Ray

鈴木愛理・新連載【もっと、もっと♡あいりまにあ】鈴木愛理が好きな「朝のアレ」

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
5fe91a45f531d45619184e20fca4257165fe4608
Ray本誌の愛理連載スタートに伴い、Raywebオリジナル新連載「もっと、もっと♡あいりまにあ」がスタート♥ web連載では、愛理のことを深~く知るために、毎月様々な質問をぶつけていきます♪ 毎月チェックすれば、もっと、もっと愛理のコトが好きになっちゃうはず♥
Voice01

海外で行ってみたい国を教えて!

アメリカです。ライブでも行ったことがないんですよ。トランジットで降りたくらい(笑)。定番だけど、NYとかLAに行ってみたい! NYでは気になっているミュージカルがあって、それを観たいなって。LAは露店がたくさんあって、可愛いヴィンテージのピアスとか売っているみたいで、そういうファッションアイテムを探したり。前に雑誌かテレビで石原さとみさんが言っていたんです。アメリカでは食よりも芸術やファッションを楽しみたいな。日本では受けられない刺激を受けたいですね。

Voice02

小さい頃はどんな子どもだった?

この仕事を始める前の話ね。歌が好き、人見知り、笑わない子。「歌が好き」以外は今とは正反対です(笑)。弟が可愛がられていたから、自分に自信がない子供だったのかも。当時の写真のキメ顔は鼻を広げてふざけることだったの。そのときの感情は覚えてないけど、自信のない気持ちのカモフラージュだったのかな? でも、アイドルの世界に入ってからは笑うようになったんだよ。

Voice03

今日、朝起きて一番にしたことは?

目覚まし時計を止めて二度寝。二度寝、大好きなんです♥ 目覚まし時計は、今はケータイのアラーム。アラーム音は、Flowerの『モノクロ』って曲。はるお(Rayモデル:佐藤晴美)のグループです。あのイントロの“ドゥッドゥッドゥッ”っていうのが、朝には刺激強めで絶対起きるの!

Voice04

朝起きてから家を出るまで、所要時間はどのくらい?

1時間前には起きたい派。すぐに出かけられないんです。起きて、歯磨いて、服選んで、メイクして……朝の行動は遅いほうかも。

 

Voice05

目玉焼きには、何をかける?             

 

何もかけないですね。目玉焼きは、まずまわりの白身を全部とって食べるんです。そのあと、半熟の黄身をごはんにのせて、ここで醤油の登場。卵かけごはんにするの。白身に何をかけるかって、今まで考えたことなかったな~。

タンクトップ/スタイリスト私物

Voice06

守っているジンクスって何かある?

うーん……とくにないかも(笑)。でも横断歩道を渡るとき、“白いところだけで渡りきれたらラッキー”っていうのはあります。でも渡れなくても、“そんなこともあるよねー!それもラッキー”ってなる(笑)。あとは、“渡りきるまでに信号がチカチカしなければラッキー”とか。横断歩道ではジンクスをかけやすい(笑)。というか、ジンクスをかける余裕があるかどうかってことが、ある意味自分自身のバロメーターなのかも。

 

Voice07

好きなアイスクリームの味は何味?

ミルクです。バニラじゃなくて、ミルクです。シャーベット系よりも、濃厚なのが好き。サーティーワンならナッツトゥユー、ハーゲンダッツならマカダミアナッツ。でも、最近Rayの撮影でガリガリ君を久々に食べたら美味しかった! 最初は、はるおが食べてたパルムがよかったな~って落ち込んだんだけど(笑)。

 

Voice08

最近買ったものを教えて!

クラネの受注販売で秋服をオーダーしました。プリーツが入っているカーキの巻きスカートと、ネイビーの大きなサイズのニットカーディガン。最近は落ちついていて、シンプルな服が好きです。昔は安いものをいっぱい買って、1シーズンでもいいや~って思ってたけど、鈴木、安いものでも長持ちしちゃうから(笑)。最近は、いいものを厳選して買おう!ってなりました。

Voice09

ストレスがたまったら、どうするの?

寝る!!!以上(笑)。食には走らないタイプです。お母さんに電話して、どうでもいい話をして、寝る。たいていは「なんかあったでしょ?」ってバレるけど(笑)。基本はノーストレスなんだけど、たまにストレスに気づかないときは体がサインを出すことも。咳が止まらなくなったりとか、高校生のときは円形脱毛症にもなりました。メンタルよりも、疲れがたまったりとか体に対してのストレスの方が多いかも。

 

Voice10

何かコレクションしている物ってある?

ないかな~。でも、よく買っちゃうものはリップとネイル。リップはオペラの“婚活リップ”が今一番のお気に入り。コーラルピンクっぽい色で、ティント効果もあります。リップは、もともと唇の血色が悪いからメイクするときポイントにすることが多くて。チークよりもリップで季節感を出したいタイプかも。秋はこっくりボルドー、夏はオレンジとか。ネイルはネイルズインクが好き。乾くの早いし、オーガニックだし、色も可愛い。ポリッシュじゃないけど、最近はホログラムにハマッてて。コーラルピンクの上にのせると、清楚だけどちゃんとオシャレしてる感がでます。

 

トップ画像 シースルーワンピース9900円+税/ROYALPARTY

撮影/Suguru Kumaki(io)  スタイリング/Nozomi Shirota(KIND)  ヘア&メイク/Hitomi Kawasaki(Peace Monkey)  

RELATED

関連する記事