Ray

女子の好きな物がいっぱい!モスの「玄米フレークシェイク ドラゴンフルーツ」

  • X
  • Facebook
  • Line
女子の好きな物がいっぱい!モスの「玄米フレークシェイク ドラゴンフルーツ」
モスバーガーから7月12日に登場する「玄米フレークシェイク ドラゴンフルーツ」。ドラゴンフルーツ本来の色合いを生かした鮮やかなピンク色が、とってもキレイ!お味がとっても気になりますよね。というわけで一足早く試食してきました♡

女のコの好きなものだけで作ったシェイクの「玉手箱」!

「玄米フレークシェイク ドラゴンフルーツ」は、夏のフルーツパフェをイメージした食べるシェイク。

ドラゴンフルーツはサボテン科の果実で、トゲのような突起物が「龍」=ドラゴンに似ているのでこの名がついたそう。ビタミンが豊富で、アンチエイジング効果が期待できるポリフェノールやアントシアニンも含有しているんですって。

今回のシェイクは、このドラゴンフルーツソースにバニラ風味のモスシェイク、玄米フレーク、ホイップクリームを重ねたもの。仕上げに、もう一度上からドラゴンフルーツソースをかけ、タピオカがトッピングしてあるという贅沢なシェイクなんです。

フルーツソースサクサクのフレークもちもちのタピオカ…これって女の子の大好きな物ばっかり♡彦麻呂さんじゃないけど、「シェイクの玉手箱や~♡」と叫びたくなる感じ。



ドラゴンフルーツの本来の色合いを生かした鮮やかなピンク色のソースがキレイ♡

甘酸っぱくってさわやか♡一瞬にしてリゾート気分に

このシェイクは「食べるシェイク」なので、ストローではなくスプーンで頂くのが正解。
いざ実食です!

まずは、ドラゴンフルーツソースをひとすくい♪
甘酢っぱ~い♡
まろやかな甘さのシェイクと混じり合うと
とってもトロピカルな感じです!

続きまして、タピオカをパクっ。
予想どおり、モッチモッチです。

そして、玄米フレークはサクサクの歯ごたえ♡

美味しさのあまり思わず夢中になって、シェイク→タピオカ→フレークの
三角食べを永久に続けてしまいそうになりましたが、
もっと美味しく食べる方法があったんです!



美味しく食べるには、◯◯するのを忘れずに♡

それぞれの具材やソースが吟味されているので、そのまま食べても十分楽しめるのですが、より美味しく食べる方法があったんです。

それは

カップの底からよく混ぜること!

ソースが底にたまりやすいので、スプーンを使って下からよく混ぜ混ぜしてみましょう。この一手間でシェイクのお味が、一段とアップしちゃうんです♡



底の部分の「ドラゴンフルーツソース」もしっかり混ぜ混ぜ。

「玄米フレークシェイク ドラゴンフルーツ」は、レギュラー380円とプチ280円の2種類。玄米フレークの効果か腹持ちがいいため、食後のデザートとして食べる場合、女のコならプチでも十分に満足できちゃいそう。

7月12日(木)から11月下旬まで、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)で期間限定で発売。食べるだけで南国リゾート気分になれちゃいますよ♡

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS