Ray

【RIZAP WOMAN発】週3回でウエストがキュッ♡美くびれエクササイズ

  • X
  • Facebook
  • Line
【RIZAP WOMAN発】週3回でウエストがキュッ♡美くびれエクササイズ
メリハリのあるウエストは、ヘルシーかつセクシー!RIZAP WOMANの人気トレーナーに、美くびれを作るエクササイズを教えてもらいました。週に3回行うだけで、キュッと引き締まったウエストに変身♡今日から、さっそくチャレンジしてみて!

Check!01

足上げ腹筋でお腹まわりの脂肪を燃焼!『クランチ』

ステップ1

仰向けに寝て、太ももとふくらはぎがそれぞれ90度になるように足をあげる。手はクロスして胸に置く。ひざにクッションを挟む。



ステップ2

息を吐きながら、肩甲骨が床から離れる市まで上体を起こす。次に、息を吸いながら上体を戻し、床につくギリギリの位置で再度状態を起こす。20回繰り返し、3セット行う。



Check!02

ウエスト横に負担をかけてくびれを作る!『サイドクランチ』

ステップ1

横向きに寝て、右肩の真下に右ひじをつく。左手は身体の前において、重心をかける。足は左足を前に出して交差する。



ステップ2

脚で体を支え、息を吐きながら腰とお尻を持ち上げる。3秒キープしたら、息を吐きながら腰とお尻を持ち上げる。3秒キープしたら、息を吸いながらゆっくり①の姿勢に戻る。20回繰り返し、3セット行う。反対側も同様に。



教えてくれたのは
相馬由紀子さん
RIZAPのトレーナーを経て、今年5月にオープンした女性の美を追求する「RIZAP WOMAN」でトレーナー育成を担当。健康的にやせ、女性らしい体を目指す独自のプランと心のこもったアドバイスで顧客からも評価が高い。

撮影/風香(LOVABLE)スタイリング/稲葉友理奈(KIND)ヘア&メイク/斎尾千明(Lila)モデル/西川瑞希(本誌専属)イラスト/板羽萌 デザイン/山口さなえ 一部文/亀田真弓、長谷川華

「今年こそ痩せたい!」ダイエット特集
くびれ・お腹痩せ
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS