Ray

社会人、就活生の必需品『ストッキング』をはき比べ!プリ♥クラのガチンコお試し隊

  • X
  • Facebook
  • Line
社会人、就活生の必需品『ストッキング』をはき比べ!プリ♥クラのガチンコお試し隊
寒い時期や就活時、社会人の必需品・ストッキングをはき比べ。特にRayガールズになじみのある5ブランドから選抜! 素肌感や穴あきへの耐久度、着圧度など、実際に着用してみて分かった点を、Ray専属読者モデル・プリ♥クラのリアルなコメントとともにお届けします。

調査内容はコチラ!

調査① 素肌感
モデルの左右の脚に片方のみストッキングを着用し、素脚の状態と比較。どれだけ素肌に自然になじむか、色ムラや傷がカバーされるかなどを検証しました。

調査② 穴あきへの耐久度
針を使い、タテに編み込まれている糸を切って穴を作成。その穴をタテ・ヨコに引っぱったあとで、どのように変化するかを実験しました。

調査③ 着圧度
素脚の状態と、ストッキングを着用している状態で、脚の太さにどれくらい違いが出るかを調査。一番見た目の変化がわかりやすいひざの上で比較。

着用前のひざ上の周囲は...37cm



Pick up01

ASTIGU/【肌】 素肌感

ナチュラルな美脚を追求した"はきたくなる"ストッキング



全12色 500円+税/アツギ

素肌感を追求して開発した特別な糸を使用し、触り心地もなめらか。透明感もカバー力も両立する逸品。静電気防止効果もアリ。

調査① 素肌感

5つ中では生地に厚みのあるほう。素脚の状態と比べて、ストッキングをはいている感じは明らか。つま先部分は丈夫な補強タイプ。透け感はあるが編み方が違うため、切り替え部分も少し目立つ。



調査② 穴あきへの耐久度

他のストッキング同様、傷をつけた直後は丸い小さな穴があくのみで伝線せずとどまった。引っぱったあとはひし形に変形するも、穴の大きさはさほど変わらずキープ。



調査③ 着圧度

数値的には着用前と比べて変化はなかったが、調査①の写真でわかるように、ふくらはぎは目で見てもすっきりしていて、違いがわかる。プリ♥クラ内でも脚の細見えが実感できたという意見が多数。



Voice

●素肌と違和感ないくらい自然なのに、はいたほうがダンゼン脚がキレイに見える。(なったん)
●締めつけ感が少ないのに美脚に見える!(あさはる)
●いかにも"はいてます"なストッキング感がなくて、普段も使いやすそう♪(なつき)
●色の種類が多いから自分に合う色が見つけやすい! 肌触りがさらさらなところも好き。(ミモザ)

Pick up02

満足/美しい素肌感 ノンラン ストッキング

傷あとや毛穴までカバーするナチュラル見えの代表格



全8色 500円+税/福助

光を反射させ、傷や毛穴を自然にカバーする特殊な糸を採用。抗菌・防臭、静電防止効果もアリ、機能性も十分。

調査① 素肌感

素脚と違わない自然な見た目で、ファンデーションを塗ったような、肌の表面にひと膜覆った仕上がりに。つま先部分は脚の部分に比べて少し明るめの色に変わり、切り替えはわかりやすい。



調査② 穴あきへの耐久度

直後は小さな丸い穴ができただけで大きな伝線にはならなかった。5つの中で一番素材が薄かったこともあり、引っぱったあとの穴は大きくなったが、形は変わらず丸をキープ。



調査③ 着圧度

脚部分より、ヒップからお腹まわりにかけてのほうが締めつけが強め。プリ♥クラの中では、圧迫感はそこまで強く感じられないほうだという意見が多かったが、数値で見ると脚が引き締まった結果に。



Voice

●着圧ストッキングみたいな強い締めつけ感はないし、キメが細かいので脚が一番キレイに見えた! 気に入りすぎて、撮影後すぐに買いに行きました(笑)。(さや)
●5つの中で一番素肌っぽさがあったと思う。(なったん)
●実は普段から愛用中。強すぎない適度な着圧感で、脚がほっそり見えるところがお気に入り。(ゆきのん)

Pick up03

17℃/伝線しにくいソフト着圧

ソフト着圧ですっきり美脚を叶える



全5色 800円+税/ 17℃(Blondoll 新丸の内ビル店)

