Ray

男性がドン引き!「女性が初対面で絶対にやってはいけない」NG言動

  • X
  • Facebook
  • Line
男性がドン引き!「女性が初対面で絶対にやってはいけない」NG言動
他大学のイケメンや、サークルの先輩など、話したこともない人のことを好きになっちゃった…♡そんな恋する乙女たち、必見!Ray編集部が、男子100人の本音を大調査。話したことがない相手と仲良くなるために必要なこと&やってはいけないことをまとめました。この冬、恋を叶えちゃおう♡

男子がドン引き!絶対NGな話しかけ方

初対面でのタメ口

自分から話しかけてきておいて、いきなりタメ口とか無理め! どんなに可愛くても上からな感じがするし、その瞬間、「はいアウト~~」って言いたくなる。(A.Tくん・東京理科大学2年)

距離の詰め方が強引

いきなりぐいぐい距離詰めてくるコは無理。どこに住んでるの?とか。いやいや誰がおまえに教えるか~い!って思う。(A.Gくん・帝京大学1年)

謎に自己紹介から入る

いきなり自己紹介してくるヤツがいたんだけど、はい? 聞いてませんけど?ってなった。礼儀としてはなってるかもだけど、それよりもなぜ話しかけてきたかをいってくれ。(O.Yくん・法政大学1年)

Point

いきなりタメ口でなれなれしい感じや、自分の話をしてくるコには、引いちゃう男のコがほとんど。恥じらいや笑顔が必要不可欠みたい!

知らない女のコに話しかけられるのって、ぶっちゃけアリ?ナシ?

素直に嬉しい!

自分からあまり話しかけるほうじゃないから、してくれたらなんでもうれしい! 笑顔だったら、妄想しただけで、にやける。(K.Kくん・成城大学1年)

笑顔で話しかけられれば◎

一瞬どしたどした~!?ってなるけど、笑顔で、しかも道とかたずねられるとうれしい。
たくさん人がいるのに俺に頼ってくれたんだ~みたいな(笑)。男は単純なんすよ。(Y.Yくん・会社員 24歳)

敬語なら好印象

敬語で話しかけてくれたら、好印象かもです。カッコいいですねとかステキですねとか、ほめてもらいたいな(笑)。(H.Kくん・早稲田大学3年)

かわいい子なら(笑)

最低かも知れないけど、かわいい子限定であり!やっぱり自分のタイプの子に話しかけられたら、超テンションあがっちゃうもの。(Y.Oくん・帝京大学3年)

Point

うれしいか引いちゃうかは、話しかけ方によるみたい! タメ口やボディタッチなど、いきなり距離をつめるような話しかけ方は、避けたほうがよさそう!

一歩勇気を出して、気になっている人と仲良くなっちゃお♡

〈里帆〉グレータートルニット1,388円+税/GRL ジャンスカ4,900円+税/INGNI 〈明珍〉ボルドーパーカ4,900円(税込)/Gap(Gap フラッグシップ原宿) サコッシュ1,990円+税/WEGO

撮影/野口マサヒロ(BIEI)スタイリング/城田望(KIND)ヘア&メイク/秋山瞳(PEACE MONKEY・中村分)モデル/中村里帆(本誌専属)、明珍隼人(プリンス♠クラブ) 一部文/山本八重 撮影協力/拓殖大学

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS