Ray

ほんのひと手間で王道ボブに差をつける!「束感前髪」セルフカットアレンジ

  • X
  • Facebook
  • Line
ほんのひと手間で王道ボブに差をつける!「束感前髪」セルフカットアレンジ
新しい季節、イメージを変えたいと思っているコも多いハズ。そんなときは前髪をセルフカットしてみませんか? 前髪だからお手軽にできるし、見た目の印象も簡単に変えられます♥ のっぺりしがちなボブをブラッシュアップする「束感前髪」のセルフカットアレンジをご紹介♪

ボブがもっと可愛くなるセルフカットは?

動きの少ないボブの場合は、前髪に長短&束感のあるデザインがおすすめ! 作り方はシンプルで、ほんのひと手間加えるだけ! (鈴木・Belle omotesando)

Item



(左から) セルフ用スキバサミ 1,400円+税/貝印 セルフ用カットハサミ 1,200円+税/貝印 トゥシェリ セットコーム 500円+税/貝印 ヘアークリップ すべり止め付き ブラ
ック(2本セット) 480円+税/貝印 マシェリ オイルインワックス 75㎖ オープン価格/資生堂

Before

ななめに流すため、左右の長さに大きなズレが。小顔を意識しすぎて、前髪の幅もやや狭い状態。



How to01

ダッカールをつけたらサイドの髪を耳かけ

ボブの場合、ダッカールで避けてもサイドの髪がジャマしやすいため、耳かけするのを忘れずに。



How to02

ダッカールを使って前髪表面を2等分

前髪の中心にダッカールを真横に入れる。上下に分けた前髪の上半分をダッカールでとめる。



How to03

残った前髪は眉下の長さで真横にカット

毛束は指ではさまず、おろした状態でハサミを真横に入れる。少しずつ切るとズレる心配なし。



How to04

上のダッカールをはずしてカット

2のダッカールをはずして、3の前髪に合わせてカット。厚めの前髪は2回に分けるのが◎



How to05

部分的に毛束をねじりスキバサミを入れる

部分的に毛束をとってねじる。ねじった毛束の中間から毛先に2~3回スキバサミを入れる。



How to06

ハサミを縦に入れてさらに束感を強調

5は透け感を作るカット。さらに長短と束感をつけるため、ハサミを縦に入れて、ランダムにカット



How to07

表面の髪を持ち上げ下の毛束にワックスを

表面からワックスをつけるとベタつきが目立つため、ワックスは内側に。指で細かい束を作る。



完成!

フルバングなのに立体的で、さりげない透け感もある! 短いのに十分大人な仕上がり。



撮影/布施鮎 スタイリング/稲葉有理奈(KIND) モデル/東美結 担当/鈴木唯(Belle omotesando)

絶対可愛い♡ヘアアレンジカタログ
前髪
ボブ・ミディアム
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS