Ray

【平成最後のクリスマス】男女別の「欲しいプレゼント」&20代カップルの予算大調査

  • X
  • Facebook
  • Line
【平成最後のクリスマス】男女別の「欲しいプレゼント」&20代カップルの予算大調査
もうすぐ平成最後のクリスマス!彼に贈るプレゼントやおねだりするプレゼントは、もう考えた?カップル向けジュエリーブランド「THE KISS」が、20歳~29歳の未婚男女に意識調査を実施’(調査強力/ネットエイジア株式会社)。予算は?今までにもらって嬉しかったものは?など、ねほはほした内容を大公開します。

クリスマスは5割の人がプレゼントをやり取り♡

交際経験がある人(730名)に質問したところ、51.2%が恋人にプレゼントを買ったり、買ってもらったりしていることが判明! けっこう、みんな頑張っている事がわかります。

<これまでどのようなタイミングで恋人にプレゼントを買ったり、買ってもらったりしていましたか?>複数回答形式 対象:交際経験がある人 全体【n=730】

男性が彼女に贈るプレゼントの予算は16,853円!

恋人にわたすプレゼントの予算は、男性の平均16,853円。女性の平均は11,734円でした。昨年と比較すると、男性の予算は955円アップと頑張ってくれているのに、女性は378円ダウン!男性は奮発するつもりなのに、女性のお財布の紐は固くなっているみたい。

さらに、「恋人からいくらぐらいのプレゼントを期待しているか」聞いたところ、男性は11,868円、女性は13,125円と回答。
昨年と比較すると男性は期待しているプレゼントの金額が749円減少、女性は323円アップしていました。

つまり、男性は「去年よりも高いプレゼントを贈り、去年よりも安いプレゼントでも貰えれば満足」、女性は「去年よりも安い金額のプレゼントを贈り、去年よりも高いプレゼントを期待」していることが判明いたしました。あら~、女子の皆さん、けっこうシビアです!

男性は財布、女性はネックレスが「嬉しかった」プレゼント

今までにクリスマスに貰って嬉しかったプレゼントも聞いてみました。

<男性編>
1位 財布・キーケース 17.2%
2位 時計 12.8%
3位 ファッション雑貨(ネクタイ、手袋など)11.9%

<女性編>
1位 ネックレス(ペア除く) 24.2%
2位 ペアリング 21.1%
3位 時計 16.0%

男性の渡したいと、女性の欲しいで「ペアリング」が1位に

さらに、男性には「今年のクリスマスに彼女に渡そうと思っているプレゼント」を聞き、女性には「今年のクリスマスに自分自身が欲しいと思っているプレゼント」を聞きました。

<男性が渡そうと思っているプレゼント>
1位 ペアリング 24.5%
2位 ネックレス(ペア除く)15.2%
3位 ペアネックレス 13.2%

<女性が欲しいと思っているプレゼント>
1位 ペアリング 27.3%
2位 バッグ、ポーチ 17.0%
3位 時計 15.3%

男女ともに、おそろいのリングを「彼女にあげたい」「彼からもらいたい」と思っているみたい! 彼にプレゼントを選ぶ時、そしておねだりする時、この調査結果を是非参考にしてみてくださいね。

どんなプレゼントでも、好きな彼からもらえたら嬉しいよね!

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS