Ray

やせ習慣が身につく!Rayモデルも通う『#いのトレ』式ダイエットルール

  • X
  • Facebook
  • Line
やせ習慣が身につく!Rayモデルも通う『#いのトレ』式ダイエットルール
夏までに肌見せできるカラダを作りたい!ということで、自慢の美ボディを誇るRayモデルたちも撮影前にメンテナンスに行くという『#いのトレ』の考案者・猪瀬さんに直接取材。ルーティンが習慣化されるまでには2カ月かかるから、できることからコツコツ始めて、夏までに間に合わせよう!

Topic01

やせた自分を想像 + やせるメリットを考える

目標設定をすることで、ダイエットの成功率は上がります。例えば「7月25日に友達と海へ行くから、それまでにできるだけやせたい」という目標を決めるとします。4月23日(本誌販売日)の時点からだと、リミットは3カ月。もし、その日までに6kgやせたければ、「1カ月で2kgやせる必要がある」という逆算ができます。このように計画的にダイエットをすると、やるべきことが明確になり、継続性が上がります。

Point

やせたらGETできるメリット

  • 集中力UP
  • ポジティブになれる
  • 健康的になれる

Topic02

『継続している事実』で、自信とモチベーションをUP!

継続できたことによって、『これまで意識的に頑張っていた行動』を習慣化することができます。そして習慣化されると、頑張らなくてもその行動ができるようになります。その結果、ダイエットが成功するんです!

Topic03

ダイエット開始日は、必ず水着で写真を撮る

写真を撮らない限り、見た目の変化に気づくことはありません。例えば、体水分と筋肉量が多少増えて体脂肪が落ちた場合は体重は変わってなくても(もしくは増えていても)見た目は 細くなっていることが多々あります。「体重が減っていない......」と数字だけで判断していると、せっかくの頑張りに気づけません。自分の過去と今を比べ、成長がわかると、大きなモチベーションUPになります。

Topic04

1週間ごとに小麦粉を食べる量を減らす

小麦粉製品は食欲旺盛にする効果があるといわれています。それを控えることで自然と食欲をコントロールしやすくなり、その結果やせやすいカラダに。また、食事は1週間単位で管理すると無理なく続けやすいです。「今週はハンバーガー3回食べたから来週は2個までにしよう」など、カロリーの計算ではなく 、"モノ単位"で調整してみて。

Point

"糖質オフ"にとらわれすぎないで!

一般的に、糖質は太るというイメージがあると思いますが、糖質はとりすぎない限り問題ありません。日々の活動量によって基準は変わりますが、お茶碗1杯分のお米を3食食べても、他で食べすぎていなければ 太ることはまずないんです。



Topic05

目標は毎日1万歩!日常生活の中で"運動グセ"をつけて

最も日常にとり入れやすい運動は「早歩き&1万歩歩くこと」。早歩きは消費カロリーを増加させます。歩数も同様で、やせたいのであれば1日1万歩は歩きましょう。ちなみに、ダイエットに関係なく、健康のためには、毎日1万歩程度は歩くのがベター。普段と違うルートを使う、1駅手前で降車して歩く距離をのばすなど。すぐに取り入れられる方法なのでトライしやすく、継続しやすいはずです。

見せられるカラダで夏を迎えよう!

無理な食事制限でやせても、そのあとやせた状態をキープするのは至難のワザ。自分のライフスタイルに簡単にとり入れられることから始めて、習慣化を目指そう!



トップス4,990円+税/GYDAルミネエスト新宿店 フリルパンツ1,500円+税/チュチュアンナ ヘアピン各350円+税、ハートヘアピン300円+税/以上Osewaya(お世話や)

What’s "#いのトレ"?

小顔矯正サロンQpu代表・猪瀬悠希さん考案。生活習慣の見直しとコアトレーニングを掛け合わせた、Ray㋲からも支持の高いやせメソッド。SNSを中心に情報を発信し、根本からキレイになれると話題。

撮影/booro(BIEI) スタイリング/久保洋  ヘア&メイク/市岡愛(PEACE MONKEY) モデル/松元絵里花(本誌専属) 一部文/岡本文香

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS