Ray

全国各地から12選!地元で有名なローカルデートスポットのここがスゴイ

  • X
  • Facebook
  • Line
全国各地から12選!地元で有名なローカルデートスポットのここがスゴイ
地域によって恋愛に差ってあるの? そんな疑問に答えるために、Ray編集部が総力をあげて徹底取材。今回はLOVEが生まれる出会いの場をピックアップ! 全国各地の他県のみんなにも行ってほしい、ローカルデートSPOTをピックアップ! 地方でお出かけするときの参考にしてみてね♪
目次

イチ押し♥ ローカルデートポット

Pick up01

北海道大沼国定公園

北海道の南西部渡島半島の中央部に位置し、活火山である駒ヶ岳 と、噴火によってできた湖がある。

住所 北海道亀田郡七飯町大沼町1023-1
TEL 138・67・2229

Voice

彼と一緒にワカサギ釣りをしました! 北海道ならではの自然を感じられるデートに。」(美加)
夏はボートやサイクリングが楽しめる! 恋人とカヌーに乗るのもおすすめです。」(ヨッ子)

Pick up02

山形県鶴岡私立加茂水族館

50種類ものクラゲが見られる"クラネタリウム"が有名。施設内のクラゲバーがカップルに人気のスポット。

住所 山形県鶴岡市今泉大久保657-1
TEL 0235・33・3036

Voice

うみねこの餌やりや、アシカショーなどもあって1日デートが楽しめる水族館です!」(さぁや)
主にクラゲがメインの水族館。ロマンティックな雰囲気で、高校生のカップルもいます♪」(ラム)

Pick up03

愛知県恋路ヶ浜

伊良湖岬灯台から日出の石門まで、約1kmある砂浜。夕暮れどきがカップルの人気デートスポットに。

住所 愛知県田原市伊良湖町古山2814-4
TEL 0531・23・3516

Voice

夕暮れどきによくプロポーズしているカップルが! 夏場は散歩がてら歩くのも◎です。」(さとみ)
願いのかなう鍵をカップルでつけると永遠に結ばれる……というジンクスがあります♡」(カナ)

Pick up04

沖縄県美浜アメリカンビレッジ

ショッピング、グルメなどがそろったリゾート地区。地元民から大人気のデートスポット。

住所 沖縄県中頭郡北谷町美浜( 字)1 5 - 6 9
TEL 098・926・5678

Voice

ライブハウスがあるので、おいしいご飯を食べて音楽を聴いたあとホテルへ……♡」(ソラ)
ホテルが近くにあるので、観光スポットになっています。地元では、大型モールと同じ扱い。」(なつみ)

地元で話題!ローカル居酒屋

Pick up05

北海道居酒屋 やきとりの一平

やきとりの秘伝の「タレ」が人気。カウンター横には大きなレコードがあり、大正ロマンをイメージした内装。

TEL 0143・44・4420

Pick up06

大阪府居酒屋 王道居酒屋のりを

大阪を中心に展開している居酒屋。名物のもつ鍋が人気メニュー。デートはもちろん出会いの場としても有名!

TEL 06・6583・0220

開運スポット
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS