Ray

就活でも浮かずに可愛い♡脱・真面目でも好感度のある就活ヘアメイク

  • X
  • Facebook
  • Line
就活でも浮かずに可愛い♡脱・真面目でも好感度のある就活ヘアメイク
就職活動はやっぱり第一印象が大事! 清潔感があって"デキる"風な「見た目」で挑んで、内定をゲットししちゃいましょ! 今回は、就活中でも可愛さをキープできるヘアメイク。いわゆる"ザ・就活"な真面目ちゃんメイクではなく、浮かずに可愛い好感度ヘア&メイクをご紹介。
Use it!

a.ケイト デザイニング アブロウ 3D EX-5 1,100円+税(編集部調べ)/カネボウ化粧品  b.ヴィセ リシェ カラーリング アイブロウマスカラ BR-3 850円+税(編集部調べ)/コーセー  c.アリュールド シングル アイシャドウ 09 2,000円+税/DAZZSHOP  d.ラブライナー リキッドダークブラウン 1,600円+税/msh  e.ヒロインメイク ロング&カール マスカラアドバンストフィルム 01 1,200円+税/伊勢半  f.キャンメイク グロウフルールチークス 04 800円+税/井田ラボラトリーズ  g.オペラ ティント オイル ルージュ 02 1,500円+税/イミュ

How to

浮かずに可愛いを叶える♡ポイントメイク

1自分の眉色よりも少し明るめにaの色をブレンドした後、眉毛のすき間を埋めていく。
2毛流れとは逆向きに、bの眉マスカラで眉毛を染めて、やわらかい印象に仕上げる。
3aの薄い2色を混ぜ少量とり、目頭と鼻筋の間に軽くシャドウをつけ、立体感のある顔に。

4cをブラシにとり、アイホール全体にふわっとのせる。ピンクゴールドでやさしげな目元に。
5④と同様に、cをブラシにとり、涙袋にシャドウをオン。ぷくっとした愛らしさをプラス。
6dでまつ毛のすき間を埋めるように細かくラインを引く。目尻は5㎜くらい自然に延長。

7まぶたを持ち上げて粘膜にもラインを引いて。アイシャドウが薄い分ラインはしっかりと。
8eのマスカラで毛流れに沿ってまつ毛をとかす。ボリュームよりも長さ出しを重視して。
9コームでまつ毛をとかして、ダマを取り除いて。ひと手間で好感度高い目元に仕上がる。

10fのチークを大きめのブラシにとり、ほお骨の高い位置から横に、ふわっと広範囲にオン。
11gのリップをブラシで塗布。輪郭がぼやけないよう、リップブラシを使うのがポイント。

More!

ヘアアレンジはハーフアップが◎

ミディアム~ロングヘアのコは結んで固定

アイロンで毛先をゆるく巻いた後、両耳の上から髪をすくって、あごと耳を結んだラインの延長線上まで持っていき、ゴムで結ぶ。結んだ毛束から少量の髪をとり、結び目に巻きつけてピンでとめる。

Check!

結び目のゴムは隠して

ショートヘアのコは結ばずねじる

左耳上の髪を少量とり、外側にねじりながら後ろに持っていく。中央まできたら、右手で進行方向とは逆にピンどめ。右側も同様に。

Check!

ショートヘアだと結んだ後の毛先がハネてしまい、カジュアル見えしてしまう恐れが。ピンどめしてヘアになじませるのがコツです!

ハーフアップ&ツヤメイクで就活中でもこっそり可愛さをアップデート

撮影/野口マサヒロ(BIEI・モデル分) スタイリング/稲葉有理奈(KIND) ヘア&メイク/川嵜瞳(PEACE MONKEY) モデル/鈴木愛理(本誌専属

女子大生のための就活特集
就活ヘア・就活メイク
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS