Ray

【彼氏とお泊り。なにが必要?】旅行や彼の家で、急なお泊りでも役立つ知識4

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
98ad50fe9c3302c7dca048b8a1d92b24d628a3f2
彼氏とのお泊りは、ある意味勝負の日! 「お泊りの夜は楽しみだけど、何を準備しておけばいい?」なんて、悩んだことも多いはず。 彼との旅行や、お泊りの準備やチェックする「お泊り予習」を紹介♡ 状況やアイテム別に、アンケートのの結果も紹介。これを読めば、彼氏とのお泊りや旅行を、安心して楽しむことができちゃいます。

もうすぐクリスマス♡


彼氏とお泊りの予定のコも多いのでは?

お風呂の後は、すっぴんのまま?下着はつける??など、気になることも多いはず。今回は、旅行や彼氏の家でのお泊りなどに役立つ、「お泊り予習」を紹介します♡ 

Point01

お泊りの事前準備

彼とのお泊りは、ある意味勝負の日。しっかり事前準備しておきたいもの。ラブリサーチが実施したアンケート『セックスの予感があるとき、必ず準備しておくことはありますか?』によると、90%のコが、必ずなにかしら準備をしているみたい。さらに備える必需品をコメントの中からピックアップしてみました。

【女性に質問】セックスの予感がある時、必ず準備しておくことはありますか?

はい ... 90.0%

©ラブリサーチ

Item

ムダ毛処理

・「背中とか、普段は処理しない場所の無駄毛もくまなくチェック!」
・「ムダ毛処理チェック、保湿」
・「無駄毛処理と臭い 無駄毛は身体中。臭いは足や脇など…あとお口もかな!!」

普段からムダ毛のお手入れをしているとはいえ、エッチが予想されるときは、いつもより念入りにチェック&処理をしたいところ。特に、自分で見えにくいところは要注意! 合わせ鏡をしたり、スマホカメラを使ったりすると、意外な要処理ポイントが見つかるかも♪

コンドームの用意

・「ゴムだけは持ち歩くようにしてます」
・「下着とコンドーム」
・「避妊具、バイブ、ローター、着替えの下着」

欠かせない避妊具は、彼が用意してくれるのが理想。でも、彼が忘れたり、「生でしたい...」という願望を持っていたりする場合、雰囲気で断れず、そのまま流されてしまう危険も! 
万が一の望まない妊娠を避けるためにも、コンドームを用意して、避妊の意思をしっかりアピールしておくと安心ですよ。

Point02

お風呂上りのメイク

では、お風呂上がりのメイクはどうでしょう? 『お泊りデート。お風呂上がりのメイクどうしてますか?』というアンケートによると、「すっぴん」46.2%、「部分的にメイクする」42.2%、という結果に。

【女性に質問】お泊りデート。お風呂上がりのメイクどうしてますか?

すっぴん ... 46.3%
部分的にメイクする ... 42.2%
ベースから完璧にメイクする ... 11.5%

©ラブリサーチ

Voice

すっぴん派

・「そのまま寝てしまうとお肌に悪いから」
・「すっぴんを見るのも男性の楽しみだと思うから」
・「普段から肌ケア頑張っているので、見られてもこわくない」

すっぴん派でいられるのは、普段のケアを丁寧にしているからこそ。ありのままの肌も、自信をもって見せられるくらいのケアを日頃から意識しておきましょう♪

部分メイク派

・「少しでも可愛く思われたい」
・「メイクしている時と顔が違うと思われたくないので、眉毛とさりげなくアイラインをひいてる」
・「顔が思いっきりかわってしまうのでアイプチ、カラコンは欠かせません」

一方、ちょっと手を加えるコは、眉や目のメイクが中心。特に、普段から眉毛をしっかり描いているのなら、眉だけでも描いた方が良いかも。眉毛が前髪で隠れるからといって、油断は禁物♪

Point03

寝るときの下着

『彼とのお泊りデート。寝るときの下着は?』というアンケートによると、「普通のブラ」をするが49.6%、「何もつけない」が33.6%という結果でした。

【女性に質問】彼とのお泊りデート。寝るときの下着は?

普通のブラ ... 49.6%
ナイトブラ ... 5.3%
カップつきインナー ... 11.5%
何もつけない ... 33.6%

©ラブリサーチ

Voice

ふつうのブラ派

・「いつも通りじゃないと照れ臭いから」
・「下着を脱がすのも前戯の1つだから、エッチするときのために…」
・「男性の脱がす楽しみを奪いたくないから。本当は何もつけないでいたいけど!」

普段通りだからこそ、脱がすときに彼が興奮してくれる、というのもうなずけます。彼が興奮してくれれば...より一層、盛り上がる夜になりそう♪

何もつけない派

・「『つけてないこと』に彼が興奮するから」
・「寝るときは締め付けられたくないし、彼にパジャマのボタンを外されるときいつも以上に興奮するから」
・「デート時から、ノーブラですので」

ノーブラだからこそ興奮する男性も♪ つけていないからこそ、女性自身が興奮してしまうことも♡ 下着を見せる日と、下着ナシを楽しむ日と、色々あってもいいですね。

Point04

急なお泊りになったら...ボディケアアイテムはどうする?

『急なお泊りの時、化粧品(ボディケアに必要なもの)はどうしてる?』というアンケートでは、「ホテルや彼の家にあるものを使用している(彼の家においている)」30.9%、「コンビニや薬局などで購入する」30.9%、という結果でした。

【女性に質問】急なお泊りの時、化粧品(ボディケアに必要なもの)はどうしてる?

ホテルや彼の家にあるものを使用している(彼の家においている) ...31.0%
コンビニや薬局などで購入する ... 31.0%
小さなサイズのものを持ち歩いている ...16.3%
いつも使用しているものを毎回持ち歩いている ...10.7%
化商品の使用を諦める ... 7.8%
その他 ... 3.2%

©ラブリサーチ

Pick up

ホテルや彼の家にあるもの

・「皮膚が弱いからいつものケアができるよう置かせてもらっています」
・「アメニティグッズの品揃えのよいホテルに泊まるようにしています」
・「以前はコンパクトサイズを持ち歩いていたのだけど、ホテルにある一回分を試しに使うのが楽しくなって来たので」

急なお泊りでも、ケアは欠かせません! 彼の家に、普段使っているものと同じアイテムがあれば、敏感肌でも安心です♪ アメニティーを豊富にそろえてくれているホテルを選べば、自分に合ったものが置いている可能性も高め。

コンビニや薬局で購入

・「行くホテルにもよりますが、アメニティが微妙なトコだと思ったらトライアルセットをコンビニかドラックストアで買います」
・「毎回持ち歩くのは面倒。化粧品は常備してるけど、スキンケア商品はコンビニでちっさいのとか買います」
・「備え付けのは粗悪品の恐れもあるし、コンビニには一泊用のセットがあるので」

ホテルに品揃えがあったとしても、不特定多数の人向けに用意しているものなので、不安...、というのも分かります。急なお泊りになったら、ホテルと一緒に、コンビニやドラッグストアの場所を探しておくのがベストかも!


不安があると、せっかくのお泊りも楽しめません。ムダ毛処理、避妊具、ケア用品の調達方法など、事前に準備しておきましょう♡ メイクや下着をどうするかもしっかり決めて、「お泊り予習」100点満点でのぞみましょう!


【取材協力/ラブリサーチ】

RELATED

関連する記事