Ray

〇〇の見せ方で、“SかMか”が判明!? 飲み会で盛り上がる【S・M診断テスト】

  • X
  • Facebook
  • Line
〇〇の見せ方で、“SかMか”が判明!? 飲み会で盛り上がる【S・M診断テスト】
飲み会や友達同士の会話で「あなたはS、Mどっち?」なんて話題が出ることも。S=攻める側、M=攻められる側というのが一般的な認識ですが、実際にはもうちょっと複雑なようです。今回は、簡単にできる「SM診断テスト」と、SとMの定義について考えてみました!
目次
  1. エッチ・ラブタイムについてのアンケート
  2. 大多数が「自分はM」と認識
  3. 「S」はシチューエーション好き
  4. SMの定義って?
  5. 誰でもできる!【S・M診断テスト】

あなたは
SとM、どっち?

なんて質問に、どう答えてる??

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】あなたは、SかMどちらだと思いますか?



©ラブリサーチ

Pick up01

大多数が「自分はM」と認識

アンケートでは、約8割の人が「自分はMだと思う」と回答。対して自分を「S」と思うのは2割程度。大多数の人が自分はMだと思っているといっていいでしょう。
その理由をみていくと...「おしりを叩かれると感じる」「言葉責めされるとドキドキする」「縛られるのが好き」という具体的な内容も。他には「強引にされたい」「襲われたい願望がある」「かまってちゃんだから」などと、受け身になること自体にトキメキを感じるという意見も目立ちました!

Pick up02

「S」はシチューエーション好き

一方「Sだと思う」派は、「相手が気持ち良さそうにしているのを見るのが好き」「つらそうな顔がたまらない」「泣き顔にキュンとする」など、自分が主導権を握ることで相手が翻弄される様子を楽しみたいタイプだ多め。
また「言葉責めされるとイラッとする」「軽く叩かれるだけでもムカッとする」「じらされるのが嫌い」など、相手のS性に反感を持つゆえに“少なくともMではない”と考える『消去法S』タイプもいました。

SMの定義って?

SMとは主導権を「握る/握られる」ことに興奮する嗜好

以上の結果を掘り下げて考えると、SMとは主導権を「握る/握られる」ことに興奮する嗜好であるといえるのかもしれません。個々のプレイやそこから生まれるシチュエーションは、主導権を「握っている/握られている」ことをお互いが再確認するためのもの。
攻めるのも、あるいはサービスをするのも、ちゃんと意味があることだと自覚できれば、SとMはさらに強く結びつけられるでしょう。

Check!

誰でもできる!【S・M診断テスト】

飲み会などでも使えそうな「S・M診断」を紹介。

まず、両手に何も持っていない状態であることを確認して、『爪を見せて』と問いかけます。その時の爪の見せ方で診断!

 結果は... 

両手手の甲を上にして見せた人 ... ドS 

片手だけ手の甲を上にして見せた人 ... 

両手“グー”にして見せた人 ... ドM 

片手だけ“グー”にして見せた人 ... 

いかがでしたか? こういったテストは単純であればあるほど、その他の要素もかかわってくるもの。たとえば今回のテストは自分の手を使うものでしたが、「手が荒れているのを見られたくない」「指が太いのを知られたくない」などの理由で、最初に思いついた通りの見せ方をしない人もいます。あくまでひとつの手がかりとして、お遊びとして楽しんでみて♡

【取材協力/ラブリサーチ】

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS