Ray

【Rayキャンパスナビ】おしゃれな明治学院大学に潜入!その実態は⁉

  • X
  • Facebook
  • Line
【Rayキャンパスナビ】おしゃれな明治学院大学に潜入!その実態は⁉
Ray編集部が、人気大学のリアルキャンパス事情を徹底リサーチ!今回は、日本最古のミッション系私立大学である『明治学院大学』をご紹介。"Do For Others"の理念のもと、現在約12000人が学んでいる明治学院大学のキャンパスライフに密着しました♡
Topic01

明学生の基本データをチェック!

どんなバイトをしてるの?

1位 カフェ
2位 飲食
3位 アパレル
4位 サロモ

圧倒的に多かったのが飲食系で、特におしゃれなカフェで働いているコが多い印象♡ インスタ映えな店内なら楽しく働けるのが理由なんだとか。アパレルやサロモとして活躍しているコも!

お小遣いの使い道は?

1位 交際費
2位 貯金
3位 ファッション
4位 美容

友達と遊んだり、パーティーに参加したり交際費にお金を使いがちという意見が。イベント好きなコが多いよう♡ 節約のために基礎化粧品やコスメを家族とシェアして使う賢者もちらほら。

Topic02

キャンパスガールの私服をチェック!

今回のテーマは『テーマパークに行くときのカジュアルコーデ♡』。おしゃれな明学生のコーデは参考になるはず!

バックスタイルで写真映えを狙う♡

写真映えすること間違いなしの『merry jenny』のタイトスカートを主役に、オールブラックコーデに挑戦! 合わせた厚底靴は、たくさん歩いても疲れないのにスタイルアップもできる最強アイテム♪(S・Sさん)

彼ウケ間違いなしの花柄はスニーカーでカジュアルダウン

ヘルシーな肌見せが叶う『Forever21』の花柄のワンピで、彼ウケを狙ってみました。足元はスニーカーを合わせて、カジュアルダウンしつつ歩きやすさも◎。夏のヘアアレンジはおだんごが定番です!(T・Mさん)

はしゃいでもOKなパンツスタイルは赤をさし色にして♡

友達とテーマパークに行くときは、みんなでおそろいのTシャツを買って着たい。だからボトムは合わせやすいベーシックなデニムパンツを選んでみました。パッと目を引くバッグもお気に入り!(K・Tさん)

Topic03

キャンパスライフがまるわかり!明学グラム

横浜キャンパス内で成長中!?"ヤギのメイちゃん&ガクくん"

横浜キャンパスの豊かな自然の中で2匹のヤギが飼われています! 学校にかなりなじんでるんです(笑)。(K・Tさん)

年末の一大イベント"クリスマスツリー点灯式"

毎年11月末に行われるこのイベント。合唱団によるゴスペルで、クリスマスムードが一気に高まる!(A・Iさん)

白金キャンパス名物"バイキング形式ランチ"

ランチは食べたいものを好きなだけ! というバイキング形式が大人気♡ 1g1円でお財布にもやさしい。(Y・Kさん)

国際学部だけの歓迎行事"フレッシャーズキャンプ"

入学後すぐに行われるこの行事は、国際学部が仲よしな理由。おそろいの学校パーカを着て過ごすのも◎。(T・Mさん)

Topic04

可愛いコがたくさんいる!明学の人気サークル

ストリートダンス日本一をめざす! "Break Jam"

全国大会にも出場するほどの、実力派ダンスサークル。5月の横浜キャンパスでの学園祭や学外のイベントなど多方面で活躍!(R・Sさん)

活気あふれる大学に♪ "広告研究会"

ミスコン運営から広告作成など大学を盛り上げるため幅広く活躍中!Twitter(@meigakuad )でも随時活動を紹介しています♪(M・Hさん)

Topic05

明学生のハマりもの♡

1人1本所持は当たり前?OPERAティントリップ

数あるティントリップの中でもOPERAが学年問わず大人気! なかなかお直しができないバイト中などに重宝するそう。新作はすぐに売り切れちゃうから発売当日に買いに行くんだとか!

小物はサマンサで統一すれば間違いない♡

Ray読者の間でも圧倒的人気を誇るサマンサ。明学生は定番のお財布だけじゃなくて、定期入れやミラーチャームなどの小物もサマンサで統一♡ 入学祝いでもらったよってコが多かった。

まつ毛のカールキープには下地がマスト!

明学生はまつ毛メイクにこだわりを持っている印象。ビューラー後、マスカラを塗る前にカールキープ効果のある下地を仕込んでいる様子。KATEの下地がかなり使えるらしい♡

Chloéの香水は見た目も香りも◎

オトナっぽくて万人ウケする香りが好評で、学校にもデートにもつけて行ける香水なんです! ボトルの見た目が可愛いのでネイルの写真を撮るときに使うこともあります♡

構成・一部文/都甲唯奈
※このページは読者からのクチコミをもとに構成しており、個人的な見解が含まれる場合もあります。

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS