Ray

【イマドキ大学生の夏の過ごし方】2018年夏、だれと何して遊ぶ?女子大学生のスケジュール♥

  • X
  • Facebook
  • Line
【イマドキ大学生の夏の過ごし方】2018年夏、だれと何して遊ぶ?女子大学生のスケジュール♥
平成最後の夏!楽しい思い出をいっぱい作りたいと、ワクワクしているコも多いはず。そこで「この夏、どこに行きたいか」をアンケート取材してみました。みんなが注目している場所は、いったいどこ?

Check!01

映えスポットにロックオン!
人気第一位は、お台場のアソコ♥

SNSで見たあの場所やこの場所に、行きたいと考えている人がいっぱい。その中でもみんなが注目していたのは、やっぱりココ。



お台場の森ビル デジタルアート ミュージアム:エプソン チームラボ ボーダレス(以下チームラボ ボーダレスと表記)です。プリ♥クラの伊藤奈月さんと井上実萌彩さんも、先日チームラボボーダレスへGO!





場内はとっても広くて、迷子になるレベル。写真映えするスポットがたくさんあるので、何時間でもいられます。一部床が鏡面になっているエリアがあるので、パンツスタイルで出かけるのがおすすめです♥

その他の映え系スポットはこちら

お台場のチームラボボーダレスは大人気のため、希望の日時のチケットが売り切れていることも。そんな時は、新豊洲のチームラボ プラネッツ TOKYO DMM.comに行ってみるのも手。同じチームラボが創り出したデジタルアートのテーマパークで(運営会社は別)、夜24時まで営業しているだけあってチケットにもゆとりがあるみたい。それぞれ世界観が異なるので、できれば両方行くのがベストだけど♪

その他、みんなが注目している映え系スポットは以下の通りです。

Check!02

「浴衣を着て、どこか行きた~い」♥

浴衣を着るシチュエーションとしては、やっぱり花火大会!女子にとって、「花火大会に行く」=「浴衣を着る」が同義語になっているみたい。「夏に一度は浴衣を着て、花火を見に行きたい」との回答多数。中には、「最低でも4回は、花火&浴衣を楽しみたい」というコも♥

「行ってみたい」率が高かったのは長岡まつり大花火大会(8月2日、3日打ち上げ)。また、「お祭りやインスタスポットなど、行き先はどこでもいいから浴衣が着たい!」という答えも多数寄せられました。

涼しく浴衣デートを楽しむならココ!

夜になっても気温が下がらない昨今、浴衣とは言え正直暑い…。気張ってお店で着付けてもらうと、補正のタオルを何枚も巻かれて、更に体感温度が上昇!そんな時におすすめなのが、コチラ。汗をかくことなく、浴衣デートが楽しめちゃいます。

このほか、納涼船で夜風に吹かれながら夜景を楽しむのも心地良い♥

以下、浴衣の着付け方やヘア、おすすめ浴衣をおさらいしましょ♪

Check!03

一度は行きたいナイトプール!

「お値段は高めだけれど、一度は行ってみたい!」と票数を伸ばしたのが、ナイトプール。仲良しの女子同士でお出かけして、たくさん写真を撮りたいそう。

女子同士で行く時と、彼と行く時で「水着を変える」「胸の盛りを変える」という意見も!あなたはどうする予定?

平成最後の夏、思いっきり楽しんで過ごしちゃお!

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS