Ray

【男性の脈ナシサイン】何度デートしても進展しない彼、待っていい場合・ダメな場合

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【男性の脈ナシサイン】何度デートしても進展しない彼、待っていい場合・ダメな場合
女性を対象に『告白されるなら何回目のデートがいいですか?』というアンケート調査(「ラブリサーチ」協力)を実施した結果、最も多かったのが「2~3回目のデート」という結果に。しかし、何度もデートを重ねても、進展が無いってことも。今回、どうしたら先に進めるのか?そんな打開策を紹介していきます。
目次
  1. デートについてのアンケート

何度もデートを重ねたり、頻繁に連絡も取りあっていたりして
告白される心の準備は出来ているのに。

なかなか彼が告白してくれない...
と悩む人も多いのでは?

こんな「進展がない」状態のままって、だんだん不安にもなってきちゃう。
実は、イイ感じだと思っていたのに「脈ナシ」だったりもする!?

そんな「進展がない」状態は何度目のデートを目安に判断したらいいのでしょう?
みなさんに、告白について聞いてみました。

デートについてのアンケート

【女性に質問】告白されるなら何回目のデートが理想ですか?

2~3回目のデート ... 54%
1回目のデート ... 25%
4~5回目のデート ... 14%



©ラブリサーチ

1回目
・「1回目が理想です。なかなか告白してくれないと不安になるし、早く彼氏彼女の関係になりたいからです
・「デートに誘われた時点で期待してるから
・「もう大人だし単に「遊びたかったから」ということでデートへは誘わないと思う。だから、1回目に告白してほしい

2~3回目
・「恋人じゃない人と何度も出掛けるのは億劫だし、何の目的で会っているのか分からないから
・「1回目は相性の確認、2回目で1回目の相性で感じたコトの確認。3回目はお互い好きじゃなかったら会うことは、そうないから3回目の告白が理想。それ以上になるとタイミング逃してダラダラ会ってしまいそう
・「初回だと嘘っぽいし、後すぎるとタイミング逃して気分も冷めちゃうから
・「2~3回目が良いかな…だって待たされすぎると好きでも冷めてしまう。2~3回遊んでだいぶ知ってきてからがタイミング的に良いのかな?て思う

4~5回目
・「何回か会った上で、自分のことを気に入ってくれたり、付き合いたいと思ってくれたんだと思うから。早すぎても遅すぎても心配で、これくらいがちょうど良いかな
・「数回食事して好みや趣味がわかってからが理想です

アンケートの回答を一部ピックしましたが...「2~3回目のデート」で告白されるのが理想という結果に! 次に多かったのが「1回目のデート」。そんな早くに!?と意外でびっくり。では具体的に何度目のデートを目安に「進展がない」と判断しているんでしょう?

Check!01

Check! 「彼に付き合う気がない」と判断するタイミングって?

具体的に何度目のデートを目安に「脈がない」と判断したらいいのか? 今回のアンケート結果を紐解いてみても、「彼のことをある程度知ってから付き合いたい!」と比較的慎重派の人でも「4~5回目のデート」で告白されたいと思っています。

つまり慎重派の人でも、告白がなくて不安になるデートの回数は6回! 6回以上デートを重ねても何もなければ......あなたと彼とのラブストーリーは間延びしちゃってる可能性を疑ってもいいかも。(※個人差はもちろんあります!)

Check!02

Check! 「告白がない」…諦めた方がいい場合って?

進展がない2人の関係を動かしていくには、あなたから彼の気持ちを探るしかありません! 「脈が無い」場合の彼の態度の一例をまとめてみました。

・食事は全て割り勘
・照明が暗めの、ムーディーな場所には行かない
・食事が終わったら即解散
・昼間のおでかけデートには応じない
・自分の話をあまり聞いてくれない(適当な相槌ばかり)
・あまり目を見て話さない

上記に当てはまるものがあると......
たとえ何度もデートをしているとしても、それは"人間関係を悪くしたくない"とか"たまたま空いていたから"etc...あなたのことを仲のいい異性の友達だと思っている可能性が高いです。こんな時は、進展しないし「脈がない」と考えていいでしょう。

Check!03

Check! 「進展がない」けど、脈あり?

進展がないと「このまま何もなく終わっちゃう?」と不安に感じてしまうかもしれませんが、あなたに興味津々であるがゆえに、なかなか踏み込めないというパターンも十分にあります。「脈がある」場合の彼の態度の一部をまとめてみました。

・必ず奢ってくれる(又は多く支払ってくれる)
・恋愛の話題を持ちかけてくる
・さりげなくボディータッチしてくる
・昼間のおでかけデートをする
・なかなか解散にならない
・帰宅後、メール等の連絡が来る

当てはまるものがあれば、彼が奥手ななだけかも♡ 奥手な性格ゆえになかなか告白できない可能性も十分! 何度もデートを重ねているのに進展しない恋の場合、駆け引きをすると彼が自信を無くしてしまう可能性があるので注意!! あなたも素直にに彼に興味があることアピールする方がいい♡

例えば彼からのメールの返事を早くしたり、できるだけ彼の誘いを断らないようにしたり。デートのときは、告白しやすいように2人きりになれる環境を作ってみたり....色々試してみて♡

最後にひとつ。アンケートのコメントで
「回数は関係ない、お互いのタイミングが合ったときに付き合いだせばいい」という内容も。脈ありなのに曖昧な関係が続くと、早くはっきりさせたい気持ちになってしまいがち。しかし焦らずに何度もデートを重ね、あなたと彼にそのタイミングが来るまでの道のりを楽しむ♡というのもアリなのかも。

彼との進展でお悩みの人は 「電話占い」で相談してみよう!

「何度デートしても告白されない」そんなときは、「電話占い」で相談するのがおすすめです。

占いと聞くと、ハードルが高く感じられるかもしれませんが、今考えていることや悩んでいることを打ち明ければ、経験豊富な先生たちが親身になって今後のアドバイスをくれます。

▼電話占いの選び方や比較はこちらからチェック!

自分に合った「電話占い」や先生を見つけて、心の内を話してみましょう。無料で会員登録ができたり、お得な特典をゲットできたりするため、チェック必須です!

▼頻繁に話しかけられる場合は脈アリかも?男性が好きな女性にする行動はこちらからチェック!

【取材協力/ラブリサーチ】

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com