Ray

【Rayキャンパスナビ】グローバル派美女多数!華やかな上智大学に潜入♡

  • X
  • Facebook
  • Line
【Rayキャンパスナビ】グローバル派美女多数!華やかな上智大学に潜入♡
Ray編集部が、人気大学のリアルキャンパス事情を徹底リサーチ!今回は、グローバルな神学校として有名な『上智大学』をご紹介。学生だけでなく教職員にも外国人が多く、さまざまな言語が飛び交う、おしゃれな上智大学生のコーデや流行などを調査しました♡
Topic01

ソフィアンの基本データをチェック!

どんなバイトをしてるの?

1位 カフェ
2位 アパレル
3位 受付
4位 売り子

カフェやアパレルなど、おしゃれなイメージのバイトがランキングの上位に集中! おしゃれに敏感なソフィアンにぴったり♡ 持ち前の語学力を生かせるので、人と関わることの多いバイトが特に人気みたい。

お小遣いの使い道は?

1位 ファッション
2位 コスメ
3位 交際費
4位 貯金

ファッションやコスメにお金をかけているコが多く、どちらも平均2万円くらい。上智大学らしく、海外旅行などでお金を使いすぎたので、これから貯金を頑張る予定!と意気込んでいるコもいました(笑)。

Topic02

キャンパスガールの私服をチェック!

今回のテーマは『白トップスで明るく清楚に!正統派モテコーデ♡』。おしゃれな上智生の私服、ぜひ参考にしてみて!

ワントーン合わせでまわりと差がつく♡

トップス以外はすべて薄ベージュで統一!全方位モテを狙ってみました♡アクセサリーもパールアイテムを使って抜かりなく。(R・Hさん)

ウエストマークでスタイルアップも叶える

レーストップスで華やかで清楚なイメージに。トップスをインして、太めのサッシュベ ルトでウエストマーク。甘さは残しつつ 、白トップスにありがちな膨張感をセーブ♪大人数の場所でも、おしゃれな存在感があるコーデにしてみました。(H・Tさん)

大人っぽカラーで上品にまとめて

セレクトショップで約7,500円で購入したスカートが白トップスを格上げ!光沢のある素材感と、さわやかなブルーで仕上げました。カバンは小ぶり&パンプスと色みを合わせて、好感度高めに!(笑)(A・Tさん)

Topic03

キャンパスライフが分かる!ソフィアグラム

留学生にも人気の"浴衣デー"

七夕付近で開催される浴衣デー。男女問わずみんなで浴衣を着て学校生活を送ります。外国人学生にも大人気!(T・Uさん)

所持率は9割over!?" ソジャー"

1年生春のオリキャンのときに、ほとんど全員が着用するソフィアジャージ、通称ソジャーはカラバリも豊富♡(M・Nさん)

結婚式も挙げられる聖堂が校内に!

クルトゥルハイム聖堂では、結婚式も挙げられます! お写真は(@tokyohyony)さんに提供していただきました!(M・Iさん)

スクールカラーで目立ってる!ソフィアンくん

上智大学のスクールカラーであるボルドーワインのソフィアンくんは、学校行事やスポーツ応援で大活躍♡(R・Hさん)

Topic04

可愛い子がたくさん!?上智大の人気サークル

英語力を発揮できる!"STP"

外国語学部英語学科の学生だけが入ることのできるサークル"STP"。夏休み中に各地域で小・中学生の英語教育を行います。なんと教科書も手作り!!(A・Tさん)

本当に楽しそうっ!イケイケダンスサークル"EAGLE"

さまざまなジャンルのダンスに挑戦する"EAGLE"。上智大学最大規模のサークルで、合計人数は300人を超えています!(H・Tさん)

Topic05

ソフィアンのハマりもの♡

かきあげ前髪率が高かった!

帰国子女や海外が好きな学生も多いソフィアンは、とにかくかきあげ前髪の女子率が高い!慣れるとヘアセットは意外とラクなんだとか♪アイドル前髪女子は逆に浮いちゃう、との意見も!

Miss Diorの香りがやっぱりスキ♡

憧れブランドDior。女子っぽい香りとして大人気なのがMiss Diorシリーズ。香りはもちろんだけど、見た目が可愛すぎるのでカバンに入れて持ち歩いているコが多いみたい♡

色持ちバツグン♡ティントリップ

1人1本は当たり前というくらい人気の、ティントタイプのリップ。ソフィアンがハマっているのは、うるおい感のあるオイルインタイプ! 特にOPERAが大人気で新作はかぶり率が高い様子。

取材・一部文/都甲唯奈
※このページは読者からのクチコミをもとに構成しており、個人的な見解が含まれる場合もあります。

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS