Ray

鈴木愛理・ノンスタイル井上・青山テルマに学ぶ『後悔のない大学生活を送るコツ6つ』

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
7235683ab497b61491fc8ed1241d4998180bcaf5
憧れの人たちにもそれぞれの大学生活があって、今に繋がっていた。気になるアノ人の愛のある格言を心に刻んで、残りキャンパスライフを楽しんで♡鈴木愛理ちゃん、トレンディエンジェル斎藤さん、青山テルマさん、大原櫻子さん、ノンスタイル井上さん、田中道子さんがアドバイス!
Voice01

Rayモデル・鈴木愛理

早く単位を取り終えて、空きコマに好きな授業を入れていかに学びを楽しむか、っていう生活をしていました。卒業後にどう生かすかまで考えて授業を選択してたけど、思いがけない授業がのちのちすごくためになることも。枠を決めず何事にも興味を持つことが大切!

©勝吉裕介(PEACE MONKEY)

Rule

成功する自分をたくさん想像する!

頭の中で想像できるものは実現する、失敗することが想像できちゃうと失敗してしまう。だから、毎日成功した未来をたくさん想像して、現実になるように日々生活するようにしてます!

小さなことも全力で!

駅中の富士そばを5分以内に食べて帰るっていうのを4年間やり続けました。1人で勝手に時間との戦い(笑)。でも小さなことも全力でできる人って素敵でしょ!

Voice02

アーティスト・青山テルマ

大学のときに歌手デビューしたので、仕事と勉強の両立でいっぱいいっぱい。もっと遊びたかった!!でも私、ちゃんと勉強してて、そこはほめてあげたいな。大人になって勉強しててよかったと思える場面が意外と多い!

Rule

とりあえずバカすればいい!失敗も全部自分のためになる

たくさん失敗したほうがいい。大学生ならまだ誰かに迷惑かけてもギリOKじゃない?失敗からも学ぶことはいっぱいあるから。あと、友達は大事に!学生時代の友達ってホント一生もんだから。

社会人になる前になる前にスパークして!

合コン!飲み会!部活!とザ・大学生の楽しいことを本気で楽しんで。私自身ももっともっとスパークしたかったですね(涙)。今しかできないことをするって本当大切だよ。

Check!

NEW ALBUM『HIGHSCHOOL GAL』

3,400円(税込)/ユニバーサルミュージック

自身がハイスクール時代に影響を受けた音楽へのリスペクトがコンセプトのニューアルバム。さまざまなジャンルの要素をとり入れたエッジーでポップなトラック!

Voice03

ノンスタイル・井上裕介

大学のサークル仲間とスポーツしてしゃべって遊びまくった4年間。そんななかで1〜2年のときはバンド活動、3年からは相方と路上で漫才と、自分がやりたい、楽しそうって思うことを全力でできたのは財産です!

大学生活は自分のウィキペディアを作る4年間だと思って

自分が何をすることが好きなのかを見つけられたら、その後の人生がより楽しくなると思う。勉強でも遊びでも、後悔のないくらい時間を費やして。

Check!

全国ツアー開催中&ライブDVD発売中

「NON STYLE LIVE2018」
http://nonstyle.yoshimoto.co.jp/
『NON STYLE LIVE コンビ水いらず~「漫才行脚」の裏側も大公開!~』3,800円+税/よしもとミュージックエンタテインメント

Voice04

アーティスト・大原櫻子

映画学科を専攻していたので、同級生と一緒に映画を作ったのがいい思い出です。カメラマン、照明部、音声部がみんな同い年の環境はアットホームですごくアツくて、チームでやるモノづくりの楽しさを味わえました。

Rule

ザ・青春!の思い出をいっぱい作って

仲間と一緒にカラオケでワイワイ歌ったり、夏休みにBBQに行ったり。大学生のときの楽しい時間って本当にかけがえのないものなんだよね。

人の輪を広げよう

大学っていろいろな価値観を持った人間の集まり。夢も広がる場なので、思う存分遊んで学んで、人との関わりを広げると、卒業後も楽しく過ごせると思います!

Check!

NEW ALBUM『Enjoy』

3,000円+税/ビクターエンタテインメント

2年ぶり3枚目のオリジナルアルバム。話題のCM曲をはじめ、映画『チア☆ダン』(2017)の主題歌「ひらり」を含む、全14曲が収録。

Voice05

女優・田中道子

デザイン学部だったので夜中までアトリエにこもったり、インテリア関連の資格の勉強をしてました。建築専攻だったから、暇さえあれば友人と青春18切符で日本全国の有名建築を見に行ってましたね。学業とミスコンの仕事を並行していて、大人と触れ合うことも多く大人びた学生だったと思います。

今日がキッカケの日だったと、いつかきっとわかる日がくる

どんな小さいことでも人生をガラリと変えるキッカケになる日がある。まわりのペースやネット情報に惑わされないで。自分に必要なものややりたいこと、些細な心の声を聞き逃さず自分の直感を大切に。

Check!

ドラマ出演中

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』(フジテレビ系月曜21時~)レギュラー出演中(板倉麻衣役)

Voice06

トレンディエンジェル・斎藤司

女っけはなくバイトとゼミに明け暮れてました。ゼミではあまり仲よくなかったコに告白してシンプルに振られたこともいい経験です(笑)。大学では自分で動くことが大切。未来につながる人間関係、友達づくりを心がけてました。

©野口マサヒロ(BIEI)

夢は口に出しておいたほうがいい!

口に出すだけはタダでしょ? 僕はそうしてました。いつ、どんな流れや出会いがあるかわからないからね。口に出すと自分を奮い立たせるパワーにもなるし、思いもよらぬチャンスに遭遇するかも!

アメリカに一度行っておきなさい

僕もそうだけど、世界は見たほうがいい。いいところは多いけど日本だけじゃまだまだ狭いよね。時間があってもお金がないのが大学生だけど、借金してでもとりあえず…アメリカかな。

センパイからのアドバイスを参考に悔いなく過ごそう♡

一部文/亀田真弓

RELATED

関連する記事