彼から誘って欲しい! 彼氏からデートに誘われるため4つのルールとは?
彼氏ができたら、"たくさん彼とデートしたい♡"そう思っている女性は多いはず。
でもせっかくのデート、出来ることなら『彼に誘われたい』。
彼氏のいる女性は、実際デートを誘うのはどちらからが多いのか?調査してみました。
デートについてのアンケート
【彼氏のいる女性に質問】デートに誘うのは自分から?彼から?
自分から ... 60.1%
60.1%の女性はが「自分から」と回答! 誘われてデートしている女性より、自ら誘ってデートをしている女性のほうが多いことが分かりました。「誘う派」と「誘われる派」、どういったところに違いがあるのでしょうか? 今回は「誘われる派」のアンケートコメントを参考に、彼からデートに誘ってもらうための方法を紹介します!
Point01
自分からはあまり連絡をしない
・「連絡を自分から取らない」
・「ほっておくと、彼から連絡がくる。良い意味で放置かなぁ」
・「なにもしていない。彼から連絡がくる」
こんな男前な意見も! "こちらから連絡しなければ、向こうから連絡がくる"これは自然な流れ。つまり、あえて連絡をしないというのも一つの策と言えます。しかし、ここで気をつけてほしいのが、この策は『楽しいデートを実現出来て初めてつかえる策』であるということ。デートをしっかり楽しんで、彼からの連絡を喜んで、誘ってもらえる流れを作っていきましょう♡
Point02
「リードしてくれる男性が好き」と伝える
・「リードしてくれる男性が好きと伝えたから」
・「デートのときは彼の顔を立てることを心がけています。自由放任に振る舞うよりもお誘い率があがります」
やはり、何かして欲しいと感じていることがあるのであれば、直接伝えるのが一番です。"デートに誘って欲しい"と思っているのであれば、直接彼に『リードしてくれる男性が好き』と伝えてみるのが良いでしょう。そのためには、日頃から彼にリードさせてあげる環境を作るのも大切。彼を立てて、彼から気持ちよく誘ってもらいましょう♡
Point03
デートは予定通りの時間に切り上げる
・「約束の時間がきたらすぐにバイバイする。だらだら一緒にいていいことなんて一つもない」
・「彼と会ったときは、もっと一緒にいたいという気持ちを押し殺してさらっと帰る」
あまり長居し過ぎないよう、工夫している女性も多いみたい。『恋愛をうまく続かせるには、お腹いっぱいにさせないのがコツ』なんて言葉、聞いたことありませんか? もっと一緒に居たいと思う気持ちは、次のデートのお誘いにも繋がります。あまりダラダラ長居せず、予定の時刻には帰ることを心がけてみて。
Point04
彼が誘いたいと思うような"自分磨き"
・「自分磨き」
・「気を引くような女性らしい雰囲気を醸し出し、相手を認めるような器の広さや優しさを見せる」
・「いつも笑顔を忘れない。最低限の身だしなみは整える。(たとえすっぴんでも大丈夫なように肌の手入れをする)彼の趣味、嗜好に同調する」
彼が"誘いたい"と思う女性になるためには、それなりの努力も必要です! しかし、自分磨きは日々の積み重ねによって叶うもの。特に今の時期は新生活でバタバタと忙しく、肌ケアを疎かにしたり、外出が億劫になったりと、女性らしい魅力を保つのが難しい季節。
そんな時は「香り」にこだわって、自分磨きのモチベーションが上がるようなコスメを使ってみましょう♡ まずは出来ることがらはじめる。これが自分磨きのポイントです。自らを刺激して"外見も内面も素敵な人"と彼に思ってもらえるような女性を目指してみて。
Check!
彼にデートに誘ってもらうために守るべきこと4つ!
- 自分からはあまり連絡をしない
- 「リードしてくれる男性が好き」と伝える
- デートは時間通りに切り上げる
- 彼が誘いたいと思うような自分磨き
デートに誘われる、4つのことを守れば、きっと自然と彼から声がかかるようになるはずです♡ みなさんもぜひ実践して、彼に誘われる女性を目指してみませんか?
いい香りを身にまとって♡ベッド専用香水「リビドーベリーロゼ」
「リビドーベリーロゼ」はラブタイム前にうなじや胸元になどにシュッと一吹きするだけで、男性をその気にさせるベッド専用香水。彼に誘ってほしいときや、マンネリ化しているときに使用することで、香りが彼の本能を刺激してくれるのだとか。
初めはベリー系の甘い香りが漂い、その後、スズランやジャスミンといったフローラル系の香りへと変化。最後は、イランイランやムスクといったセクシーで落ち着きのある香り。
香りは記憶と強く結びついていると言われています。継続して使用することで、彼が前回のデートを思い出し、また「会いたい」と思わせることができるかも。
▶商品はこちら
【取材協力/ラブリサーチ】