Ray

高画質&スマホと簡単接続できる最新ミラーレス一眼『OLYMPUS PEN E-PL9』が登場!

  • X
  • Facebook
  • Line
高画質&スマホと簡単接続できる最新ミラーレス一眼『OLYMPUS PEN E-PL9』が登場!
小型&軽量でカメラの代表ともいえる『OLYMPUS PEN』。今では、スマホでの撮影では満足できなくなったオシャレ女子の必須の持ち物です!そんな『PEN』がさらに進化して、ますます使いやすくなってパワーアップしました!

新型『OLYMPUS PEN E-PL9』は、インスタグラマーに最適なカメラ!

もともと写真好きな女の子なら、すでに『PEN』を使っているという子が多いけど、この春デビューした『OLYMPUS PEN E-PL9』は、さらにオシャレ女子に人気が出そうな予感。
今回は、そんな新型『PEN』の魅力をご紹介します!!

魅力① 操作が簡単&ぶれない写真・動画が撮れる!

せっかく素敵なシチュエーションを写真でおさえたのに、 ブレてしまっていまいち……。失敗写真はテンションが下がりますよね?

『PEN』なら強力な3軸のボディー内手ぶれ補正があるから安心。特に、夜景や暗い店内、望遠レンズを使った撮影で大活躍。写真だけじゃなく、 動画の場合でも実力を発揮してくれるのがうれしい!

また、AUTOで撮れば、人物の顔や瞳、明るさ、 被写体の動きなどをカメラが判断してくれて、 最適な撮影シーンを自動でセッティングしてくれます。さらに、 『PEN』はタッチパネル方式だから、 モニターにタッチするだけで美しい写真を撮ることもできます。
スマホ感覚でサクサク操作できるものうれしいですね。

More!

フラッシュが内蔵!

新しい『PEN』はフラッシュを内蔵。室内の暗いシーンや夜に撮影したい人には欠かせません!

魅力② 一眼ならではの表現力&16種類のアートフィルター

一眼カメラの特徴ともいえるボケを活かした写真が撮れる他、インスタグラマーからも注目を集める「アートフィルター」や高度な撮影手法が簡単に撮れる「 APモード」など写真を楽しめる機能が満載。
交換レンズを駆使すれば更に一歩進んだ素敵な写真が撮れます。

インスタグラマーも注目を集める「アートフィルター」は、全16 種類あります。おすすめは、今回新たに加わった「ネオノスタルジー」。ノスタルジックな雰囲気を残しつつも現代
風なアレンジに仕上げられます。

More!

セルフィーがさらにしやすくなった!

写真でも動画でも、液晶モニターの画面をタッチするだけで気軽に撮影できる「タッチセルフィー」を完備。液晶モニターは180 度下方向に開き、タッチ操作した際の指の写りこみを気にせず撮影できます。
新しく再生ボタンが加わり、 撮影したカットをその場で確認できるようになりました。

魅力③ スマホへの自動転送機能!

素敵な写真が取れたら、もちろんその次はSNSへの投稿!新型『PEN』は、スマホと簡単に接続ができるよう、Wi-Fi に加えてBluetooth®を搭載。
スマホアプリ「OLYMPUS Image Share」を使って、カメラとスマホの接続が楽々できちゃいます。

例えば、カメラで撮影画像を再生している時に気に入った写真があった際には、本体背面にある「シェア予約」ボタンでシェア予約すれば、カメラの電源を切った後に自動でスマホに画像が転送されます。

魅力④ カメラ自体がインスタ映えするデザイン!

ボディーには箔押しや墨入れが施され、革調素材とのバランスも絶妙。トラディショナルな雰囲気とも相まって、上品でレトロ可愛いデザインです!
さらに、手のひらに乗るコンパクトサイズだから、持ち歩くのも楽々。標準ズームレンズと組み合わせても、500mlのペットボトルよりも軽いんです。
ボディーカラーはホワイト、ブラック、ブラウンの3色。

「OLYMPUS PEN E-PL9 14-42mm EZ レンズキット」(ブラック/ブラウン/ホワイト)

More!

本革ボディジャケットも!

本革ボディージャケット「CS-45B」、本革ショルダーストラップ「CSS-S109LL II」 および本革レンズジャケット「LC-60.5GL」を装着。

オシャレ女子のための『PEN』特設サイトもチェック!

お洒落な写真の撮り方、カメラを持つときのコーディネート、レンズの選び方など、PENユーザーにうれしい情報がいっぱい。見るだけで写真の勉強もできちゃいます!

「スマホから一眼カメラに変えたい!」「カメラはそんなに詳しくないけど、インスタ映えする写真を撮りたい」「もっともっとこだわったカメラで撮影したい」etc、いろんな願いをかなえてくれるのが『OLYMPUS PEN E-PL9』。
自分らしい写真で、フォトジェニックな一瞬をみんなとシェアしよう!

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS