【秋コスメ】塗り方だけで4变化♡定番ブラウンパレットで「なりたい顔」を作るコツ
人気ブラウンパレットで4変化
定番色だからこそ、少し背伸びして発色の良いデパコスを使うのもおすすめ。もちろんプチプラでも◎。
Use it!
Variation01
まずは基本のグラデ塗りをマスター
目のきわから全体へ徐々に濃淡のグラデになるよう、薄い色から重ねていくとキレイな仕上がりに。自然なパッチリEYEに見せてくれるザ・スタンダードなつけ方。
How to
Bをアイホール全体に、A&Cを混ぜ て中間色をつくりまぶたの丸み部分に重ねる。Dを二重幅につけて境目をチップでなじませる。
ナチュラルeyeの完成♡
Variation02
太ライン風でモードな雰囲気に
締め色をアイラインがわりに使って、強すぎないキャットライン風アイメイク。目頭までほんのりくの字に囲むことによって、さらに切れ長な印象に変身!
How to
Bを上まぶた全体に、Cを二重幅よりも広めに重ねる。Dを細チップで目頭から目尻に向かって太めにオン。最後は5㎜ほど延長して、ぼかさずそのままに。Dで目頭をくの字に囲む。
モードeyeの完成♡
Variation03
ホリ深EYEでクールな大人顔に
眉頭と鼻の横、目頭の3点を結ぶスポットに締め色を入れて目のくぼみを強調することで顔の印象を引き締め。アイラインでつくるより、抜け感のあるオトナ顔に見えるよ。
クールeyeの完成♡
Variation04
うるうるタレ目でモテ意識
ブラウンだけでも甘えん坊っぽい可愛らしい雰囲気をまとうことは可能!ふさふさなドーリーまつ毛の影をつくるイメージで薄茶を仕込み、ソフトに目の印象を拡大。
How to
CにDを少量混ぜて、こげ茶を薄めたブラウンをつくる。それでまつ毛のきわを埋めるように上下を囲む。このとき下まぶたの目頭ははずすとキツくならない。さらにBを上から重ねてなじませる。
スウィートeyeの完成♡
塗り方を変えてなりたい自分にチェンジしちゃおう♡
撮影/岩谷優一(vale.・モデル)ヘア&メイク/森川誠(PEACE MONKEY)スタイリング/城田望(KIND)モデル/西川瑞希(本誌専属) デザイン/萩野谷直美(hoop.)撮影協力/AWABEES 一部文/佐々木麗