Ray

【Rayキャンパスナビ】おしゃれ美女がたくさん!実践女子大学に潜入♡

  • X
  • Facebook
  • Line
【Rayキャンパスナビ】おしゃれ美女がたくさん!実践女子大学に潜入♡
Ray編集部が、人気大学のリアルキャンパス事情を徹底リサーチ!日野と渋谷に2つのキャンパスを持ち、女性のためのキャリアデザインをもとに様々な科目を学ぶことができる『実践女子大学』を紹介します。人気サークルや流行りものなど、その実態とはいかに…?
Topic01

実女生の基本データをチェック!

どんなバイトをしてるの?

1位 カフェ
2位 受付
3位 飲食
4位 アパレル

日野キャンパス周辺は渋谷キャンパスに比べてお店が少ない(泣)という意見もあるように、通学の途中やお家のまわりでバイトをするコが多いみたい。コミュ力の高いコが多い印象で、特に接客業が人気♡

お小遣いの使い道は?

1位 交際費
2位 旅行
3位 ファッション
4位 美容

友達や彼氏と関東近辺に小旅行に行くってコが多いみたい。旅先ではおいしいものを食べたり神社を参拝してみたり!ファッションはプチプラアイテムをMIXして、上手に楽しんでいるようです。

Topic02

キャンパスガールの私服をチェック!

今回のテーマは、『イベントの日はみんな海っぽコーデ』。実女生のおしゃれなイベントコーデは参考になるはず♡

デニムマキシ×赤ではずさない大人っぽマリンが好き♡

イベントにぴったりなカジュアルコーデは、濃色デニム×赤が間違いない!切りっぱなしのすそがお気に入りのロングスカートには、さりげなく身長が盛れる厚底サンダルを合わせるのがマイルール。(S・Gさん)

色と小物合わせでマリンムードをON♥

earth music&ecologyで購入したトップスとスカートは揺れる素材で女っぽく。写真に撮ったときにニュアンスが出て可愛い♡ マリン帽と赤色の太ベルトで海っぽさをプッシュしてみました!(H・Kさん)

プチプラアイテムで高見えコーデに大変身♡

ボーダートップスは無印良品、デニムスカートはUNIQLOで購入したプチプラコーデ!サイズ感やシルエットがキレイなものを選んで、高見えに成功♡ 歩きやすく夏らしいサンダルはHeatherで購入。(H・Wさん)

Topic03

実践女子の人気サークルはここ!

ミスコン運営を支える"広告研究部"

部活動も盛んな実践女子。特に広告研究部は花形として大人気!ミスコン運営のほかに、広告制作なども行っています。(R・Kさん)

立教大とのインカレ"D-mc"

数多くのコンテストで優勝実績のあるパワフルなインカレダンスサークルで総勢500人超え!ダンス以外では沖縄旅行なども。(T・Mさん)

Topic04

実生活が分かる!実践女子グラム

数々の撮影で使われてきた"日野キャンパス"

miwaのMVや学園ものの映画やドラマなど、撮影のロケ地として使われちゃうほどキレイなキャンパスが自慢♡(S・Gさん)

学食の大人気メニュー"日替わりランチ"

学食は女子が好きそうなメニューが充実♡野菜がとれるメニューがあったりフルーツがついていることも!(K・Iさん)

渋谷キャンパスの名所"屋上庭園"

知る人ぞ知る名所で、季節ごとに咲いているお花が変わるんです!私のお気に入りは初夏のラベンダーです♡(H・Kさん)

Topic05

実女生のハマっているものを紹介♡

MARY QUANTのアイテムは大人見え♡

モノトーンで大人っぽいお花モチーフのパッケージが、とにかく女子大生のツボをおさえてる♡ コスメから小物までラインナップされているのでそろえて持っているコも!

カメラ女子が急増中!!

インスタに投稿する写真はやっぱり高画質がイイ!というわけで、一眼レフやGoProなどカメラにハマるコが増えたってウワサ。写真旅をするなど、アクティブなコが増えてます!

取材・一部文/都甲唯奈
※このページは読者からのクチコミをもとに構成しており、個人的な見解が含まれる場合もあります。
※協力してくれた学生さんの学年は、取材時のものです。

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS