Ray

復縁方法。もう一度やり直したい...本気の女だけが許される恋愛へのステップ

  • X
  • Facebook
  • Line
復縁方法。もう一度やり直したい...本気の女だけが許される恋愛へのステップ
それぞれ理由があって、別れを選択したのだから、そう簡単に復縁できるものじゃありません。「元カレが忘れられない」「もう一度、彼と付き合いたい」と別れたことを後悔している人へ復縁方法を紹介。まずは彼への想いが本物なのか?自分の心に向き合うことから始めましょう!
目次
  1. 恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

別れた彼のことが忘れられない
もう一度やり直したい...

と悩んでいる人はいませんか?

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】昔のパートナーと復縁したことはありますか?

はい ... 33.2%



©ラブリサーチ

3割の人が、復縁したことが「ある」と回答。アンケートを見てみると「彼の病気になったという電話で...」や「相手からの突然のメールから」など、自分からではなく相手から連絡がきて再び会うようになったというケースがほとんどでした。
しかし「いいえ」と答えた人の中には、「復縁したくても、自分から連絡できなかった」など復縁を希望している人も。

今回は元カレからの連絡を待つのではなく、自分で連絡をとって復縁できるようなステップや注意点を考えてみました!

Point01

Point「元カレのことが好き...」復縁するべき?

「彼のことが本気で好きだったんだ...」と別れたあとで、本当の気持ちに気づくことってありませんか? 出会いは星の数ほどあるかもしれませんが、特別な人だと思えるのはほんの一握り! 会いたい気持ちに押しつぶされそうになるなら、復縁という選択肢はアリ。



©ラブリサーチ

Check!

「寂しい」という一時的な感情ではありませんか?

今までそばにいるのが当たり前だった人が、ある日を堺に当たり前でなくなってしまう...。寂しくてたまらないですよね。そんな時、彼を好きで寂しいのか、またはただ一人でいるのが寂しいのか、自分の心に問いかけてみましょう! 寂しさを埋めてくれるだけなら、友人でも変わりになりますが、恋しさが募るようならその思いは本物。

別れてからお互いに「変わったこと」は?

彼と別れて、あなたは何か変わりましたか? 例えば時間にルーズだったら、きちんと時間を守れるように気をつけているとか、読書など全くしなかったけれど、書店に立ち寄るようになったなど。以前と違う自分になっていれたなら、その小さな変化が復縁した場合もプラスになることがあります。以前と同じあなたではない、そんな姿を見せられるようにしましょう。

イチから出会いを求めることが「面倒」だと思っていませんか?

誰かと出会いたいと思っても、またイチから人間関係を築くのは億劫なことも。それなら、良いところもそうでない部分も分かっている元カレと、やり直す方が楽なのでは? そんな気持ちで復縁をしたい人もいるかもしれません。でも、そんな手軽な気持ちで復縁しても、きっと長くは続きません。

自分の心としっかり向き合い、復縁すべきかどうかを見極めましょう!

Point02

Point「やっぱり復縁したい...」復縁方法は?

復縁したい時、どのような流れがいいのでしょうか。紹介するものはどれもハードルの低いものなので、参考にしてみて。



©ラブリサーチ

How to

別れた直後は、彼にすがらない。自分磨きを!

別れる、ということはお互いにとてもエネルギーを使います。すぐに冷静にはなれないもの。別れた直後は彼にすがらず、自分のために時間を使いましょう! 「キレイになってもう一度、恋をしてもらいたい!」そんな気持ちでいれば次に会える時を、楽しみに待つことができはず。

別れた理由を知り、改善する

あなたと彼は一体どんな理由で別れることになったのでしょう?  些細なことが重なって...という人もいれば、何か決定的なことがあって心の距離ができてしまったのかもしれません。それでも復縁をしたいのなら、その別れた理由に正面から向き合うことが大切! 同じ過ちを繰り返さないように、改善できるよう努力してみて。

メールをする

メールの良さは、相手に伝える言葉を整理できて、送るタイミングもはかれること。その二つがとても重要で、相手の負担にならない言葉で、なるべく簡潔に連絡をしてみましょう。あくまでも④につなげる連絡なので、気軽に返信しやすい内容を選んで!

会う約束をとりつける

この段階でも、彼への溢れる想いは隠して約束をとりつけましょう! 友達に送るくらいのテンションで。 例えば何かのついで、誰かと一緒など元カレが気軽にOKしてくれそうな理由をつけて、連絡をするのがオススメ。

復縁の可能性があるか確かめる

久しぶりに会った時に、さらに次の約束ができるかを探りましょう! そしてココでも気持ちは抑え気味で。本音は二度目に伝える方が相手も、好きにも嫌いにも偏らず“中立な気持ち”でアナタに向きあえているはず。

彼に告白する

ここで大切なのは、自分からきちんと想いを伝えること。「今でも好き」という事と、「もう一度やり直したい」という素直な気持ちを、ストレートに伝えることが大切です!

Point03

Point復縁をする際の注意点って?

復縁をしたいと思っている時、気をつけてほしい注意点があります。どちらも自分に問いかけるものなので、じっくりと考えてみて。

Check!☑ 同じことを繰り返さないか

「最初に別れた時と同じ理由で、復縁しても上手くいかなかった」という声はとても多いです。もう一度繰り返す可能性があるなら、二度でも三度でも繰り返すはず。はっきり言って、時間の無駄! 可能性があるなら、復縁は考えないようにしましょう。

勢いで復縁していないか

勢いで...とか、周りの雰囲気に流されて復縁をしてしまった時って、大抵続きません! 自分の向き合う時間の中で、冷静に判断をしてから行動に移すように心がけましょう。

「元彼が忘れられない……」彼の気持ちを知りたいときは「電話占い」で相談してみよう

「元彼のことが頭から離れなくて辛い」「復縁したいけど相手の気持ちがわからなくて不安」そんなときは、「電話占い」で相談してみるとよいかも。

▼電話占いの選び方や比較はこちらからチェック!

自分に合った「電話占い」や先生を見つけて、心の内を話してみましょう。無料で会員登録ができたり、お得な特典をゲットできたりするため、チェック必須です!

More!「復縁」についての“まとめ”

いくつかの復縁方法などを紹介してきましたが、大切なのは「本気で復縁をしたいのか」と自分に問いかける時間をもつこと。冷静に判断してやっぱり自分の気持ちは確かだと確信したのなら、もう一度告白をしてみましょう! 勇気はいりますが、悔いの無い恋愛をしてくださいね♡

【取材協力/ラブリサーチ】

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS