Ray

『GOLDEN EPOCH』もう聴いた?『超特急』の進化が止まらない!

  • X
  • Facebook
  • Line
『GOLDEN EPOCH』もう聴いた?『超特急』の進化が止まらない!
華やかなルックスながらも、ダサカッコイイ(⁉)で大人気のボーイズグループ、「超特急」。そんな彼らが、本日11月14日に3rdアルバム 『GOLDEN EPOCH』をリリース!その内容は……聴いてみてびっくり⁉これまでの イメージを覆すような作品に仕上がっているんだとか。メンバー6人に、今回のアルバムについて熱く語ってもらいました。

超特急の新たな扉を開く。このアルバムで黄金時代、新時代を迎えたい

ユーキ アルバムタイトルの意味は黄金時代。まさに超特急の黄金時代がやって来た、新時代が来たぞ!というテーマのもと制作しました。

リョウガ 初めてアルバムの曲の全貌を知った時は、超特急らしさはいずこへ……という戸惑いもあったんですけど。

カイ 単純にカッコイイ曲が多いんです。

タクヤ 今までのような“らしい”曲がいっさいなかったので、最初は衝撃でしたね。でも、それが新しい超特急らしさになっていくのかなって、自然と思えたというか。

カイ 僕は、超特急の見せ方とか幅が広がるなって思ったし。また、振りが付いて超特急の曲は完成するので、年末のライブに向けて楽しみですね。



理想に向かって突き進むクレバーな知性派『カイ』

タクヤ  とはいえ、振り付けをメインで考えてる ユーキが今すごく悩んでいて。新しい超特急をどう表現するか、難しそうだなって感じる。

ユーキ  自分たちが成長していく中で欲しかった魅力、色気やカッコよさのある曲たちが多いんです。僕はバラード曲が好きなので、その中でも 「霖雨(りんう)」っていう曲はすごく悩ませてくれるいい曲。いろんなイメージがわいてきちゃって、いい意味で悩まされてますね。

タカシ 僕も最初に聴いたときはビックリしたんですけど、超特急の新た な扉を開くきっかけになればいいなと思ったり。自分が歌わせていただくことによって、超特急らしさが出せればいいなっていう思いがありますね。



振り付け&ライブ演出を担うリーダー『ユーキ』

ユースケ このアルバム から超特急を知る方もき っと多いと思うので、そういう意味で逆にふさわしい3枚目のアルバムだなって思います。本当にどの曲も好きですし、一番のお気に入りは『超特急です !!!!!!!!』です !

一同   ぷっ……。

カイ   予想どおり(笑)。

ユースケ   自分が初めて 作詞・作曲に参加させてもらった曲で、ついにアルバムに収録されます !

カイ   僕のオススメは「Fullmoon」。女性目線の歌詞なのでRayっぽいかなと。

タカシ  リード曲の「need you」もカッコいい。ひとり言のような歌詞と、起伏の少ないサウンド。今までにないような形の曲が、リード曲になっているんです。



視線を奪う元気担当のムードメーカー『ユースケ』

タクヤ  僕のオススメはやっぱり……。

リョウガ 「超ネバギバDANCE」?

タクヤ それも好きだけど! (笑)僕もユーキと同じくバラードが好きなので「霖雨」かな。タイトルもしゃれてるよね。

ユーキ 最初は読めなくてキリサメ?キリアメ?って思った(笑)。



バックボーカル担当の最年少の純白王子『タカシ』

リョウガ   そして今回は FC盤にユニット曲を収録しているので、注目していただけたら。僕とカイとユーキは〝シーサー☆ボーイズ〞ですッ !

ユーキ   沖縄民謡をモチーフにした楽曲で、リョ ウガが考えた歌詞の世界観がすごくおもしろい。

カイ   いつか沖縄でライブができたときに披露したいなと。

タカシ   僕とタクヤとユースケのユニット名は 〝座・武士道〞。わが道を行く、という意味を込めて名づけました。

タクヤ   歌詞はユースケを中心に、タカシが味つけしてくれて。この3人にしかできないスペシャルな楽曲になったと思う。

ユースケ 曲のタイトル は「ツンデレチビ王子」で、 それはこの3人のことです(笑)。愛を込めて作ったので、ぜひ聴いて参加してほしいですね。

リョウガ   うまいこと票を調整して、最終的に同点にできないかね?

ユーキ いや、八百長はダメだよ ! (笑)



二次元をこよなく愛する二次元のリーダー『リョウガ』

リョウガ   では最後にRay読者さんへメッセージを……タクヤが。

タクヤ 大好き♥

ユーキ   すくなっ !

タクヤ (笑)。アルバム めっちゃいいので、手に取ってくれたらうれしいです。それとRayの発売日は 10月23日ですよ ね、リョウガ誕生日おめでとう。大好きです !

リョウガ   え、オレ !?

タクヤ   あ、リョウガのことが大好きみたいになっちゃった(笑)。



センス抜群の個性派クールビューティー『タクヤ』

撮影/杉江拓哉(TRON) ヘア&メイク/間篠美歩、青山佑綺子(NICOLASHIKA) 取材・文/山口昭子 デザイン/スタジオ・パ・マル

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS