Ray

モテテク大調査♡モテ系女子の【デートをする日の鉄板服】はコレだった!

  • X
  • Facebook
  • Line
モテテク大調査♡モテ系女子の【デートをする日の鉄板服】はコレだった!
「デート服って何着ればいいの…。」って思っているコ必見! カレがいるRay読者にデート服についてアンケート調査しました♡ カレがいるコはもちろん、今カレがいないコも参考になるネタがいっぱい! モテテクがたっぷりつまったデート服で、目指せモテ女子♡
目次

「ところでみんなカレはいるの?」

今回、アンケートに応えてくれたRay読者のうち、現在カレがいると答えたコは44%! 
多いと思うのか少ないと思うのかはアナタ次第です…。

カレの年齢層はいくつかと質問をしてみると…。
年上・45%同い年55%といった結果に! 
年上のカレがいるコも結構多いですね♡

カレがいるコのモテテクがつまったデート服事情♡

今回記事を担当した編集S(20歳・彼氏募集中)はデート=たくさん歩く派。以前彼がいた時の服装といえば、“ズボン”+“歩きやすいぺたんこ靴”ばかりでした。アンケート取材の前、先輩編集者に「デートする時の靴は、ぺたんこの人が多いはずですよ」と自信満々で語っていたのですが、実はそれは大間違いだったんです!

年上

心がけているのは上品な「大人見え」

カレのファッションを意識する
大人可愛い洋服

やっぱり年上カレと一緒にいるときは、オトナっぽく見られたい!ってコが多いみたい。年上の男性が多く集まるシーンでは、大人可愛い洋服を着るといいかも!

あまりヒールの高い靴は履かない!

カレより身長が高くなる・身長を小さく見せることで可愛く見える!といった声が♡ 身長を小さく見せることが可愛さに繋がるなんて…。(全く考えてなかった…。)

カレ好みの洋服を着る

もう私、感激しました(泣) みんなすごいなぁ…。私なんて自分ウケの洋服ばっかり…。(だから彼氏がいないの? そういうことなの?)

同い年

ともかく「スカート」をはいてます!

スカートは絶対!

ズボン姿を見せたくない!という声が。(私この記事を書いてて反省ばかりしています…。ズボンばかりです…。)スカートはやっぱり女のコらしいのかぁ。ズボン派のみなさん、一緒にスカートに挑戦しましょう!

両手がふさがらないバッグ

カレがチラッと言った「かわいい」を取り入れた洋服

なぜ両手がふさがらないバッグか分かりますか? なんと。手を繋ぐためー!!!! あ~言いたい。私も両手がふさがらないバッグ派ですが、別に手を繋ぐためではなく楽だから…。

乙女モード全開なデート服ですね!(白目) まぁ確かにかわいいと言われたら、喜んで取り入れる生き物ですよね女子は!(次取り入れるのいつだろう)

高いヒールを履く

さっきとは真反対! カレの身長が高いから、バランスを見て履いているみたい♡

最近はめんどくさくてスニーカーだった私ですが、アンケート結果を参考に、高いヒールではなく5㎝以内くらいのヒールに! 
次はスカートに挑戦しようかな…。洋服の系統までは変えられないので(気合いが足りない)もしデートがあったらちょっとしたことを参考に頑張ります…! カレが欲しいコも一緒に頑張りましょう♡

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS