもみんなから「居なくならないで欲しい」なんて想われてないだろうって。なのに今日、こんな時間遅いのに来てくれて、すごい愛情を感じたぁ。。。

まぁ普段の撮影中に「あたしのこと好きかな?」なんて考える事なんで無いけど(笑)、プライベートでご飯とかもあまり行った事なかったから。今、愛情を感じて「あー幸せー」って。

※音量にご注意ください。

編)みんな「シカさんがいなくなるの、本当にイヤー」って言ってたよ。

ほんと、みんなの愛情感じちゃう(涙)。後輩ちゃんに対しては、だまってて怖い人って思われちゃうと、良い撮影ができないから、打ち解けてもらおうと、わざとバカっぽくしたりしてたの。
割と最初の頃から緊張を隠すために、すっと笑ってるし口を開けば変なことを言ってて。それが今思うとこのキャラの入り口。けど最近は必要以上にしゃべらなくてもいいかなって引くことを覚えたの。後輩が入ってきて、若干抑えなきゃなぁって思ったのもある。なんか鈴木もあーゆー感じだし、こんなキャラはいっぱい要らないから(笑)。

編)本当にみんな仲が良いよね。

Rayは、私が入った時から、いつもアットホームな現場で。他にこんなあったかい場所ないよってくらい! だから後輩のみんなもそう感じてくれるといいなぁって思うし、このモデルちゃんたちの仲の良さも含めてそんな雰囲気が続いていってほしいな。

Voice03

Q:今回の撮影を終えて、モデルとして成長は感じられた?

うん! 自分の写真を見て「おっ、私変わった」とかは無いけれど、でもやっぱり今日の撮影で3パターン違ったものをやってみて、この7年間培ってきた経験を全部出せたかなって思う。モデルを始めた頃に黒いドレス衣装を着て撮影しても、その当時にこの表情は出せないと思った。Rayの最後の最後で、ちょっとは成長したかなって♪ いつもは後悔したりするけど、今日の撮影は「あーこの時、こういう顔しておけばよかったー」って思い残しは無い!
明日になったら、思っちゃうかもしれないけど(笑) 7年半を振り返って見ると、表情の出し方とかは変わってるかな。

編)いい感じで抜け感あったよね!

なんか不思議な感覚だった。緊張はしてなくはないんだけど、力んでもいなくて。この感覚ってきっと早いコはスッって表情に出せるんだけど、私は勉強しないと出せない。この7年半の間で色々やって、後悔しての繰り返しで出せたものだと思う。基本的に自分の写真で「めっちゃいい‼」って自分自身が納得できるものがあんまり無かったから。「この撮影やり直したい」って思うことの方が多かった。だけど、今日は全力だしてやりきった!気持ち的にも良い終わり方だったと思う。ちょっと顔は膨張してたんだけど(笑)。それでも良いのが撮れたかなって♪

...私、今日の今日に気づいたことがあって!
大事な撮影前って長風呂をするんです。汗出してスッキリして現場に行きたいから。で、もちろん今日もすっごい長風呂してきて、それはそれは凄い汗をかいたんです。だけど、それが逆にダメだって事を今日知りました。スッキリするどころか、パンパンになるっていう(苦笑)。

実は昨日晩ごはんを抜いたから、今日起きた時にはすっごいスッキリしてたの! だけど、長風呂して家を出る時にはプクって。「えっ‼」って思って調べたら、長風呂しすぎると温まりすぎて、お肌が膨張しちゃうの。もう、これ今日知ったから!(泣) 昨日知っておけば、風船みたいな顔に今日なってなかった。汗かけば良いってもんじゃないって、今日の今日学習。遅かった―ーー。

Voice04

Q:卒業―。次にしたいことって?

なんだろう...7年半もRayにいて。なんかもう家族化して、本当にやりやすい環境にずっと甘えてたって思うところもあったけど、私はRayでモデルをしてきて、 やっぱりモデルしかないなーって実感したの。目標は、 ずーーーっと、一生モデルをやること! だから今までとはまた違う環境だろうけど、ここでリセット。 ひと区切りして、ゼロからスタートの気持ちでね。
もう、お姉さん雑誌は読み漁ってる。もっと違う表現方法も絶対にあると思うし、 甘めなテイスト以外にも挑戦していきたい! 2019年から楽しみ♡

こちらはシカちゃんスピーチの様子です??#Ray#Ray2月号#鹿沼憂妃#松井愛莉#松元絵里花#鈴木愛理#岡崎紗絵

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS