Ray

ハイレベルなミスコンで話題!おしゃれ美女が多すぎる青山学院大学のヒミツ

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
60fdf667bfd472252b19fc138e132ddcfcc3afeb
Ray編集部が、人気大学のリアルキャンパス事情を徹底リサーチ!今回は、歴史のあるミッション系大学である『青山学院大学』をご紹介。抜群の立地のキャンパスと、ミスコンを筆頭に可愛い女子大生が多いイメージで人気が高い、青山学院大学の実際のキャンパスライフとは?!
Topic01

青学生の基本データをチェック!

どんなバイトをしてるの?

1位 飲食
2位 受付
3位 アパレル
4位 売り子

キャンパス周辺にカフェや飲食店がたくさんあるので、バイト先には困らないって意見が! 受付やアパレルなどおしゃれを楽しめるバイトも人気で、空き時間にはサロ㋲をしてるよってコも♡

お小遣いの使い道は?

1位 交際費
2位 ファッション
3位 美容
4位 貯金

学校終わりに飲み会に行ったり、遊びに行ったりする機会が多くて交際費がかかるみたい。いつも同じ服やメイクだと友達から指摘されちゃうことも(笑)。意識が高いコが多い様子。

Topic02

キャンパスガールの私服をチェック!

今回のテーマは『新学期、大人っぽくなった?といわせる♡秋の通学コーデ』。ハイセンスな青学生の私服をぜひ参考にしてみてね♡

トレンチスカートと色使いで即!秋っぽさUP

トレンチスカートは、可愛くもオトナっぽくもなれるのでヘビロテ中。合わせたトップスも秋色で、デコルテが見えるデザインがお気に入り♡ 教科書も入るバッグは『LANCEL』のもの。(K・Hさん)

オトナ見え狙いなら赤×黒をとり入れて

キャンパスで目立てる『dazzlin』のスカートは、ひざ丈でオトナな雰囲気♡ トップスやアウターは黒で合わせて、重たくなりすぎないようにバッグとサンダルは肌なじみのいいベージュを選びました。(R・Oさん)

王道チェックワンピにはおりをプラスして品よく♡

半そでのチェックワンピは夏から秋に向けて着られるのでかなり使えるアイテム。『And Couture』で約8,000円で購入したカーディガンをはおって、オトナっぽく上品にまとめてみました♡(I・Aさん)

Topic03

キャンパスライフがまる分かり!青学グラム

学校から徒歩5分!インスタ映えする"Nicolai Bergmann NOMU"

季節によってテーブルの下のお花は入れ替わり、いつ訪れても可愛い写真が撮れる!と大人気のカフェ。(K・Kさん)

広くてキレイな"相模原キャンパス"

青山だけでなく、相模原にあるキャンパスもとてもキレイ!敷地も広く外には芝生が広がっています。(I・Aさん)

まるでデパートのような"女性専用パウダールーム"

最近できた話題のパウダールーム。朝寝坊しても、ここでヘアセットまでできて最高!とのこと(笑)。(R・Oさん)

日本一おいしい!と呼び声の高い"学食ランチ"

学外からランチを食べに来る人も多く、いつも学食は激混み。このハンバーグは400円には見えません!(K・Hさん)

Topic04

可愛いコがたくさんいる!?青学の人気サークル

ミスコンファイナリスト多数在籍 "milfolha"

毎年ミスコンのファイナリストが輩出され、青学で一番有名といっても過言ではないサークル。フットサルの実力もスゴイ!(A・Uさん)

企業とのコラボなど活動的な "Ardore"

昨年ナイキとマネージャーがコラボし話題になりました!ネット番組の出演など、メディア露出もたくさんしているよう。(H・Uさん)

Topic05

青学生のハマりもの

長財布からミニ財布に変えるコが続出中?

もともと長財布を使っていてミニサイズに変えたコが多いみたい!ガーリーな『MIU MIU』のピンクが大人気♡『SNIDEL』や『MILKFED.』など、ファッションブランドのものも人気があります。

まだまだ日差しは強いから日傘はマストアイテム

流行りの韓国っぽメイクに欠かせない白肌のためには、日焼け止めを塗るだけでなく日傘もマスト! 小さく折りたためるタイプが特に人気で、外出するときはいつも持ち歩いているみたい。

荷物少なめ女子たちのお気に入り♡MKのミニバッグ

青学生は荷物がとにかく少ないらしく、ほとんどのコがミニバッグで登校するよう。『マイケル・コース』のバッグはカラバリが豊富で、ガンガン使っても壊れにくいのが人気の理由みたい!

定番となったマキシマイザーは限定品が欲しくなる♡

もはや1人1個持ちは当たり前の『Dior』のマキシマイザーは、限定カラー所持率が高かった! 発売前に情報収集してGETするようで、抜かりナシ。ラメ入りは唇がキレイに見えるらしい♡

取材・一部文/都甲唯奈
※このページは読者からのクチコミをもとに構成しており、個人的な見解が含まれる場合もあります。

RELATED

関連する記事