Ray

【欅坂46・渡辺梨加】にせまる!超絶美少女アイドルの素顔とは?

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
A3dc03b460ec3e0940d490e55d56944f24ed77bc
吸い込まれるような目力と整った顔立ち......♡いつも恥ずかしそうにはにかむ妹キャラな"ぺーちゃん"は小動物みたい。でも、ミステリアスすぎて本当はどんなコなの?ってみんな興味津々なんです。今回は、超絶美少女な上にミステリアスな素のぺーちゃんにせまります!

謎に包まれた渡辺梨加の生態を調査!

生物学的には成人を迎えた23才。ふだんアイドルという群れの中で行動している。大変おとなしい性格は群れの中では珍しく、その美しすぎる容姿でも異彩を放つ。どんなときも絶対前髪を崩さないというポリシーで仲間から一目置かれている。

Check!01

渡辺梨加(わたなべりか)

生年月日
1995年5月16日生まれ(おうし座)

血液型
O型

愛称
ぺーちゃん、べりか

習性
つねに隠れたり、誰かの後ろに行きたがるので、なかなか野生で姿を見ることはできない。人前でぬれることを極度に嫌うので水辺には生息していない。

模写、擬態
愛猫ぺーちゃんのおなかがすいたときの鳴き声が得意。ものまね以外でも○○やって~とメンバーに振られると精いっぱいやってしまうサービス精神旺盛な一面も。

家族構成
父、母、兄、妹、愛猫のぺーちゃんの5人と一匹家族。噂によると美男美女一家なんだとか! とくに妹とは仲よし。大好きな愛猫は実家にいるが本人は猫アレルギーである。

鳴き声
声を出すことはまれで主なコミュニケーションはうなずき、はにかみ。たまに大きな声を出すが、それはニガテな虫などに遭遇し身の危険を感じたときか、いたずらするとき。

性格
穏やかで温厚、仲間を思いやる恥ずかしがり屋。それと同時にニガテなダンスをひとりで黙々と練習するなど頑張り屋さんな一面もあり、人が応援したくなる根っからのアイドル体質といえる。

視野:シマウマ並み

よくまわりを見ている。落ち込んでいたり、体調不良のメンバーに声をかけたりと守備範囲はかなり広め。

天敵:すぐ怒る人

怒りっぽい人が苦手というぺーちゃんだが、まわりは仕事で怒られても落ち込んでる姿などは見たことがないという。小動物のようなか弱い外見に似合わず実は芯の強さがある。

マーキング:その日はいていた靴、鍵など

忘れ物という名のマーキングを残していく習性あり。どちらかというと予想もしないような大物を忘れてしまい周囲をザワつかせがち。

主な生息地:欅坂46の楽屋

欅坂46という群れの中では最年長でいわばボス的存在。"ただ見ているだけで癒される""一生懸命なところが可愛い♡"と大変慕われているが、あまり頼られてはいない。

楽屋に生息するべりかは、たびたび脚を上げて寝ている姿を目撃され警戒心は低め。畳に転がってはスマホでおいしいものを検索しているので楽屋での捕獲は簡単。普段は家から持参した謎の食べ物を食べている。一説によると、 あれはプルーンだっ た!との証言もありヘルシー志向。好物のパンのときもあるようだ。ケータリングの食べ物も好きでよく巣穴 (家)に持ち帰るらしい。

Check!02

わたなべりか的『自己分析』

私って人と違う。

......っていうか、人間じゃないのかもってたまに思います。ふふふ。

(え!? 具体的にどんなところが?)

......。例えば、昔は夜の8時には寝て朝の5時とかに起きたりとかしてて。そういう生活時間帯がみんなとは違ったりとか。私にとっては普通にしてることを、どうして?って聞かれることが多くて。うまくしゃべれないこととか。私、人と違うなーって。人間じゃないのかなーって思ったり......。

......シーン。

(確かに、独特の世界観はあるかもしれない。)

いつも冷静って思われがち

(確かに。怒ったり、逆に大声出して笑ったりってイメージは ないかも! 最近怒ったこととかあるの?)

え......。怒ったこと......。えー......。怒るって......えー? 怒る?

→結論、ぺーちゃんは怒らない。

(じゃあ、最近泣いたことは?)

泣いた......泣いた。......。

【30秒経過】ふふふ←困ったときは笑う。

(じゃあ、あわてたりとかしないの?)

します。よく、してます。でもそれがまわりにはあんまり伝わってないのかも。表の表情より2 倍はあせってる。

(ここでマネージャーさん登場! 「いやでも最高潮にあせってるときは露骨に顔に出ますよ。どうしようって小声で連発してますし。目を見開いて、口がギューッみたいな、かっぱみたいな顔してます」)

えー! かっぱ!? 笑笑←なぜかうれしそうな様子のぺーさん。

本当にマイペースです

早く動けないし、急いでいたりしても極力走らない。よくいろんな場面で急いでって叱られます。

極度の人見知りです

初対面の人としゃべるとまったくだめで何度か会っていてもちょっと時間がたつとまたもとに戻っちゃう。たぶんこの仕事やってなかったらニートか引きこもりだったと思う。メンバーみたいにいつも一緒にいないとなかなか打ち解けられない。Rayの撮影は1カ月くらいあいちゃうから、毎回振り出しに戻っちゃうんです。......頑張ってもっと仲よくなりたい......です......。あ、でも加藤ナナちゃんとは、よくしゃべります。かとうちゃんはあんまりしゃべれなくても、どんどん話しかけてくれたりきてくれるから、仲よくなれた。

思ったことを口から出すまでがうまくできないというか、難しい。いろいろ考えてはいるんですけど......。

シーン。

ピンクニット57,000円+税/I Love Mr Mittens(M IDWEST) ギンガムチェックスカート16,800円+税/lilLilly、プレートつきフープイヤリング3,500円+税/LILICIOUS(ともにlilLilly TOKYO)

べーちゃんはやっぱりミステリアスだった…!(笑)

photograph_masaki sone(PEACE MONKEY)   styling_keiko watanabe    hair&make-up_hitomi kawasaki(PEACE MONKEY) model_rika watanabe

RELATED

関連する記事