Ray

意外と多い一目惚れ♡ 男性に聞いた!一目惚れするシチュエーションって?

  • X
  • Facebook
  • Line
意外と多い一目惚れ♡ 男性に聞いた!一目惚れするシチュエーションって?
男性を対象に『一目惚れしたことはありますか?』というアンケート調査(「ラブリサーチ」協力)を実施した結果、なんと62.2%の人が「はい」と回答。 そこで今回は、ひと目惚れされてしまうかもしれないシチュエーションをご紹介します。

もうすぐ春ですね。春は出会いの季節でもあります♡ 移動中や職場など、あちこちに恋のチャンスが!! 今回は、男性に『一目惚れ』についてアンケート!

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【男性に質問】一目惚れをしたことはありますか?

はい ... 62.2%

©ラブリサーチ

結果は、一目惚れしたことがある男性が多め。女性のみなさん! あなたも『一目惚れ』されているかもしれません♡ 男性が、一目惚れしれしまったシチュエーションはこちら。

Check!01

笑顔を見たときに一目惚れ

・「笑った顔を見たとき
・「素敵な笑顔を見た時に、ドキッっと恋に落ちました

アンケートの結果や、周囲の男性かなり多い意見。やはり男性は、女性の笑顔が好きみたい。特に都会の喧騒の中で暮らしている人や仕事が忙しい人など、ついつい日頃から眉間にシワを寄せてしまっていませんか? 移動中は表情が完全にOFFモードになってしまっている場合も多いかもしれません。

「街中で見かけたけど、この世の終わりみたいな顔してたから、声掛けなかったよ」など報告されてしまったり...。これは非常にマズイ例。例えば、歩いていて"ドン!!"とぶつかってしまっても、笑顔で「ごめんなさい」とスマートに対処できる余裕をもちましょう! 日頃から、豊かな笑みを添えて生活できるようにしたいですね。

Check!02

合コン・飲みの席で一目惚れ

・「飲み会で会った女の子
・「お酒を飲んでる時にふいに頭を撫でられた

『笑顔』の次に多かったのが、合コンや飲みの席。ふとした瞬間に一目惚れをするという意見でした。合コンなどで、女性は色々な気遣いをしますよね。できるだけ好印象を与えられるように、料理を取り分けたり、グラスを気にしたり、一生懸命話を聞いて相槌を打ったりと。

しかし、男性はそのような気遣いよりも第一印象と、自然体で飲んでいる時のふとした仕草にグッときている人が多いみたい。つまり、私たちは合コンで気負いせず、最初の笑顔をしっかりする! その後は自然体でいた方が、男性も接しやすいのかも。

Check!03

走っているところを見て一目惚れ

・「走ってくる彼女を見て
・「初めて会いに行ったとき、走ってくる彼女を見てきれいだなあっと

意外にもアンケートで複数回答があったのが『走っている姿に一目惚れ』という回答。普段きちんとしている人が遅刻しそうで走っているとか、電車に間に合わせようと走っている姿etc...。どうやら、そういう姿に少女のような無邪気さを感じたり、ほんの少しチラ見えする生活感に興味がわくようです。

普段大人しい人も、めったに慌てることのない人も、たまには息を切らせならが「遅刻しそうで走ってきたの」なんて言いながら、ニッコリ笑顔を彼に向けてみては? 一目惚れコースまっしぐらかも♡

Check!04

電車の中で一目惚れ

・「電車のなかで
・「中学生の時に隣の駅から乗ってくる女の子に

まさか、そんなロマンティックな漫画にようなことってあるの!?と、目を疑ってしまいますが、電車の中で毎日会う女性に一目惚れしている男性もいるみたい。明日から出勤するのが楽しみになりますよね♡ もしかしたら、あなたに毎日会うのを楽しみにしている彼がいるかもしれません!

だからこそ油断は大敵! 寝坊して、テキトーなメイクにボサボサ頭なんてことが無いように。そんな状態で出勤した日には、彼の淡い夢も壊れてしまうかも。時間が無くても、身だしなみにはご注意ください(笑)。

いかがでしたか?
このように、男性は意外と女性のことを見てくれています。だからといって気を張りすぎても疲れてしまうので、とりあえず『笑顔』からはじめてみませんか? 笑顔の先には素敵な出会いが待っているはずです♡


【取材協力/ラブリサーチ】

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS