Ray

奇跡の美肌のヒミツを教えて♡吉田朱里が美肌のためにしている3つのこと

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
60709dcbeb4b3a6a7dd1f5f628f92c6bbfee1723
真っ白でぷるんとしたベビースキン、健康的で色っぽいボディライン。女の子が憧れる〝美〟を持つ奇跡ガールこそが吉田朱里!”女子力おばけ”の異名を持つアカリンに、毎日実行しているスキンケア方法を聞きました♡
Topic01

美肌のキホンは保湿にあり

白くて透明感があってモチモチしてる肌になりたい♡ とにかくしっかり保湿!にこだわってます。実はすごく乾燥肌で、スキンケアも朝と夜でアイテムを使い分けてる。夜は保湿効果の高い「ミノン」を使うことが多いかな。化粧水、美容液、乳液をたっぷりと。目の下や鼻まわりの乾燥は特に気になるから、部分用保湿クリームでさらに集中ケア! テッカテカになるくらい塗って寝ます(笑)。そうすると、朝、ぷるんとした弾力のある肌に。メイク前は少し軽めに「ライスフォース」か「アルビオン」をライン使い。肌の調子を見て使うアイテムをセレクトしてます。

ニットキャミソール 1,018円+税、レースショートパンツ 1,388円+税/ともにGRL ガウン/スタイリスト私物

Topic02

毎日、同じスキンケアは使わない

肌って本当に敏感で、食事や生活スタイルがすぐに影響しちゃう。だから私は、乾燥やベタつきとかくすみ、毛穴の汚れとか、そのときの肌の調子を見て毎日スキンケアを変えたり、スペシャルケアを追加してるよ。たとえば保湿は絶対と思っていても、肌の脂分が多いときはニキビの原因になって逆効果。もっとキレイになりたいって思って過剰なスキンケアをしても、全部に効果が出るわけじゃない。肌のコンディションにもっと寄り添ったケアをしたいなと思ってます。なんか最近肌の調子が悪いなと思ったらプチ肌断食もします。朝の洗顔後からスキンケアやメイクは一切しない! 乾燥期を通りすぎたら、びっくりするぐらいピカピカ肌になるんです。定期的に放って、肌を休ませて回復させる、これも私流美容法です。

Item

週に1回のスペシャルケア!

ゆるめる、しみこむ、とじこめるのうるおい浸透3ステップでエステ級ケアが叶う!大事な撮影前に使ってるよ。

我的美麗日記(私のきれい日記)黒真珠マスク 780円+税(4枚入り)/統一超商東京マーケティング(我的美麗日記)

Topic03

1日1.5ℓの水でデトックス

朝起きたらコップ1杯の水で1日がスタート。水は常に持ち歩いて、移動中や撮影の合間など、こまめに飲むようにしてます。夏は常温で冬は白湯。乾燥対策もあって2年前から始めたんだけど、肌にハリが出て化粧のりがホンマによくなったし、代謝が上がって体重も減った。しかも翌日のむくみも改善されてイイことずくめなんです♪ でもトイレに行けない撮影の前は調整しないとね(笑)。あと大量摂取もむくみの原因になっちゃうから、1.5~2ℓまでがいい。私、ジャスミン茶やウーロン茶とかお茶も好きだし、外食のとき最後の一杯はジュースを飲んだりもします。ストイックに飲み物を制限することもなく、お水はたくさん飲みます!ってくらいが続けやすいな。

Check!

美肌のために何食べてる?

お肉さえあれば!!

基本は好きな物を食べてます。お肌のためにと厳しくしちゃうと肌にもストレスが出て逆効果。大好きなお肉こそ、私のツヤ肌とパワーの源! どんなに不規則な生活をしていてもここ数年まったく体調を崩さないのはお肉のおかげと思ってます! 特に焼き肉が好きで、多いときは週3コースで(笑)。タンとハラミ、上ミノが大好物♡あ、でもちゃんとお肌のことも考えて酵素玄米も食べてますよ(笑)。おにぎりにして現場に持参してます!

メイク落としのルールは?

STEP1.マスカラは専用リムーバーで
STEP2.クレンジングはジェルタイプ♡
STEP3.ふわふわ泡で包み込み洗顔

マスカラをリムーバーでしっかりしみ込ませてするんとオフしたあとは、美容成分たっぷりで肌をツルツルにしてくれるジェルタイプでクレンジング。コレはリピ使いでもう5本目(笑)。最後はねっとり泡がやみつきの泡洗顔。鼻まわりはクルクルと汚れをからめるイメージで。

【左から】ヒロインメイクスピーディーマスカラリムーバー 840円+税/KISSME(伊勢半)サンタマルシェディープクレジング 400㎖ 1,600円+税/クレア モッチスキン吸着泡洗顔 1,800円+税/ジェイ・ウォーカー 

メイク前にすることは?

むくみとりマッサージ

朝の洗顔後に乳液を塗ってから。手をグーにしてあご先から耳に向かってマッサージ。次に指の腹でなでるように、耳前から首筋を通って鎖骨までリンパに沿って流します。最後に鎖骨のくぼみをプッシュ。鎖骨のくぼみは老廃物のゴミ箱と思って、必ず指でそこまで流すのを忘れないで。5分くらいやるとむくみがとれて顔がスッキリ。

撮影/熊木優(io) スタイリング/内藤美由貴 ヘア&メイク/市岡愛(PEACE MONKEY) モデル/吉田朱里(本誌専属)  一部文/亀田真弓 撮影協力/AWABEES

RELATED

関連する記事