Ray

行くと必ず別れる…と有名な都市伝説的ローカル破局スポット6選

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
C9cb4c197b6d981f3dc90af596b4d1da334252d2
あってほしくはないけど、訪れてしまう別れのとき。誰がいい始めたのかわからないけど、カップルで行けば別れるとウワサされている有名スポット6選。ウソ?ホント?にかかわらず都市伝説を紹介します。
Pick up01

京都府の渡月橋

近くの川でボートを借りて、カップルで乗ると別れるといわれています」(ばば)
橋を渡るとき、カップル、または好きな人と歩いているときに絶対に振り返ってはいけないって話も」(きらり)

Pick up02

茨城県の筑波山神社

ウワサによると男体山神と女体山神が焼きもちを焼いて別れさせるらしい」(どんぐりん) 
別れ話が有名だけど、本当はこの神社、縁結びや夫婦円満に御利益があるらしい」(なっとう)

Pick up03

愛媛県の松山城

松山城のイルミネーションを恋人と見に行くと別れるらしい」(とんとん)
いちばん夜景がキレイに見えるスポットなのに別れるジンクスが有名です」(ぶりぶり)

Check!

【番外編】ローカルラブこぼれ話

出会いの場が少ない地方では、SNSやアプリでの出会いは日常茶飯事。不倫や浮気などは隣街のラブホテル街まで行く……なんて賢い考えも、街に1つしかないホテルに入ることでかなり目立ってしまうんだとか。知人からのタレコミで浮気が発覚することが99%あり、SNSでの浮気発覚率も高いそう。

Pick up04

新潟県の弥彦神社

神様が女性だから嫉妬してカップルは別れるといわれている。でも、実は神様は男性らしい」(タイ)
地元だと間違いだってことも有名な話だけど、いまだに信じているコが(笑)」(にゃんこ)

Pick up05

北海道の函館山

ロープウェイに乗ってカップルで夜景を見に行くと別れるといわれている」(なな)
逆に山から見える夜景でハート型を見つけると幸せになれるというジンクスもあります」(なかっちゃん)

Pick up06

愛知県サンシャイン栄

スカイボートのシースルーになっている観覧車に乗ると別れるらしい」(あぷりこっと)
愛知は港水族館や東山動物園など別れるジンクスがあるスポットが意外と多いんです」(なおちゃん)

RELATED

関連する記事