足首・ふくらはぎ・太もも、それぞれ段階的にソフトな着圧設計になっていて、自然な美脚に。抗菌・防臭、吸汗加工の機能つき。

調査① 素肌感

肌色が自然にカバーされ、素脚と見間違うほど違和感がない。つま先部分もシースルーで、靴を脱いでもナチュラルな美脚見えがかなう。表面の触り心地がダントツでなめらかだった。



穴をあけた部分は、糸を切った部分だけが丸くなり、大きな伝線にはならなかった。引っぱったあとの穴の形は、少しひし形に変形したが、伝線箇所が大きく広がったりはしなかった。



調査③ 着圧度

適度な締めつけ感で、圧迫感はそこまで強くないが、肌が上に引き上げられるようなはき心地。また、調査①の比較画像を見てもわかる通り、ひざの位置が着用前と比べて上がり、サイズダウン。



Voice

●のびがよくてはきやすかった! 生地が厚めなので、引っかけキズができにくそうだなと思った。(ゆきのん)
●ソフト着圧というだけあって、脚がほっそりするのにキツイ感じはなかった。普段使いによさそう。(さや)
●ストレスに感じないくらいの着圧感で、しっかり脚が細く見えるところが気に入った!(なったん)

Pick up04

チュチュアンナ/伝線しにくい!パンティストッキング 着圧

しっかりした着圧効果でスリム美脚がゲットできる



全6色 1,000円+税(3足セット)/チュチュアンナ

着圧を部位別に設定しているため、無理な締めつけを感じずすっきりサポート。横ジマができにくい編み方で肌触りも◎。消臭効果アリ。

調査① 素肌感

生地はわりと厚めで、のびがよくするすると脚を通せる。つま先が破れにくいよう補強されていることにより、色の違いはないが、つま先部分が切り替わっていることは、比較的はっきりと見てとれる。



調査② 穴あきへの耐久度

穴をあけた直後は少し横に広がる楕円状になったが、特に伝線する様子はなかった。引っぱったあとは形が崩れたが、大きく広がることはなく、むしろ穴がなじんだような印象



調査③ 着圧度

調査①の写真を見ても、脚全体が素脚と比べてほっそりとした印象になったが、数値的にも着圧感が高いという結果に。プリ♥クラ内でも、ダントツで美脚効果が感じられたとの意見多め。



Voice

●パッケージから出したあと、生地がやわらかくてはきやすさがダントツでよかった!(ミモザ)
●ストッキングに美脚力を求める私にとって、ほどよい締めつけ感なのにしっかり細く見えるところは好印象!(ゆきのん)
●防寒目的ではくことが多いから素材が厚手でうれしい。伝線の心配をせず安心してはけそう。(こんまい)

Pick up05

SABRINA/ナチュラルフィット

きめ細かさと透明感で肌なじみのよさを実現



全10色 500円+税/グンゼ

UV対策や静電気防止、消臭効果、柔軟剤仕上げなど機能が充実。また、吸放湿性のある素材を使用し、ムレ防止もかなえる。

調査① 素肌感

透明感がバツグン。生地自体が薄めで、どこか一部に濃度が偏ったりせず、均一の色バランスで着用できる。つま先は補強されており他に比べてやや境界線がわかりやすい。



調査② 穴あきへの耐久度

タテとヨコに引っぱったあとは、直後より比較的大きく穴自体は広がった印象。ただし、タテに伝線することはなく、破った箇所が見え方が汚くなることはなかった。



調査③ 着圧度

着圧をうたってはいないが、ウエスト部分がズレないようフィット感のあるバンドを使用し、脚全体が上に引っぱり上げられた印象。締めつけ感はほぼなく、他に比べてラクというコメントが目立った。



Voice

●薄手だからはくときに破れないか心配したけど、見た目以上に丈夫で、のびもいいから楽々はけた! 圧迫感がないところが好き。(あさはる)
●他のストッキングにはないUV効果があるところがいい! ムレも防いでくれるみたいだから、ブーツでも気にならない!(さや)
●つま先が補強されていてパンプスでも安心!(なったん)

取材/プリ♥クラ(市村紗弥香(さや)、伊藤奈月(なつき)、井上実萌彩(ミモザ)、浅田春奈(あさはる)、黒口那津(なったん)、今野舞(こんまい)、曽我部春華(ぱる)、當金ゆきの(ゆきのん)

編集部おすすめ記事

女子大生のための就活特集
マストアイテム・コーデ
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS