Ray

【夜のマナー講座】SEXに下着は不要!? エッチ直前のシャワー後に下着はつける?

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
A4b69a121a669c262f986b9cfd6a1701e4d2bb69
女性を対象に『シャワーの後に下着はつけますか?』というアンケート調査(「ラブリサーチ」協力)を実施した結果、58%が「つける」、42%が「つけない」と回答。今回は、「つける派」「つけない派」双方のスタンスを比べてみました。

シャワーを浴びてからエッチする時、
下着はどうしていますか?

みんなはどうしているの?と気にななるもの。エッチ前のシャワー後「下着をつける派」「下着着をつけない派」どちらが多いのでしょう。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】ラブタイム直前。シャワーの後に下着はつけますか?

はい ... 54.7%

©ラブリサーチ

「つける派」が58%、「つけない派」が42%と非常に僅差な結果に。気になるその理由と双方のスタンスを比べてみましょう♡

Topic

下着をつける派の声

・「下着を脱がせてもらうのも、大事な前戯のひとつだから
・「下着もファッションというか、可愛い下着を見て欲しい気がして。色とデザインで雰囲気(彼の状態)がかわることもあるし。あと、恥ずかしいのもあります
・「独身の頃はブラとショーツを。結婚後はショーツはつけてます。つけないと前戯が短くなってしまうから


ダントツで多かったのが、『下着を脱がされるのが好きだから』という意見。確かに、私たち女性にとって、愛する男性にブラジャーやショーツを剥がされるのは極上の悦び♡ 『フランス人の母から"シャワーを終えたら最高の勝負下着とサテンのガウンを纏いなさい"と教わったから』という素敵なコメントも寄せられました。フランス人女性のセックス観は、見習いたいですよね。逆に『下着を着けていたほうが、彼氏が喜ぶ。脱がせるのが好きなのだそう』という女性も。

次いで『やる気満々で待っていたと思われるのは恥ずかしい』という恥じらいを理由に挙げる女性も存在します。このあたりは、付き合っている期間によっても変わってきそうです。『シャワーからエッチまで間があるので、その間自分が落ち着かない』という声も届きました。シャワー後、缶ビールを飲みつつおしゃべりしたりする事もありますから、下着をつけていた方が"しっくりくる"のでしょう。

『つけないと前戯が短くなってしまう』というコメントには、"なるほど~"と頷かされました。前戯の短さに不満がある人は、シャワー後も下着をつける事で、変化が起きるかもしれません♡

Voice

下着はつけない派の声

・「すぐにHすることができる
・「シャワーや入浴は必ず一緒。あがった後はタオルを巻かれてすぐにベットに運ばれるので下着をつけてるヒマがありません…
・「バスタオルで身体をくるんで…が普通だと思ってました


まずは、『シャワー後のタオル姿を、彼氏は好きみたいだから』という意見。下着を脱がせるのが好きな男性もいれば、タオル姿に欲情する男性もいます♡ これは相手男性の嗜好によりけりですね。他には『すぐに触ってもらいたいから』『セックスに下着は不要だから』など、肉食系な女子も存在! 愛する男性に"1分1秒でも早く抱かれたい♡"という乙女ゴコロ。

パートナー男性から『下着をつけると「なんで?」と言われた』という体験を持つ人も。『さっきまで着けていた下着を、もう一度身につける事に抵抗があるという声もチラホラ。周囲の女性にも同じタイプの人がいて、理由を聞くと『せっかくシャワーを浴びて綺麗になったのだから、裸のままでもいいかなぁ』と。そういった感覚的な人も多いです。

Topic

男性が喜ぶのはどっち?

"下着を脱がせるのが好きな男性もいれば、タオル姿に欲情する男性もいる"と先にも述べましたが、こればっかりは男性のタイプによります! なので一概に、どちらの方が喜ぶ!とは言えません。
また、シチュエーションによっても変わってくるはずです。下着をつける派の人も『一緒にシャワーを浴びたらバスタオルだけ』との声も。逆に下着はつけない派だとしても、これぞ!!という勝負下着の日には、つけてエッチをスタートさせるのもアリ♡ 臨機応変に、ときおり変化をつけてみてもいいですね!

どちらが正しいとか、どちらが間違っているということはありません! 自分にとって自然な方をチョイスして。けど、今まで"これが普通だから"と思っていた人は、双方の声を参考にしてみては? いつもの彼とは違った反応で、エッチがスタートするかもしれません♡



【取材協力/ラブリサーチ】

RELATED

関連する記事