Ray

【Rayキャンパスナビ】成城大学に潜入♡美女在籍率1位の学部&サークルは?

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
366d9fa5df421cd5ab1d2918fc5e0c0ea5b7d46d
Ray編集部が、人気大学のリアルキャンパス事情を徹底リサーチ!今回は、経済・文芸・法・社会イノベーションの4学部11学科を設置し、文系総合大学である成城大学をご紹介。2011年から学校の改装が進み校舎がキレイになった、成城大学でのキャンパスライフにせまります♡
Topic01

成城大学ってどんな大学?

  • 4年間世田谷区のキャンパスで授業を受けられる!
  • 旧制高等学校をルーツに持つ「東京四大学」の1校。
  • スクールカラーは明るさの違う3色のブルー。
  • 少人数教育に力を入れている。
Topic02

キャンパスガールの私服をチェック!

今回のテーマは『レースアイテムを使った初夏の通学コーデ』。清楚な成城生の私服は参考になるはず!

花柄×レースの正統派ガーリールック♡

『COCO DEAL』で約8,000円だったスカートはオトナっぽいタイトをチョイス。ベルスリーブが可愛い花柄トップスで甘さをプラスしました。サッシュベルトは巻くだけで今っぽくキマるからヘビロテ中♪(S・Tさん)

チェックやレースでとことん甘めに

約7,000円だったトップスは、透け感のあるそでが女のコらしくてお気に入り。チェックスカートと一緒に『レストローズ』で購入。フラミンゴモチーフがおしゃれな『kate spade』のバッグがコーデのポイント♪(Y・Oさん)

キレイめトップスでリラックスコーデを格上げ

そでのレ-スが可愛くてひと目ボレしたトップスは『snidel』で約10,000円。授業が多い日は動きやすいパンツスタイルに大きめバッグが定番。ベージュのワイドパンツはハイウエストでスタイルアップを狙えるんです!(Y・Iさん)

白でまとめた清楚なお嬢様スタイル

『snidel』で約10,000円だったコットンレ-スのブラウスは、着回し力抜群! 今日は、ふわっと広がるシルエットが可愛くて気に入ってる『titty&Co.』のスカートを合わせました。バッグやサンダルも白で統一して清楚に。(S・Kさん)

Topic03

美男美女が多い!?成城大学の有名サークル&学部

学内最大のテニスサークル「McS」は全学年美男美女がたくさん

約130人の部員がいる「McS」は学内最大規模のテニスサークル。毎年大勢の人が入るので、美男美女もいっぱい。テニスも強くて、真剣に練習してる姿がカッコいい!(A・Kさん)

サッカーサークル「Z.e.M」のマネージャーは可愛いコぞろい

サッカーサークル「Z.e.M」のマネージャーは可愛い女子が多いと有名。ミスコン出場者を多数輩出していて、レベルの高さもお墨つきなんです。(N・Iさん)

おしゃれ美女が集まる学部といえば文芸学部!

4つの学部の中できれいな人がダントツ多いのが文芸学部。センスのいいおしゃれな美女が集まっています。特にマスコミ学科は華やかなコがたくさんいる気がする。(K・Hさん)

Topic04

あるあるがまるわかり!成城グラム

540円で海鮮丼が食べられる

キャンパス近くの「丼丸 Deli」では、ボリュームたっぷりの海鮮丼が540円で食べられるんです! 種類も豊富でお得なので、ランチや授業後によく行きます。(R・Tさん)

オリジナルのコンビニがある

三省堂書店とコラボしたオリジナルのコンビニ「SEIJO×10(セイジョウバイテン)」。ソフトクリームを自分で巻ける機械があって、最近ハマってます♪(R・Mさん)

学食の名物「冷やしぶっかけ」

学食で人気の「冷やしぶっかけ」。汁なしの塩ラーメンで、空の器を持っていくと半額でおかわりできます。運がよければから揚げをのせてもらえることも。(M・Iさん)

大学の公式LINEスタンプ発売中

最近大学の公式LINEスタンプが出て話題に。「さんほ(3号館ホール)」など成城生がよく使う言葉が多くて便利。シュールなキャラクターもツボなんです!(H・Iさん)

カフェみたいな自習室がある

8号館の地下に新しく作られた自習室「Lounge #8」。観葉植物や壁のアートなど内装にこだわっていて、まるでおしゃれなカフェみたいで落ちつく。(H・Kさん)

取材・一部文/津村茉美
※このページは読者からのクチコミをもとに構成しており、個人的な見解が含まれる場合もあります。

RELATED

関連する記事