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確実に脚やせしたい人必見!『世界一やせるスクワット』でダイコン脚にサヨナラ♡

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肌見せシーズンが到来!今まで必死で隠してきたお肉たちもいよいよ隠しきれなくなってくる夏。太もも、ふくらはぎがあとちょっと細ければ、堂々とミニスカートもショーパンも履けるのに…と思ってるコにおすすめの、今すぐできるスクワット方法を紹介するよ♪

下半身=全身やせにつながる♪

1日3分程度スクワットをするだけでむっちり太ももやデカ尻が解消。下半身の筋肉量を増やす=リバウンドしにくい体が手に入るんです♪体ひとつで挑戦できるから今すぐトライして!

Check!

ベンチスクワット

下半身の筋肉をまんべんなく鍛えられる、スクワットの基本形。10回×3セット、インターバルは30~90秒でチャレンジしてみて。

How to01

脚を肩幅に開き、両腕を胸の前でクロスしてスタート

お尻を突き出すようにひざと股関節を曲げ、背すじはのばしたまま。ひじがひざ上にふれるまで前傾する。上半身は頭からお尻までが一直線になるように意識して。

How to02

息を吐きながら立ち、息を吸いながらもとに戻るのを繰り返す

息を吐きながら1~2秒かけてひざと股関節をのばして立ち上がる。息を吸いながら2~3秒かけて1の体勢に戻る。これを10回続けて(1セット)、休憩(30~90秒)を入れて3セット行う。

Point

イスに座って正しい姿勢をマスター!

足は肩幅に開く。体の軸(骨盤)は足の中心にくるように。左右に傾かないように鏡を見てチェック!

ひじはひざの上が正位置。ひざが開きすぎたり、ひじの内側に入ると股関節やひざに負担がかかっちゃう。

腰を落とすときに、背中が丸まりすぎたり反りすぎないよう注意。下半身に効きにくく腰に負担がかかる。

参考にしたのはコレ!

『世界一やせるスクワット』監修 坂詰真二 680円+税/日本文芸社

全身運動ができ、驚くほど効果がある正しいスクワットを紹介。1日たったの3分で効率よくやせる方法をわかりやすく紹介。やせる食生活も解説しているからチェックして。

撮影/岩谷優一(vale.) スタイリング/内藤美由貴 ヘア&メイク/遊佐こころ(PEACE MONKEY) モデル/松元絵里花(本誌専属) 撮影協力/EASE 一部文/豊澤恵

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