Ray

二の腕のふりそで肉を消滅!「巻いて1分動かすだけ」の簡単トレーニング術

  • X
  • Facebook
  • Line
二の腕のふりそで肉を消滅!「巻いて1分動かすだけ」の簡単トレーニング術
やっぱりお肉が気になる部位「二の腕」。ゴムチューブをつかった簡単トレーニングなら、場所や時間にとらわれず二の腕を引き締めできるんです。「巻いて1分動かすだけ」で、ただ細いだけじゃない筋肉のあるしなやかな二の腕があなたのものに♡
Topic01

上で広げる運動(10回×3セット)

ゴムチューブを広げて二の腕のたるみ解消!

足を肩幅に開き、ゴムチューブを手首につけて両腕を真上に上げる。チューブにたるみがない状態でスタート。最大限の力でチューブを広げ、もとに戻す。10回繰り返す。

Topic02

前で広げる運動(10回×3セット)

前方でチューブを広げて二の腕&肩を刺激

手首にゴムチューブをつけ、腕を前方に水平にのばす。チューブにたるみがない状態から、最大限左右に10回広げる。ひじが曲がったり腕が下がらないように注意して。

Point

体と腕が直角になるように上げる。腕をまっすぐキープすることで二の腕&肩まわりの筋肉に力が入る。

手のひらが向かい合わないのはNG。きちんと鍛えたい場所に負荷がかからず、変な場所に力が入ってしまう。

Topic03

後ろで広げる運動(10回×3セット)

後ろでチューブを広げて二の腕と背中を鍛える

腕を後ろにし、手首にチューブをつけできるだけ腕を高く上げる。チューブのたるみがない状態から左右に最大限広げる。これを10回繰り返す。

Point

胸をはり、背すじがのびた状態で腕を高く上げる。前のめりにならないよう気をつけて。

参考にしたのはコレ!

巻いて1分動かすだけ 奇跡の7日間レッスン for MODELS

CHAZ著1,500円+税/主婦の友社

予約のとれないパーソナルトレーナーCHAZさんが考案したオリジナルゴムチューブトレーニング。全身のトレーニング法を掲載。強度の高いオリジナルゴムチューブつき。

撮影/岩谷優一(vale.) スタイリング/内藤美由貴 ヘア&メイク/遊佐こころ(PEACE MONKEY) モデル/松元絵里花(本誌専属) 撮影協力/EASE 一部文/豊澤恵

「今年こそ痩せたい!」ダイエット特集
二の腕痩せ・バストアップ
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS