ナチュラル意識のうるツヤが決め手!吉田朱里の"好感度握手会メイク"を完コピ♡
可愛いの理由は…
ナチュラル意識のうるツヤ血色命!だから!
Pointツヤと赤みを各パーツにこっそり仕込んでます!
やわらかい雰囲気を出すのに欠かせない赤みカラーと、透明感やうるおいをつくるラメやグロスのツヤで、「女のコ」のいいトコをギュッと強調したみたいなメイクにしてます。ちょっとずつ全体に(眉にも!)効かせるのがコツ♡
EYE目元は下まぶたピンク&大粒ラメで仕込み
Use it!1ラメを黒目の上からまあるく広げる
【A】を指にとり、上まぶたの黒目の上からのせて、ポンポンとまるくつけてコロンとした目に。
2下まぶた全体にもキラキラをオン
【A】を下まぶた全体にもたっぷりとつけて、涙袋をぷっくり&うるんだ瞳を演出する作戦。
3二重幅にピンクシャドウをつける
【B】の上から2番目のカラーをチップにとり、目のきわに沿って二重幅につけて、境目をぼかす。
4下まぶたの目尻側にもピンクをオン
③で使用したカラーを細チップにとり、目尻1/3くらいの涙袋の幅につけてなじませる。
5マスカラを上下にたっぷりと塗る
ビューラーでカールしたまつ毛に、【D】を扇形に広がるようにつける。下まつ毛にもしっかりと。
6ペンシルライナーでインラインを引く
【C】を上まぶたの粘膜を埋めるように小刻みに往復しながら描く。インラインのみにして自然に。
朱里のこだわり!
ピンクシャドウとラメで、血色がじわんとにじんだうるうる感を!
LIPリップはオイルティントでぷるんとおいしそうな質感に
リップグロスのみで仕上げる
リップを唇全体に均一につける。接近戦のときは、このクリアのぷるぷる感が重要なんです!
EYEBROW眉にもほんのりピンクカラーでやわらかく見せる!
ピンク入りカラーを重ねる
アイブロウパレットの上から2番目と4番目のカラーをとりブラシで混ぜて、眉全体にふんわりとのせる。
How to04CHEEKチークは鉄板コーラルで顔全体の血色UP!
ピンクチークで顔の余白を埋める
黒目の下からだ円につけるよ。顔の長さが強調されないようにタテ幅は出さずに仕上げてる。
More!ちなみにテレビのときは...
シェーディングをプラスして立体感をさらに出す!
鼻筋の横や小鼻、あごの下など細かいところに自然な陰影をつけて小細工! 黒すぎないベージュの色選びも大事。
歌番組のステージはライトでかなりメイクが飛ぶから若干濃いめ仕上げくらいがいいの。
Check!アカリンの"好感度握手会メイク"が完成
まんまるの大きな目とぽってりあひる口がキュートなアカリン。そのはっきりとしたパーツを
生かしつつ、血色とツヤのモテポイントを加えて、アイドル仕様な愛され顔へとチェンジ♪
「ライブや歌番組、お仕事のシーンによってメイクの濃さや盛るポイントをちょっとずつ変えてるよ。なかでも握手会は、ファンの人と近いから、きちんとアラはカバーしつつ、ナチュラルに見せるように心がけてる!」by朱里
撮影/booro(BIEI・モデル) ヘア&メイク/森川誠(PEACE MONKEY) スタイリング/稲葉有理奈(KIND) モデル/吉田朱里(本誌専属)