【1年で-10kg!】キレイの頂点を極める本気ダイエット!ミスコンダイエット♡

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【1年で-10kg!】キレイの頂点を極める本気ダイエット!ミスコンダイエット♡
ミスコン期間にやせてどんどんキレイになっていく出場者たち。その中でも大幅やせを成功させた美の方程式を公開! 今回は青山学院大学4年の井口綾子さん(プリ♥クラ)が紹介してくれました。

1年で-10kgのミスコンダイエット♡

  • 腹八分DIETで 体に少食を 刷り込み!
  • 体重を毎日測って レコーディング
  • 最初の1~2カ月 は食事&運動で ストイックに!

BEFORE19才/53Kg

大学に入って飲み会や不規則な生活がたたり、人生最高体重に。お肉で顔がパンパン。

AFTER20才/43Kg・160cm

ミスコン当日。ミスコンに出ると決意して約1年間ダイエット。コンプレックスだったパンパンの丸顔も解消!

Point

ダイエットというより小食キャラを友達にも自分にも刷り込み!

実践したのはこの3つ!

Pick up01

腹八分ダイエットで体に小食を刷り込み!

ひとりのときは、あえてランチタイムを作らない。豆乳などですませ、少食を習慣化!

Check!

ごはんは子供用の小さいお茶碗で食べる。
少量のごはんも子供用のお茶碗ならたっぷりに見えるし、量は少なめで食べすぎ防止に便利!

友達とランチのときはヘルシーなお店に誘う。
ダイエット中でも友達とランチは楽しみたい。そんなときはサラダが充実したお店へ。罪悪感なく楽しめるよ♪

18:00~19:00までに夕飯はすませる。
炭水化物は抜き!おかずと汁物だけで食べる。少し食べすぎても時間を守れば、体重が増えることはなし!

Pick up02

☑毎日体重を測ってレコーディング

毎朝起きたらすぐに体重測定。その結果でどんな食事にしようって考えてました!

オススメアプリ「Simple Diet」

超カンタン! グラフで体重経過をチェック! 体重を電卓みたいに打ち込むだけ。自動的にグラフになるすぐれものです。

Pick up03

☑最初の1~2ヵ月は食事運動でストイックに!

食事と運動の併用が効果大。ハードなぶん短期間だけと決めて、それ以降は食事だけにしたよ。

Check!

運動

基本1駅歩く
外出したら、行き帰りの電車を1駅早く降りて歩く。1日1時間ウォーキングしてる計算に。

友達との約束前に1時間ジムでワークアウト
学校が遅めの日なんかも朝ジムしてました。慣れると頭もスッキリするし、効率アップ。

休日

一日中お風呂に入ったり出たりを繰り返す
むくみ対策に効果あり。本を読んだりして時間を潰すよ。無駄食い防止にもオススメ☆

撮影/藤本孝之

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